【CLASKAのアパレル】「D(ディー)」の2026年 春夏ウェブカタログを公開&新作アイテムの販売スタート
カジュアルさの中にも、ほどよい"よそ行き感"のある上品な服。MADE IN JAPANにこだわった、大人の日常着をお届けします。

株式会社クラスカ(本社:東京都港区南青山2-24-15 青山タワービル9F)は、オリジナルアパレルブランド「D (ディー)」の2026年春夏コレクションウェブカタログを公開。「CLASKA Gallery & Shop "DO"」各店舗及び「CLASKA ONLINE SHOP」等で順次発売いたします。
D 2026 Spring & Summer Collection カタログ
<アパレルブランド「D」について>
2012年にスタート。素材とデザインの背景を大切に、長い時間をかけて心と体になじんでいく "マイ・ワードローブ" をお届けする「CLASKA」のオリジナルアパレルブランドです。
素材とデザインの背景を大切に、長い時間をかけて心と体に馴染んでいく大人のための服をお届けしています。
>「D」の商品一覧はこちらから






色と素材を味方につけて、暑く長い夏を心穏やかに楽しむ。
深いブルーやビビッドなピンク、 穏やかな印象のイエローベージュ。
ベーシックカラーに華を添えるさまざまな色を散りばめながら"日常着としての服" を再構築した、2026年春夏コレクションをお届けします。
年々厳しさを増していく日本の長く暑い夏。
少しでも快適に、そして心穏やかに過ごせるよう、素材選びからこだわって企画した新作アイテムの数々は、麻や綿といった定番の素材に加え「美濃和紙」を使った特殊な生地も採用。
和紙は通気性、吸水・速乾性に優れていると同時に消臭効果もあると言われ、麻に並ぶ新たな夏素材として注目されています。
身体を締め付けない風通しのいいワンピースや冷房対策にピッタリな前開きのシャツ、ゆったりとした身幅のフレンチスリーブのブラウスなど、暑い夏を上品な印象かつ快適に過ごすことができるデザインにもこだわりました。
ブランド設立以来 「MADE IN JAPAN のものづくり」をひとつの軸にしてきましたが、今季のコレクションは全て日本製。日本ならではの丁寧で細やかなものづくりを体感いただけます。





Dの2026年春夏コレクションは、「CLASKA ONLINE SHOP」及び「CLASKA Gallery & Shop "DO"」各店舗で順次発売いたします。
「CLASKA ONLINE SHOP」で販売中の「D」の商品一覧はこちらからご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- レディースファッション
- ダウンロード
