大阪中之島美術館がInstagramストーリーズCPシステム「チャムスタ」を活用したInstagramキャンペーンを実施
〜開館1周年記念イベントにInstgaramストーリーズキャンペーンを開催〜
マインドフリー株式会社(本社:大阪府大阪市 / 代表取締役:レオン メイ ダニエル)は、 大阪中之島美術館/運営:株式会社 大阪中之島ミュージアム(本社:大阪府大阪市 / 代表取締役:曽根 宏司)が、2月2日(木)より開始したInstagramストーリーズ投稿キャンペーンにおいて、自社開発システム「チャムスタ」を提供。キャンペーンの企画・システム導入の支援を実施したことをお知らせいたします。
- Instagramストーリーズキャンペーン実施背景
フォロワー数が3万人を超えたInstagramでは、さらなる大阪中之島美術館の認知拡大・来館誘導に繋がる施策として、Instagramストーリーズ投稿キャンペーンを実施いただく形になりました。
フィードよりもユーザー利用率が高いストーリーズを活用することで、フィード型キャンペーンと比較し、UGC拡散効果が見込めます。
本キャンペーンでの想定拡散効果は10万人以上となり、評価を頂いております。
- キャンペーン概要
Instagram投稿キャンペーン(2月2日 – 2月28日)※CPは終了しています。
大阪中之島美術館公式Instagramアカウントをフォローのうえ、館内外で撮影した写真や動画に当館アカウントのメンションをつけてストーリーズに投稿いただくと抽選でプレゼント!
大阪中之島美術館公式アカウント:@nakkaart2022
・大阪中之島美術館Instagramアカウント(https://www.instagram.com/nakkaart2022/)
・大阪中之島美術館Instagramストーリーズ投稿キャンペーン(https://www.instagram.com/p/Cn8ItqPOHnZ/y)
- Instagramストーリーズキャンペーンシステム「チャムスタ」とは
Instagramストーリーズを活用し、メンション(アカウントのタグ付け)機能を用いた次世代型のブランドのUGC拡散・ロイヤリティ向上キャンペーンを実現します。
「チャムスタ」を使ったシステムでは、ストーリーズメンション(アカウントのタグ付け)がキャンペーンの参加条件となるため、参加者が発信する情報は企業アカウントの情報として活用でき、キャンペーンを通してUGCを増やしやすい仕組みとなっています。
「チャムスタ」の特徴として以下3つがあげられます。
・ストーリーズメンション型キャンペーンにより、ブランド観や製品性を伝えながら拡散効果を生むUGCを創出
・ストーリーズキャンペーンの参加者情報を一元管理でき、拡散数などのキャンペーン効果測定が可能
・CP参加者にDMが自動で参加通知することで、なりすましアカウントを防止
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「チャムスタ」は、Instagramストーリーズキャンペーンの実施方法でお困りの企業ご担当者さまはもちろん、既存のInstagramを活用したプロモーションやマーケティング手法にマンネリ感を感じていたご担当者さまにもご活用いただけます。
詳細については下記よりお問い合わせください。
https://mindfree.jp/chumsta/
■マインドフリー株式会社について
・社名:マインドフリー株式会社
・本社所在地:大阪市中央区今橋2-5-8 トレードピア淀屋橋5F
・設立:2006年9月
・代表取締役:レオン メイ ダニエル
・事業内容:コミュニケーションプラットフォーム開発事業、ソーシャルメディアマーケティング事業、他
・URL:https://mindfree.jp/
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