オンワードホールディングスとyutori、「Centric Connect Tokyo 2024」でDX戦略などについて講演
国内開催第4回Centric Connectイベントで、小売業界の展望とAI活用ソリューションの役割を探る
2024年9月2日 カリフォルニア州 キャンベル発 – 製品ライフサイクル管理(PLM)のリーディングカンパニーであるCentric Software®は、国内では4回目となるCentric Connectイベント「Centric Connect Tokyo 2024」を2024年9月19日に開催することを発表します。Centric Softwareは、ファッション、アウトドア、ラグジュアリー、総合小売、日用品、食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、家電などの商品企画、開発から調達、製造、価格設定、割当、販売、在庫補充までをサポートする最新のエンタープライズソリューションを提供し、戦略と実行現場双方のデジタルトランスフォーメーションの目標を達成します。
激しく変化し続ける日本の小売業界において、企業は成長戦略の策定、複雑なサプライチェーンの管理、商品計画から在庫補充までのプロセスの最適化という喫緊の課題に直面しています。データの一元化、レポーティングとプロセスの自動化、AIを活用したより精度の高い提案と意思決定に基づくDXの推進は、変化する消費者動向への対応、サプライチェーンの連携強化、業務効率と精度の向上に不可欠であり、持続可能な成長への絶好の機会となります。
この度の「Centric Connect Tokyo 2024」では、業界のリーダー、インフルエンサー、プロジェクト関係者が一堂に会し、小売業のDX最新動向を考察し、未来を語ります。CentricのAI活用ソリューションが、商品ライフサイクル全体の効率化と最適化を促進し、18,000を超えるグローバルブランド・小売・メーカーの競争力を維持するためにどのような役割を果たしているのかが参加者に提示されます。貴重なマーケットインサイト、業界ネットワーキングの機会、最先端テクノロジーが拓く小売業界の展望が語られるとともに、Centric業界エキスパートによるAIビジョンとロードマップが新たに発表されます。
イベントのハイライトは、アパレルメーカーのオンワードによる、Centricソリューションを活用したプロジェクトの実態とDXジャーニーについての基調講演、ストリートウェアのアイコニックブランドを提供するyutoriによる、急成長の秘訣についての事例セッションです。イベントの締めくくりは、日本オムニチャネル協会 会長兼 株式会社デジタルシフトウェーブ 代表取締役社長 鈴木康弘氏による、小売業の進化と未来についてのプレゼンテーションです。
Centric Softwareの営業本部長兼日本事業責任者、橋永 重弘は次のように語ります。「加速度的なペースのビジネス環境にある小売業において、デジタルトランスフォーメーションは単なる選択肢ではなく、必要不可欠なものです。Centric Connect Tokyo 2024では、当社のAI技術を取り込んだ最新ソリューションが、いかに企業のオペレーションを効率化し、競争力を維持し、成長を支援するかを具体的な事例とともにご紹介します。業界のリーダーとプロジェクト関係者が集い、小売業界の未来を忌憚なく語る貴重な場を楽しみにしています」
【Centric Connect Tokyo 2024開催概要】
-
開催日時: 2024年9月19日(木)10:30~16:40 (懇親会: 17:00〜18:30)
-
会 場: 九段会館 コンファレンス&バンケット 302 - 茜
〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 2階・3階
https://kudan-tokyo.jp/access/ -
主 催: セントリックソフトウェア株式会社
-
参加費:無料
-
お申し込み:完全事前登録制
https://www.centricsoftware.com/ja/events/centric-connect-tokyo-2024/
Centric Software (https://www.centricsoftware.com/ )
シリコンバレーに本社を置くCentric Softwareは、小売業、ブランド、製造業向けにAIを活用した製品ライフサイクル管理システムを提供しています。ファッション、アウトドア、ラグジュアリー、ホーム、総合小売、食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、家電など、さまざまな分野に精通しており各業界に最先端のソリューションを提供しています。
-
Centric PLM™
消費財向けの主要なPLMソリューションで、企画から設計、開発、受注、販売など全ての製品ライフサイクルを一元管理し、生産性を最大50%向上させます。 -
Centric Planning™
エンドツーエンドの計画を提供するクラウドネイティブのAIソリューションで、小売および卸売ビジネスのパフォーマンスを最大110%向上させます。 -
Centric Pricing & Inventory™
AIを活用して価格設定と在庫の最適化をし、プレシーズンからシーズン終了までの収益を最大18%向上させます。 -
Centric Market Intelligence™
トレンド、競合、価格に関する洞察を提供し、競争力を高め、商品市場導入時の平均価格を最大12%向上させます。 -
Centric Visual Boards™
データ分析と視覚化を推進し、消費者への最適な商品ラインナップ提供を実現、品揃え開発リードタイムを劇的に短縮します。
Centric Softwareが提供するソリューションは、市場のニーズやトレンドに基づいて開発され、業界で最も高い採用率、顧客満足度、そして業界で最速の価値実現時間を誇ります。また、複数の賞を受賞しており、世界有数のアナリストレポートや研究で定期的に取り上げられています。
Centric Softwareは、3Dデザインソフトウェア、3Dデジタルモックアップ、PLMソリューションのグローバルリーダー企業であるDassault Systèmes(ユーロネクスト・パリ: #13065, DSY.PA、ダッソー・システムズ)の子会社です。
Centric Softwareは、米国およびその他の国におけるCentric Software, Inc.の登録商標です。Centric PLM、Centric Planning、Centric Pricing & Inventory、Centric Market Intelligence、Centric Visual Boardsは、Centric Software, Inc.の商標です。その他の第三者商標はそれぞれの所有者の商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。