社名を冠したグローバルヘアケアブランド “milbon” PREMIUM Positionから髪の土台にアプローチする育毛(※1)ケアライン『エンハンシング ビバシティ』2022年3月10日(木)発売

株式会社ミルボン

360°Beautiful Hair その髪を、どこから見ても、どこまでも、美しく。
グローバルヘアケアブランド"milbon"(ミルボン)。
 
より美しく、「育毛」という美意識をその髪に。
“milbon”PREMIUM Position から、大人の髪を美しく育む新ラインが誕生します。

 株式会社ミルボンは、社名を冠したグローバルヘアケアブランドの"milbon"(ミルボン)の、“より美しい髪”へと導くよう、さらなる高みを追求した「PREMIUM Position(プレミアム ポジション)」から、髪の土台にアプローチする育毛ケアを目指した『ENHANCING VIVACITY(エンハンシング ビバシティ)』ラインを3月10日(水)より発売します。エンハンシング ビバシティは、美しい髪の土台づくりに向けて、毛髪内の空洞と、毛髪内タンパク質のダブルケア※2をおこなうことによって、“より美しい髪”を叶える、ラグジュアリーなヘアケア体験を提供します。

※1 育毛は、ミルボン エンハンシング ビバシティ エッセンスの効果です。
※2 化粧品アイテムの効果
 
  • 「ENHANCING VIVACITY(エンハンシング ビバシティ)」誕生の背景
 昔から多くの人が抱える髪悩みのひとつとして、「抜け毛」が挙げられてきました。ミルボンは1971年にミルボン第1号の育毛剤の提供を開始し、美容業界に育毛剤が浸透していない頃から現在に渡り、約50年に渡って育毛剤の開発を進めてきました。
 世界15か国の30~50代女性を対象に実施した調査においても、毛髪における悩みとして、「抜け毛」が39%にのぼっており、ヘアカラーやパーマによる毛髪のダメージ以上に、抜け毛の悩みが顕在化していることが明らかになっています(2021年クロス・マーケティング社15ヵ国調査 n=1,200)。
 加えて、1ヶ月4,000円以上ヘアケアに投資している30歳~59歳の女性に向けて実施した調査によると、70%の方が育毛ケア商品を使用している、または必要性・関心を感じているという状況が見受けられました(2021年 WEB調査フリージー n=61 )。
 育毛ケア商品への関心が寄せられていることがうかがえる中、実際にミルボンの製品を利用する顧客からは、「信頼できる研究所などで開発された育毛剤は、効きそうなので使ってみたい」、「育毛メニューは即効性があるわけでないけど、香りがよくて気分が良くなったから続けたい」という声が寄せられています。
 そこでミルボンは、育毛ケア商品に対して、「根拠的価値」への納得感と、「感性的価値」の満足感が求められているという結論に至り、長年のミルボンの研究で得られた知見をもとに、使い心地のよい育毛ケア商品が提供できるのではないかと考え、“milbon”PREMIUM Positionより『エンハンシング ビバシティ』ラインを新たに発売するに至りました。
 
  • "milbon"ブランドと、PREMIUM Positionについて
 "milbon"(ミルボン)は、世界の女性の誰もが、どこから見ても美しいと感じる、グローバル基準のヘアデザイン・髪の美しさを“プロによるサロン体験” を通じて提供する、2016年に誕生したヘアケアブランドです。ミルボンが手掛けるヘアケア商品の品質を世界に向けて発信したいという思いから、社名を冠したブランドをスタートさせました。
 「360°輝く髪で、一人ひとりの“私らしい美しさ”を切り拓く」をコンセプトに、どの角度から見ても美しい髪を生み出すグローバルブランドとして、世界14の国と地域で展開しています(2020年時点)。
 「PREMIUM Position(プレミアム ポジション)」は、"milbon"ブランドで評価されてきた点を引き継ぎ、“より美しい髪”へ導くためにさらなる高品質を追求したラインです。一本の光から輝きを解き放つプリズムのように、髪本来の美しさを切り拓けるよう「Full Spectrum Beauty」をコンセプトに掲げ、世界中の女性が求める「うるおい」「ツヤ」「弾力」の3要素を満たした、“より美しい髪”へと導く、ラグジュアリーなヘアケア体験を提供します。
 
  • 「ENHANCING VIVACITY(エンハンシング ビバシティ)」商品概要
 “milbon”PREMIUM Positionでは、異なる髪質・髪の状態に応じた商品を展開しています。
 そのテクノロジーとして、新たに棒状空洞~微細空洞の補修を実現する「SSVRコンプレックス」、毛髪タンパク質のダメージ耐性力の向上を図る「DRエッセンス※3」を採用し、さらにアイテムごとに厳選素材と香り成分を配合しています。
 この度新発売する『エンハンシング ビバシティ』ラインの中でも、育毛剤にあたる「エンハンシング ビバシティ エッセンス」は、脱毛への5つの有効成分を持つビバシティ コンプレックス5-AN※4と、湿潤効果のある3種類のボタニカルエキスビバシティ コンプレックス3-BE※5を配合した「ビバシティ テクノロジー」によって、さまざまな脱毛要因に働きかけながら、育毛ケアをかなえます。

エンハンシング ビバシティ

①除去→②保湿→③導入の3ステップで育毛ケアをかなえるランナップを揃えています。
香り成分:和柑橘ブレンド(シークワーサー、かぼす、すだち、ゆず)

①  除去
シャンプーソフン(乾燥肌向け)200mL 4,840円
シャンプーリファイン(脂性肌向け)200mL 4,840円
②  保湿
トリートメント200g 5,940円
③  導入
エファベース(美容液) 150g 4,180円
エッセンス(育毛剤)<医薬部外品>60mL 6,600円
●価格は全て税込価格です。

※3 トレハロース[毛髪保護成分](エンハンシング ビバシティ エッセンスには未配合)
※4 イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸2K、ニンジンエキス、パントテニルエチルエーテル、タマサキツヅラフジアルカロイド[有効成分]
※5 カッコンエキス、カモミラエキス(1)、タイムエキス(1)[湿潤成分]
(※4、※5の成分は、エンハンシング ビバシティ エッセンスに配合)


■ 一般のお客様のお問い合わせ
[ミルボンお客様窓口 ] TEL:0120-658-894

 







 





 




 







 

 

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会社概要

株式会社ミルボン

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URL
https://www.milbon.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン
電話番号
03-3517-3915
代表者名
坂下 秀憲
上場
東証プライム
資本金
20億円
設立
1960年07月