インフルエンサーマーケティングでドンピシャのターゲティングを!リストアップツール『A stream』が「共通のフォロー」「共通のフォロワー」の抽出を可能に
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お問合せ:
https://x.gd/U7w8U
A streamとは
『A stream』はこれまで取得不可能であった、インフルエンサーが抱えるフォロワーの”興味関心”や”ブランドの好み”といったサイコグラフィック情報の分析を可能にした新時代のAIマーケティングツールです。以下のような方に提供しています。
・インフルエンサ―マーケティングで失敗したくない
・キャスティングを「世界観」ではなく、データドリブンに行いたい
・リストアップの時間を削減したい
・サイコグラフィックデータを活用して、ROASを向上させたい
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従来のインフルエンサ―マーケティングは「ターゲティング」が出来なかった
従来のインフルエンサーマーケティングは、的確な「ターゲティング」が行えず、良くも悪くも不特定多数の人にPRを届けるマスマーケティングの一つとして捉えられていました。理由としては「フォロワーのペルソナ像」が一切提供されていないことが挙げられ、予算を無駄に消化してしまうケースが続出していました。
「20代女性の"コスメマニア"に沢山フォローされているインフルエンサーを発見したい・・・」
「20代女性の"大人綺麗"な人に沢山フォローされているインフルエンサーを発見したい・・・」
この度のアップデートは、上記のようなご要望を実現できる機能を実装しました。
「共通のフォロー」「共通のフォロワー」が判明すれば、高精度なターゲティングが実現できる
使用例①
「競合他社の商品を一度でも買ったことのある人にPRを届けたい」
上記のようなケースの場合、ターゲットは「競合他社のアカウントをフォローしている人」と定義することができます。競合他社のアカウントをフォローしている人達が「共通してフォローしているインフルエンサー」を探すことができれば「競合他社の商品を一度でも買ったことのある人」に限りなくPRを届けることが可能です。
使用例②
「絶賛比較検討中の人達にPRを届けたい」
例えば「どのコスメが良いか探している人」を特定したい場合、コスメメディアアカウントを複数フォローしている人を特定することができれば、ターゲットとなるペルソナ群が明確になります。複数のコスメメディアアカウントを共通してフォローしている人を調べ、更にそのペルソナ群が共通してフォローしているインフルエンサーを特定できれば、まさに比較検討中の潜在購買層にダイレクトにPRを届けることができます。
※ターゲティングについてもっと詳しく知りたい方は、ぜひこちらの無料動画をご覧ください
(インフルエンサーマーケティングEXPO時の特別講演)
https://vctec.io/main/page/influencer2207/venue/schedule_detail.php?uid=62b44b78c93e6
利用料について
5万円から。詳細はお問合せください。
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株式会社Aについて
株式会社A(エース、代表取締役CEO 中嶋泰)は『人の可能性に光を当てる』をミッションに、インフルエンサーマーケティングのパイオニアとして、主にファッションブランド様やコスメブランド様の成長をサポートして参りました。
CAGR(年平均成長率)30.3%の推移で急拡大するインフルエンサーマーケティングの市場において企業様が持つブランドが「自社の商品の魅力を120%引き出してくれる、最適なインフルエンサーに出会える」ことを叶えていくということを基本的な行動指針とし、透明で実直なインフルエンサーマーケティングのプロフェッショナルとして企業様のパートナーとなり確かな信頼を生活者と築いていくことを支援し続けます。
商号:株式会社A
代表者:中嶋 泰
所在地:〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39F
HP:https://acetokyo.com/
問い合わせ:astream@acetokyo.com
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