「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」が“ミルクde マジック”&”チョコdeマジック”バージョンになって全面リニューアル!
キャラクターたちがシリアルに魔法をかけておいしいミルクに!マジックデザインパッケージで新発売!
シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、栄養バランス満点でお子様にぴったりの「コーンフロスティ」「ココくんのチョコワ」「ココくんのチョコクリスピー」の3製品において、ケロッグキャラクターたちがシリアルに魔法をかける「ミルクdeマジック」「チョコdeマジック」のデザインパッケージを3月下旬頃より全国のスーパー、ドラッグストアなどで順次販売いたします。(一部取扱いの無い店舗がございます。)
「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」は、栄養バランス満点で、成長期のお子様に必要な栄養を含むミルクをおいしく変化させるシリアルです。ミルクが苦手なお子様や、朝は食欲がないお子様でも、「コーンフロスティ」や「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」にミルクをかければ、「ミルクdeマジック」、「チョコdeマジック」の魔法で、甘いミルク味やチョコレート味に変化します。香ばしいシリアルの食感とともに栄養バランス満点の朝食を最後の一滴までおいしくお召し上がりいただけますので、ミルクが苦手なお子様や、朝は食欲がないお子様にもお勧めです。
パッケージもキャラクターたちが「ミルクがおいしくな~る」のおまじないで魔法をかけるマジックバージョンとなって全面リニューアルします。「コーンフロスティ」はトニー・ザ・タイガーがほんのり甘いミルク味になる魔法をかける「ミルクdeマジック」バージョンに、「ココくんのチョコワ」と「ココくんのチョコクリスピー」は、ココくんがミルクにチョコレートミルク味になる魔法をかける「チョコdeマジック」バージョンとして発売いたします。
■シリアルの香ばしい食感はそのままに、ほんのりとした甘さやチョコレートがミルクに溶け出す!
ケロッグならではのミルクとのベストマッチへのこだわり
■ケロッグのシリアルを食べて、「目指せ、未来のアスリート!」
日本ケロッグでは未来を担うジュニアアスリートの朝食にフォーカスしたミルクde/チョコdeマジックのCM動画の放送を予定しております。「目指せ、未来のアスリート!」のテーマで、2名のジュニアアスリートを起用したWEBCMは、3月16日(月)より放映され、TVCMは4月5日(日)より放映予定です。ケロッグのキッズ向けシリアルは栄養と一緒においしくミルクも摂れることを発信し、お子さまの日々の健康と子どもたちの希望に満ちた明るい未来をサポートしていきます。
<WebCM>
https://youtu.be/9uG46B8Hgmc(コーンフロスティ)
https://youtu.be/IynFJmWYtlw(ココくんのチョコワ/チョコクリスピー)
■ジュニアアスリートプロフィール
・コーンフロスティ担当
名前:伊藤 楓乃(いとう ふうの)
生年月日:2008年9月12日(満11歳)
6歳から約5年間体操を続けており、ジュニアアスリートアカデミー選手にも選抜された体操大好きの11歳
・ココくんのチョコワ/ココくんのチョコクリスピー担当
名前:松山 育(まつやま いく)
生年月日:2008年10月17日(満11歳)
特技:一輪車
2歳の時に水泳を始め、ジュニア五輪水泳では3冠達成
<コーンフロスティ>
内容量:240g
参考小売価格:340円(税抜)
発売日:2020年3月下旬頃より順次出荷開始予定
<ココくんのチョコワ>
内容量:150g
参考小売価格:340円(税抜)
発売日:2020年3月下旬頃より順次出荷開始予定
<ココくんのチョコクリスピー>
内容量:260g
参考小売価格:340円(税抜)
発売日:2020年3月下旬頃より順次出荷開始予定
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
Twitter:@KelloggsJP(https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja)
Instagram:@kellogg_japan_official(https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja)
■栄養バランス満点でミルクをおいしく変化させるシリアル!キャラクターたちが「ミルクdeマジック」「チョコdeマジック」のおまじないをかける「マジックデザインパッケージ」に全面リニューアル!
「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」は、栄養バランス満点で、成長期のお子様に必要な栄養を含むミルクをおいしく変化させるシリアルです。ミルクが苦手なお子様や、朝は食欲がないお子様でも、「コーンフロスティ」や「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」にミルクをかければ、「ミルクdeマジック」、「チョコdeマジック」の魔法で、甘いミルク味やチョコレート味に変化します。香ばしいシリアルの食感とともに栄養バランス満点の朝食を最後の一滴までおいしくお召し上がりいただけますので、ミルクが苦手なお子様や、朝は食欲がないお子様にもお勧めです。
パッケージもキャラクターたちが「ミルクがおいしくな~る」のおまじないで魔法をかけるマジックバージョンとなって全面リニューアルします。「コーンフロスティ」はトニー・ザ・タイガーがほんのり甘いミルク味になる魔法をかける「ミルクdeマジック」バージョンに、「ココくんのチョコワ」と「ココくんのチョコクリスピー」は、ココくんがミルクにチョコレートミルク味になる魔法をかける「チョコdeマジック」バージョンとして発売いたします。
■シリアルの香ばしい食感はそのままに、ほんのりとした甘さやチョコレートがミルクに溶け出す!
ケロッグならではのミルクとのベストマッチへのこだわり
ケロッグの「コーンフロスティ」、「ココくんのチョコワ」、「ココくんのチョコクリスピー」は、独自のこだわりの製法により、カリッとした食感はそのままに、ほんのりとした甘さやチョコレートがそれぞれミルクに溶け出しやすくなるように設計されています。
■ケロッグのシリアルを食べて、「目指せ、未来のアスリート!」
日本ケロッグでは未来を担うジュニアアスリートの朝食にフォーカスしたミルクde/チョコdeマジックのCM動画の放送を予定しております。「目指せ、未来のアスリート!」のテーマで、2名のジュニアアスリートを起用したWEBCMは、3月16日(月)より放映され、TVCMは4月5日(日)より放映予定です。ケロッグのキッズ向けシリアルは栄養と一緒においしくミルクも摂れることを発信し、お子さまの日々の健康と子どもたちの希望に満ちた明るい未来をサポートしていきます。
<WebCM>
https://youtu.be/9uG46B8Hgmc(コーンフロスティ)
https://youtu.be/IynFJmWYtlw(ココくんのチョコワ/チョコクリスピー)
■ジュニアアスリートプロフィール
・コーンフロスティ担当
名前:伊藤 楓乃(いとう ふうの)
生年月日:2008年9月12日(満11歳)
6歳から約5年間体操を続けており、ジュニアアスリートアカデミー選手にも選抜された体操大好きの11歳
・ココくんのチョコワ/ココくんのチョコクリスピー担当
名前:松山 育(まつやま いく)
生年月日:2008年10月17日(満11歳)
特技:一輪車
2歳の時に水泳を始め、ジュニア五輪水泳では3冠達成
■製品情報
<コーンフロスティ>
内容量:240g
参考小売価格:340円(税抜)
発売日:2020年3月下旬頃より順次出荷開始予定
<ココくんのチョコワ>
内容量:150g
参考小売価格:340円(税抜)
発売日:2020年3月下旬頃より順次出荷開始予定
<ココくんのチョコクリスピー>
内容量:260g
参考小売価格:340円(税抜)
発売日:2020年3月下旬頃より順次出荷開始予定
■世界シェアNo.1のシリアルメーカー “ケロッグ”について
食品とブランドを通じて、世界に豊かさと楽しさを提供することを使命としています。
1894年にケロッグ社の創設者であるW.K.ケロッグが米国ミシガン州バトルクリークにおいて、保養所の人々のために食物繊維が豊富な穀物を材料に、食べやすく栄養が豊富な食品としてシリアルの原形となる「グラノーズ」を発明してから1世紀以上を経た現在では、180カ国以上で事業を展開する世界的な食品メーカーとなっています。2017年の売上高は129億ドルで、シリアルのメーカーとしては世界第1位、クッキー、クラッカー、スナックのメーカーとしては世界第2位の規模を誇ります。1906年の会社設立から114年にわたりケロッグのシリアルは世界各国においてご支持をいただいております。米国ケロッグ社100%出資の日本法人となる日本ケロッグは1962年に設立されました。1963年の「コーンフレーク」、「コーンフロスト(現:コーンフロスティ)」の発売以来、半世紀以上にわたって、太陽と大地の恵みを受けて育った、玄米、小麦、大麦、とうもろこしなどの穀物のエネルギーと、バランスのよい栄養がたっぷり詰まったシリアルを日本の朝の食卓にお届けすることを通じて、お客様の気持ち良い一日のスタートを応援しています。
■ケロッグ公式SNS
Twitter:@KelloggsJP(https://twitter.com/kelloggsjp?lang=ja)
Instagram:@kellogg_japan_official(https://www.instagram.com/kellogg_japan_official/?hl=ja)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像