『ミライスピーカー・ホーム』高島屋での取り扱い開始
「ミライスピーカー・ホーム」は、言葉をはっきりとクリアに表現するテクノロジーによりテレビの音を聞きとりやすい音に変換して、「聞こえ」をサポートするスピーカーです。2020年5月の発売開始以来、インターネット通販やテレビ通販を中心に展開し、2022年12月からはビックカメラグループをはじめ、ヨドバシカメラ、ケーズデンキなど家電量販店にも販路を拡大することで、累計販売台数17万台(*1)以上に成長しています。
この度、高島屋での取り扱い(*2)を開始することで、百貨店のお客様にも「ミライスピーカー・ホーム」の音の聞こえやすさを体験していただけると期待しています。
※1 発売以来2023年7月までの販売台数
※2 お取り寄せでのご販売となります
■”音”そのものを変換する新技術 「ミライスピーカー®」独自の『曲面サウンド』とは
従来のスピーカーの振動板は、円すい形であるのに対して、「ミライスピーカー®」の振動板は、平板を湾曲させた形状となっています。この曲面振動板から発せられる曲面サウンドが、広く遠くまでハッキリとした音声を届け、言葉の「聞こえ」にお困りの方をサポートします。この技術は、国内特許取得だけでなく、PCT世界特許出願済及び台湾出願済です。
「ミライスピーカー®」について詳しくは下記サイトでご確認ください。
◆サウンドファンの『サウンドドリブン人間活性業』について
当社は、「100年のスピーカーの歴史」に聞こえにくさの解消という新しい視点を提示し、特許技術「曲面サウンド」をもって、サウンド領域に新たな価値と可能性を提供する日本発のハードウェアベンチャーです。最も大切にしているのは、顧客への寄り添い。お客様の声に耳を傾けやすいD2Cモデルを採用し、大手音響メーカー出身のベテラン技術者と家族・自身の“聞こえ”の課題と向き合った経験のあるメンバーが中心となり、暮らしに潜む“聞こえ“の課題解決に寄与する製品の開発に挑んでいます。
*「聞こえ」には個人差があります。
今後も、より多くの「聞こえ」にお困りの方々とそのご家族に、「ミライスピーカー®」による「聞こえ」の改善を提供し、明るく前向きに生活を送れるような事業を展開してまいります。
<会社概要>
会社名:株式会社サウンドファン https://soundfun.co.jp/
本 社:東京都台東区浅草橋1-32-6 コスモス浅草橋酒井ビル4F
設 立:2013年10月7日
代表取締役社長:山地 浩
資本金: 50,000,000 円 (資本準備金含む:100,000,000円)
事業内容:テレビ等の音声を聴こえやすい音に変換するテクノロジー「ミライスピーカー®」の開発・製造・販売
https://prtimes.jp/a/?f=d42881-42-067810cc6bac43cc2c8a56ff6796edc5.pdf
すべての画像