「カレーハウスCoCo壱番屋」と「Studyplus」が共催した「CoCo ICHIBANYA ChallengeCup 2020」、イベント参加者の49.2%が「ココイチが好きになった」と回答

〜受験生応援イベントをきっかけに高いブランドリフト効果が見られる結果に〜

スタディプラス株式会社が株式会社壱番屋と共同で7月に開催した「CoCo ICHIBANYA Challenge Cup 2020」の終了後調査にて、参加者の49.2%が「イベントに参加したことでココイチが好きになった・もっと好きになった」と回答しました。
 スタディプラス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:廣瀬高志)とカレー専門店「カレーハウス CoCo壱番屋(以下、ココイチ)」の店舗運営及びフランチャイズを展開する株式会社壱番屋(本社:愛知県一宮市 代表取締役社長:葛原 守、以下CoCo壱番屋)は、7月1日~7月30日に特別企画「CoCo ICHIBANYA ChallengeCup 2020」を共同で開催しました。上記イベント終了後アンケートの調査の結果、イベントに参加したユーザーの49.2%でココイチへの好感度が上昇する結果となりました。

 

 

 

 

 

【調査結果】
  • 参加者の49.2%が「イベントに参加したことでココイチが好きになった・もっと好きになった」と回答
  • 参加前にはココイチになじみがなかったユーザーの37.5%が「ココイチが好きになった」と回答
  • 参加前からココイチが好きだったユーザーは、50.3%が「さらにココイチが好きになった」と回答
  • 参加者の79.4%がココイチの店舗に来店済・今後来店予定と回答
  • 参加者の75.9%が「大変満足」「やや満足」と回答
「ココイチに行ったことがありましたか?」という質問について、26.8%が「行ったことがなかった(なかったと思う)」と回答していたのに対し、「イベント期間中・終了後に実際にココイチに行きましたか?あるいはこれから行こうと思いますか?」については、71.4%が「今後利用予定」、8.0%が「イベントをきっかけにすでに利用した」と回答しています。イベント参加によって、ココイチへの好感度と来店意欲が向上していることがわかりました。

 

 


 
「CoCo ICHIBANYA ChallengeCup 2020」について

本イベントは2020年7月1日(水)から7月30日(木)まで学習SNSアプリ「Studyplus」にて開催。累計21,000名以上が企画に参加し、参加者による学習記録数は累計約1,820,000回に達しました。

「CoCo ICHIBANYA ChallengeCup 2020」は、「ココイチバンで勝つ!」をテーマに、期間中に勉強記録をつけることで企画に参加することができるユーザー参加型企画で、開催期間終了後、参加者全員に「カレーハウス CoCo壱番屋」のドリンク無料クーポンをプレゼント。さらに、期間中に20日以上学習記録をつけたユーザーには抽選でオリジナルグッズをプレゼントしました。累計21,000名以上が企画に参加し、参加者による学習記録数は累計約1,820,000回に達しました。
 

■アンケート調査概要

【対象者】
Studyplusを利用している中学生、高校生、大学生

 【期間】
2020年8月4日(火) ~2020年8月10日(月)

 【配信手法】
Studyplusアプリ内バナーで誘導

 【回答数】
356件

 
■学習管理SNS「Studyplus」についてhttps://www.studyplus.jp
Studyplusは、学習内容を記録、可視化し、学習ユーザー同士でシェアし励まし合う学習管理SNSです。
ユーザーの学習管理、自立学習、また学習モチベーションの維持・向上をサポートするアプリです。

▼アプリダウンロードURL ▼Studyplus Ads:https://ads.studyplus.co.jp/


■スタディプラス株式会社についてhttps://info.studyplus.co.jp
​商号:スタディプラス株式会社
所在地:東京都千代田区神田駿河台2-5-12 NMF駿河台ビル4階
代表者:代表取締役 廣瀬高志
設立:2010年5月

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商号または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. スタディプラス株式会社 >
  3. 「カレーハウスCoCo壱番屋」と「Studyplus」が共催した「CoCo ICHIBANYA ChallengeCup 2020」、イベント参加者の49.2%が「ココイチが好きになった」と回答