プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ルックスオティカジャパン株式会社
会社概要

フットウェアを進化させるための新たな実験:OAKLEY FACTORY TEAMがPAGUROを発表

意表を突くスリップオンスタイルBRAIN DEADデザイン、OAKLEYのテクノロジー採用のコラボスタイル

オークリー

フットウェアの概念を変える新たな実験として、OAKLEY FACTORY TEAMが新たなアイテムPAGUROを発表しました。オークリーのテクノロジー採用した、今までにないスリップオンスタイルのBRAIN DEADコラボレーションです。

Oakley_Brain Dead Paguro HummusOakley_Brain Dead Paguro Hummus

Oakley Factory Teamは、新たにPaguro(パグロ)カプセルコレクションを追加し、シリーズのアイテム群をさらに拡大します。このコレクションにはOakley Factory Teamのラボでデザイン、開発された唯一無二の新たなシルエットが採用されています。

スペイン語でヤドカリを意味するPaguroコレクション。殻から殻へ引っ越しする甲殻類からインスピレーションを得たダイナミックなシルエットが特徴で、コーヒー(Brain Dead限定販売カラー)、フムス、トッドストゥールの3色展開です。

Oakley_Brain Dead Paguro CoffeeOakley_Brain Dead Paguro Coffee

Oakley_Brain Dead Paguro ToadstoolOakley_Brain Dead Paguro Toadstool

快適な履き心地とサポートを実現するため、Paguroのミュールはすべて独自の複合構造でデザインされています。サンダルの土台を形成するべく、2種類の密度が異なるインジェクテッドEVAが使用されています。また、歩く度にバネのように弾むクッション性を叶える耐久性に優れたヒールインサートも採用されています。さらには丈夫なアッパーが採用され、アウトソールにはフットウェアをしっかりと地面に着地させ、グリップ力を発揮し続ける超高密度素材が使用されています。


Oakley_Brain Dead Paguro ToadstoolOakley_Brain Dead Paguro Toadstool

Oakley_Brain Dead Paguro_Toadstool_HummusOakley_Brain Dead Paguro_Toadstool_Hummus

毒キノコを意味する“トッドストゥール”というカラー名が付けられたこのモデルは、個性的なパープルカラーが印象的で、室内でスリッパとして履きたくなるほどソフトで落ち着いた雰囲気のアイテムに仕上がっています。

食欲をそそるおいしそうなカラーネーム “フムス”が付けられたモデルはあらゆるシーンで活躍するようにデザインされたミュールです。ニュートラルカラーのアッパーにコントラストカラーのトラクションポッドを合わせることで、フムスの複雑な味わいを想起させる雰囲気がプラスされています。

Oakley_Brain Dead Paguro CoffeeOakley_Brain Dead Paguro Coffee

滑らかで味わい深い“コーヒー”という名前のカラーは、Brain Dead店舗限定販売のモデルとなります。このスタイルは、あらゆるカラーと相性抜群のさりげなくコーディネートに溶け込むアイテムとなります。


Oakley_Brain Dead Paguro CollectionOakley_Brain Dead Paguro Collection

Oakley Factory Team x Brain Dead Paguroカプセルコレクションの“フムス”カラーと“トッドストゥール”カラーは、7月12日より、日本の公式オンラインストア(WEAREBRAINDEAD.COMとOakley.com)に加え、世界中のBrain Deadの対象店舗と以下のオークリーストアで販売開始予定です。

オークリーストア 渋谷店(東京)

オークリーストア 原宿店(東京)

オークリーストア 大阪心斎橋店(大阪)

 

販売方法や詳細についてはOakley.comおよび@wearebraindead、@oakley、@factoryteamprojectをご確認ください。


Oakley, Incについて

1975 年にアメリカ・南カリフォルニアで誕生したオークリー(Oakley)は、プロダクトデザインおよびスポーツパフォーマンスの分野で世界をリードするブランドです。900件以上の特許を所有するオークリーの企業文化は、発明家、理想主義者、科学者、そしてクリエイターの集まりであり、デザインとイノベーションを駆使して人々にインスピレーションを与える製品と体験を生み出すことに情熱を傾けています。この哲学により、最もアイコニックで他に類を見ないブランドのひとつとなり、最高レベルで競い合う世界中のトップアスリートがオークリーの製品に信頼を寄せています。卓越したクリアな視界と精密さ、耐衝撃性、紫外線からの保護を特徴とする、オークリーの誇るHigh Definition Optics®のテクノロジーは、ブランドのすべてのサングラス、度付アイウェア、プレミアムなゴーグルに採用されています。スポーツ用アイウェアのリーディングブランドであるオークリーは、アパレルやアクセサリーにもその領域を広げ、スポーツパフォーマンスとアクティブなライフスタイル志向の消費者に向けたメンズアイウェアの製品を展開しています。オークリーは、エシロールルックスオティカのブランドです。

Oakley®およびPrizm™は、Oakley, Inc.の商標です。

© 2022 Oakley, Inc. All rights reserved.

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
シューズ・バッグ
関連リンク
https://www.oakley.com/ja-jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ルックスオティカジャパン株式会社

9フォロワー

RSS
URL
https://www.oakley.com/ja-jp
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区二番町4番地5 住友不動産二番町ファーストビル7F
電話番号
03-3514-2917
代表者名
フランチェスコ・アルクーリ
上場
海外市場
資本金
-
設立
1990年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード