「アマノフーズ」ブランドTVCMキャラクターに松岡茉優さん新起用!「一瞬で、つくりたての美味しさ。」を伝える新TVCM2020年11月7日(土)より放映開始!
~レシピ動画配信やサンプリングなどの販促施策も展開~
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、「アマノフーズ」ブランド新TVCMに女優「松岡茉優さん」を起用し、11月7日(土)から全国で放映します。また、同時に「アマノフーズ」商品を活用したレシピ動画配信やサンプリングも実施します。
■広告・販促施策について
「一瞬で、つくりたての美味しさ。」のキャッチコピーのもと、新TVCMをはじめ、WebやSNSでの広告展開を実施し、お客様にアマノフーズのおみそ汁の美味しさを“共感”いただけるコミュニケーションを目指します。
・新TVCM
今回の新TVCMの内容は、女優の松岡茉優さんが出演し、初めてアマノフーズのフリーズドライに出会い、みそ汁をつくり味わうまでを、驚きと感動が伝わるトーンとなります。放送期間は、11月7日(土)から11月15日(日)の約1週間です。
・メディア施策
新TVCMの素材をYouTubeやインスタグラムなどのWeb媒体で11月6日(金)から配信します。オウンドメディアとも連動させ、フリーズドライの美味しさ・簡便性を訴求し、ブランド認知に繋げます。
・サンプリング
毎日応募可能なサンプリングキャンペーンを11月と12月の2回実施します。キャンペーン期間中、アマノフーズのTwitter公式アカウント(アマノ食堂)をフォローして、対象の投稿をリツイートすると、抽選で総計3,000名様に「アマノフーズいつものおみそ汁」を2個プレゼントします。
■「アマノフーズ」ブランドについて
「アマノフーズ」ブランドを販売するアサヒグループ食品株式会社は、みそ汁、吸物類フリーズドライ市場売上NO.1※メーカーです。「フリーズドライみそ汁」は家庭内で簡便に食べられる食品の需要が高まっているとみられ、「アマノフーズ」ブランドの「フリーズドライみそ汁」は2020年1‐9月累計で前年比110%と伸長しています。
・アマノフーズブランドサイト:https://www.asahi-gf.co.jp/special/amanofoods/
※ 資料出所:インテージSRI:みそ汁、吸物類フリーズドライ市場2018年7月~2020年6月メーカー別累計販売金額
アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
【TVCM概要】
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 食品・お菓子ソフトドリンク・アルコール飲料
- ダウンロード