「KEITA MARUYAMA」と「Liquem」が初のコラボレーション!フルーツモチーフのアクセサリーを発表

KEITA MARUYAMAオリジナルテキスタイル柄のモチーフをLiquemらしく具現化

KEITA MARUYAMA

「KEITA MARUYAMA(ケイタマルヤマ)」は、人気アクセサリーブランド「Liquem(リキュエム)」とコラボレーションし、フルーツモチーフのアクセサリー7型を発表。7月13日(土)21時より、KEITA MARUYAMA公式オンラインストア、ZOZOTOWN、Liquem公式オンラインストアにて同時発売いたします。同日に丸山邸 MAISON de MARUYAMA、MAISON de MARUYAMA 神戸別邸でもお取り扱いを開始いたします。


ブランド誕生から30周年を迎えたKEITA MARUYAMA。今回のプロジェクトは、KEITAMARUYAMAデザイナーの丸山敬太と、Liquemディレクター・デザイナーの若月円佳さんが対話を重ねて進められました。

フルーツは、Liquemのアイコニックなモチーフであり、KEITA MARUYAMAの30年の歴史とともにあるオリジナルテキスタイルにも多く用いられているモチーフでもあります。

両ブランドの個性を持ちよることで、唯一無二のフルーツアクセサリーが完成いたしました。


KEITA MARUYAMA×Liquemコラボアクセサリーラインアップ


「かわいいチェリーを作ってほしい」

デザイナー・丸山からのそんなオーダーに応え、若月さんをはじめとするLiquemチームがKEITA MARUYAMAのアーカイブテキスタイルと向き合い、つくりあげたモチーフたち。

葉の葉脈や柄の長さ、カラーリングなどまで磨き上げたディテールにもご注目ください。


■KEITA MARUYAMA×Liquem チェリーピアス(レッド)7480円 税込

■KEITA MARUYAMA×Liquem チェリーイヤリング(レッド)7480円 税込


■KEITA MARUYAMA×Liquem チェリーかんざし(レッド)6490円 税込


■KEITA MARUYAMA×Liquem レモンピアス(イエロー)6490円 税込

■KEITA MARUYAMA×Liquem レモンイヤリング(イエロー)6490円 税込


■KEITA MARUYAMA×Liquem パイナップルピアス(サックス)7700円 税込

■KEITA MARUYAMA×Liquem パイナップルリング(サックス)7700円 税込


オリジナルテキスタイル柄のペーパーBOX入り

KEITA MARUYAMA公式オンラインストア、丸山邸 MAISON de MARUYAMA、MAISON de MARUYAMA 神戸別邸で販売するフルーツアクセサリーは、すべて元となったKEITA MARUYAMAオリジナルテキスタイル柄のペーパーBOX入り。

このアクセサリーのもつ世界観をさらに高め、贈り物にもふさわしい仕上がりとなっています。

※LiqumではBOX入りタイプの販売はありません。
※Liquemにて販売する紙台紙タイプとは価格が異なります。


販売詳細

発売日:7月13日(土)10:00~ MAISON de MARUYAMA 神戸別邸

           12:00~ 丸山邸 MAISON de MARUYAMA

           21:00~ KEITA MARUYAMA公式オンラインストア、ZOZOTOWN、Liquem公式オンラインストア


Liquemについて

2017年6月-Liquemとは「Liquid」と「Gem」を掛け合わせた造語。 宝石を溶かした架空のカクテルがイメージソースです。ほんのり甘くて、ちょっと良い気分になれるカクテル”リキュエム”。ブランド名に「Liquem」と記載があるものは全てオリジナルでデザインし制作。シグネチャーアイテムはカクテルに乗っているチェリーをイメージした「チェリーピアス/イヤリング」。


Liquem ディレクター、デザイナー・若月円佳さんプロフィール

1982年、東京生まれ。
アパレルのPR経験を積んだ後、株式会社VHFでLiquemを立ち上げ。

日本のアニメ、特に魔法少女から影響を受けたカラフルでおもちゃの宝石のような作風を追求。 


KEITA MARUYAMAデザイナー・丸山敬太プロフィール

文化服装学院卒業。

1994年にコレクションデビュー。

94 -95秋冬東京コレクションにて「KEITA MARUYAMA TOKYO PARIS」として初参加し、メンズ・レディースの両ラインを発表。

1996年、第14回毎日ファッション大賞新人賞、資生堂奨励賞を受賞、東京・青山に旗艦店をオープン。東京、パリ、香港、シンガポールなど、世界の舞台でコレクションを発表。

「晴れの日に着る服・心を満たす服」をコンセプトに、繊細な手仕事と大胆な色づかいのフェミニンでエイジレスなデザインは、KEITA MARUYAMAの考える新たなモードエレガントを提案している。

自身のブランドのほか、ミュージシャン、俳優、舞台の衣装制作をはじめ、ブランドのディレクションなど、広い分野で活躍。2024年4月にブランド30周年を迎えた。


店舗情報

・KEITA MARUYAMA公式オンラインストア

https://www.keitamaruyama.com/store

・ZOZOTOWN KEITA MARUYAMA

https://zozo.jp/brand/keitamaruyama/

・丸山邸
 住所:東京都港区南青山4-25-10
 営業時間:12時~19時(不定休)
 TEL:03-3406-1935
  ・MAISON de MARUYAMA 神戸別邸
 住所:神戸市中央区小野柄通8-1-8神戸阪急 新館3階
 営業時間:10時~20時(不定休)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社K.M design studio

6フォロワー

RSS
URL
http://www.keitamaruyama.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区南青山4-25-10
電話番号
03-3406-1065
代表者名
丸山敬太
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年03月