Stripe、決済の最新トレンドを発表する「Stripe Tour Tokyo 2023」開催決定
2023年8月2日(水)13:00~ TRUNK HOTEL~経済学者の成田悠輔氏を始めとする経済・決済業界のトップランナーが登壇~
Stripe Tours とは、世界各地で毎年主催している Stripe 最大級のカンファレンスで、2023 年はロンドンとパリに続き日本が3ヵ国目の開催国となります。今後シドニーとシンガポールにて開催予定の本イベントでは、Stripe のメンバーやすでに Stripe を利用いただいているパートナーとともに、日本全国の新しい事業者やパートナー向けの最新動向をお届けするだけでなく、新たな人と繋がり、コミュニティを広げる機会を提供します。
当日は Stripe 日本法人代表取締役の平賀充、ダニエル・へフェルナン、最高顧客責任者 (COO ) のマイク・クレイヴィルより最新および国際的な決済トレンドをお話しいたします。さらに、不透明かつ複雑さを極める経済環境の中で決済のみに留まらない Stripe のソリューションが支える世界中の大企業における事業変革から新しいビジネス創出までの事例をご紹介し、実際に Stripe を活用する様々な業界や規模のユーザー企業様のほか、導入支援のパートナー企業、ベンチャーキャピタルなどの有識者にもご登壇いただくブレイクアウトセッションを予定しています。
加えて、当日は決済業界のトップランナーをお招きしたスペシャルセッションも予定しています。三井住友カード株式会社常務執行役員 アクワイアリング本部長 疋田政彦氏、株式会社ジェーシービー 代表取締役兼専務執行役員 三宮 維光氏、Shopify Japan 株式会社日本カントリー・マネジャー 太原真氏をお招きし、「日本のオンライン経済の展望」についてお話しいただきます。キャッシュレス決済の動向や趨勢、注目している決済や消費トレンド、さらには日本のキャッシュレス決済の潮流について様々な観点からディスカッションを行う予定です。
さらに、経済学者の成田悠輔氏、アニマルスピリッツ CEO の朝倉祐介氏や Wellness Me CEO の森本智子氏にも登壇いただき、インターネット経済の今後の展望や注目するトレンド、今後起こりうる社会の変革などについお話いただくスペシャルセッションを予定しています。
【Stripe Tour Tokyo 開催概要】
■日時
2023 年 8 月 2 日(水)13:00 - 19 :00(予定)[12:00 受付開始・12:30 開場]
■場所
TRUNK (HOTEL) 東京都渋谷区神宮前 5 - 31
■タイムテーブル
時間 | セッション | 登壇者 |
12:00 - | 開場 | |
13:00 - | キーノートセッション | Stripe ・マイク・クレイヴィル |
14:15 - | ブレイクアウトセッション 1 | ・ANA X 株式会社 ・One Capital 株式会社 |
15:15 - | ブレイクアウトセッション 2 | ・Chatwork 株式会社 |
16:15 - | スペシャルセッション①: Stripe によるパートナーセッション インターネット経済の現在と未来についてのパネルディスカッション | ・三井住友カード株式会社 ・株式会社ジェーシービー ・Shopify Japan 株式会社 |
17:30-19:00 | ネットワーキング・懇親会 |
■登壇者プロフィール(一部抜粋)
ストライプジャパン株式会社 代表取締役(成長・営業戦略)
平賀充
Stripe の日本における成長・営業戦略を担う。
Stripe 入社後、Digital Native Segment Lead として、Stripe の成長を牽引する。Stripe 参画以前は、マイクロソフトの Enterprise Commercial の Strategic Account 担当としてのパブリッククラウド、SaaS 製品を用いた戦略顧客の働き方改革、デジタルトランスフォーメーション (DX) を推進。また、スウェーデンのエリクソンにてメディア事業の日本統括としてエンターテインメント産業のトランスフォーメーションに従事し、エリクソンポートフォリオカンパニーの日本 GM を経験。豪クイーンズランド大学卒業。
ストライプジャパン株式会社 代表取締役(プロダクト・開発)
ダニエル・へフェルナン
Stripe の日本におけるプロダクト・開発分野を担う。
2014年に Stripe 日本法人を創設。以来、日本向け製品の開発や組織の拡大に尽力し、日本市場向けのプロダクト戦略を統括。Stripe 参画以前は、クックパッドでエンジニアとして従事。東京大学にて情報理工学修士号を取得
Stripe 最高顧客責任者(COO)
マイク・クレイヴィル
クレイヴィルは、現在、Stripe の Chief Customer Officer としてグローバルの顧客戦略を率いる。
Stripe 参画以前は、Amazon Web Services (AWS) のワールドワイドコマーシャルセールス担当副社長として従事。25年を超えるビジネス開発、マーケティングおよび運用の経験を活かし、AWS において、世界中の大小様々な企業がクラウドへ移行する際の支援を行う。AWS をクラウドサービスのマーケットリーダーと位置付け、170 を超える国と地域において顧客基盤を数百万社に拡大させ、年間収益を 430 億ドル増加に導く。スタートアップ企業から Fortune 500 企業まで、新しい収益源を生み出せるよう運用効率を向上させ、ビジネスリスク低減のための支援を実施。
Stripe Tour Tokyo の詳細はこちらから
https://stripe.events/stripe-tour-tokyo-2023?utm_medium=sales-email&utm_source=a550&utm_campaign=APAC_4df1&utm_content=82e5&utm_term=ad1555fe316a
Stripe について
Stripe は、企業向けの経済的インフラストラクチャを構築する会社です。スタートアップから世界的な大企業まで、数百万におよぶ企業が Stripe を導入して支払いを受け取り、収益を成長させ、新たなビジネス機会を加速させています。サンフランシスコとダブリンに本社を持つ Stripe は、インターネットの GDP を拡大させることを使命に掲げています。
詳しくは https://stripe.com/jp をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像