NIGOディレクション「NOT A HOTEL TOKYO」、国際的建築デザイン事務所スノヘッタが手掛ける「NOT A HOTEL RUSUTSU」など今後のラインナップを一挙に発表。海外展開も開始。
首都圏と北海道の新たな3拠点と、北軽井沢、青島に新ハウスを展開しエリア拡大へ
当社は2020年の創業以来、着実な成長を遂げており、創業から4年で累計契約高227億円、オーナー数597名を達成いたしました。これまでに9拠点の販売開始・開業を実現し、全拠点の宿泊満足度は99.21%と高い宿泊満足度を維持しております。(2024年7月時点)この度、首都圏と北海道の新たな3拠点をはじめとする6つの新プロジェクトが始動し、海外展開も本格的に始動いたします。
Next NOT A HOTELラインナップ
海外展開も本格的に始動
当社はこれまで様々なプロジェクトを発表してきましたが、海外からのお問い合わせも増えてきており、グローバル展開を本格的に始動いたします。まずは「NOT A HOTEL SETOUCHI」、「NOT A HOTEL TOKYO」、「NOT A HOTEL RUSUTSU」といったハイグレードなラインナップに絞って販売し、世界でNOT A HOTELブランドの確立を目指します。
グローバルサイト:https://notahotel.com/en
首都圏と北海道の新たな3拠点がオープン
・「NOT A HOTEL TOKYO」
https://notahotel.com/next/tokyo
世界的に活躍するクリエイティブディレクターのNIGOがディレクションする「NOT A HOTEL TOKYO」が羽田空港から約45分、東京駅から車で1時間の千葉県富津市の海岸沿いに誕生します。
建物が谷地に埋まっているような、敷地と一体化したデザイン。太平洋を見下ろす崖の上に建てられ、リビングルームの床から天井までの窓からは富士山を一望することができます。
熱心なアートコレクターであるNIGO氏による、彼のお気に入りの現代アーティストのユニークな作品が家を飾ります。家の上にはKAWSの巨大な鋼鉄の彫刻が設置されており、これらのアート作品は所有権に含まれています。
地下トンネルを通じて直接家に車で入ることができます。リビングルームとオフィスの家具には、NIGO氏のお気に入りのデザイナーであるジャン・プルーヴェとピエール・ジャンヌレのヴィンテージ作品が含まれています。ダイニングテーブルは12人用で、シェフが料理を準備できるキッチンを含むフルキッチンも完備しています。
ニューヨークの革新的なOJASのスピーカーを備えたリスニングルームも設置されています。プールには、NIGO氏のブランドHUMAN MADEのアイコンである巨大なアヒルが浮かびます。オーナーのゲストは、複数のベッドルームやNIGO氏自身の別荘と同じ仕様のスリーピングポッドに滞在できます。さらに、サウナ、ジム、木製の日本風呂も完備しているほか、NIGO氏の日本の陶芸界への深い関わりにインスパイアされ、茶道のための本格的な茶室も用意されています。
まさにNIGO氏の幅広い交友関係から世界のクリエイティブが集まる美術館のような唯一無二の物件です。
販売開始は2024年秋を予定しています。
TOKYOティザームービー
【NIGO プロフィール】
1993年に創業した自身のブランドが世界中で絶大な人気を博し、現在にまで至る”ストリートファッション”シーンの礎を築く。2010年にはブランド HUMAN MADE を立ち上げ、企業へのクリエイティブ・ディレクターとしての参画のほか、飲食事業や音楽活動など多岐にわたっている。2020~21年には LOUIS VUITTON より2度にわたってコレクションを発表。2021年9月にはパリのファッションブランド KENZO のアーティスティックディレクターに就任。
【NIGO氏コメント】
「世界中から東京を訪れる人々が増え続ける中、NOT A HOTEL TOKYOが誕生します。非常に魅力的な立地に、最高の完成度とディティールを追求した究極の空間。この建築には僕の世界観が詰まっています。“家”は実際に人が生活してこそ意味があり、そうして初めて“生きる”のだと信じています。この空間にオーナーが滞在する時を心待ちにしています。」
・「NOT A HOTEL RUSUTSU」
https://notahotel.com/next/rusutsu
国際的に活躍するノルウェー設立の建築デザイン事務所 「Snøhetta(スノヘッタ)」が手掛ける「NOT A HOTEL RUSUTSU」が北海道のルスツリゾートに誕生します。新千歳空港や札幌からわずか90分、羊蹄山の麓に抱かれた本格リゾートであるルスツリゾートのスキー場山頂に1棟のヴィラが誕生します。デザインは天文学の「天頂」という概念からインスピレーションを得ています。天頂とは、空を見上げたときに真上にある点のことです。この概念を建築に取り入れることで人々の目線や意識を上へ向けさせ、人間の体験を高める空間の創造に変換しています。
販売開始は2025年冬を予定しています。
【Snøhetta プロフィール】
スノヘッタは、建築、ランドスケープ、インテリア、アート、プロダクト、グラフィック、デジタルデザインなど複数の専門分野を時には結びつけ、横断的に実践してきた。1987年に発表された国連のブルントラント委員会による持続可能性に関する報告書に影響を受け、1989年にノルウェーで設立された当初から、環境と文化に配慮したアプローチを基本理念としている。設計事務所として最初の大規模プロジェクトは、エジプト・アレクサンドリアの古代図書館を"現代に蘇らせる"ことを目指した1989年「アレクサンドリア図書館」。その後、オスロの「ノルウェー国立オペラ・バレエ」やニューヨークの「9.11メモリアル博物館パビリオン」など、世界中で様々な規模のプロジェクトを手掛けてきた。現在、スノヘッタは40カ国以上から集まった350名以上のスタッフを擁し、オスロ、ニューヨーク、サンフランシスコ、インスブルック、パリ、アデレード、メルボルン、香港、深センの9つの拠点を展開している。
・「NOT A HOTEL MIURA」
神奈川県三浦の海が見える高台に「NOT A HOTEL MIURA」が誕生し、A .N .D .クリエイティブディレクター小坂竜が「NOT A HOTEL MIURA」内レストランをデザイン、NOT A HOTEL ARCHITECTSが全体の建築設計を担当いたします。
POOL CLUBがコンセプトの「NOT A HOTEL MIURA」は、砂浜のビーチプール、インフィニティプール、プライベートプールなど様々なプールを楽しめる空間です。大きさ別に3タイプの客室をご用意。スタンダードは最大4名宿泊可能、メゾネットは屋上+プール付きの中庭あり、フラッグシップはプライベートインフィニティプールを配備しています。さらに、共用施設として大きいサウナや水風呂、インナープール、休憩室、緑に囲まれた外気浴スペース、ジムがございます。
販売開始は2025年春を予定しています。
【小坂竜 プロフィール】
株式会社乃村工藝社 チーフデザインオフィサー A.N.D.代表。東京大学工学科建築学科の非常勤講師。大型商業施設から、国内外の話題のレストランやホテル、レジデンスなど幅広い分野のデザインを数多く手掛け、現在はインテリアにとどまらず建築デザインまで活躍の場を拡げている。大型複合施設「麻布台ヒルズ」の環境デザイン、虎屋銀座ビル内レストラン・バー「ESPRIT C . KEI GINZA」・「ST LOUIS BAR by KEI」、「ルイヴィトンメゾン大阪御堂筋」のカフェ・レストラン、羽田国際線をはじめとする「サクララウンジ(JAL国際線)」、他ホテルとして「THE AOYAMA GRAND HOTEL」、「ザ・ホテル青龍京都清水」、京都の会員制ホテル「眞松庵」など数多くのデザインを手掛ける。イギリスの国際的に名誉あるアワード『Restaurant & Bar Design Awards』の大賞『Best Bar』の日本人初受賞を筆頭にこれまで数多くの賞を獲得。「NOT A HOTEL FUKUOKA」の内装デザインも手掛ける。
すでに開業しているAOSHIMA・KITAKARUIZAWAもエリアを拡大、新ハウスが登場
【NOT A HOTEL KITAKARUIZAWAについて】
浅間山麓に位置するNOT A HOTEL KITAKARUIZAWAは、2024年4月に「BASE」、2024年7月に「IRORI」が開業を迎えオープンしました。今後、新ハウス「MASU」や「WELLNESS」、現在当社が開催している建築コンペティションの優勝作品が建設されるなど、「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA」がさらに拡張いたします。北軽井沢の地を訪れるたびに異なる建築への滞在を楽しむことが可能になります。
日本有数の別荘地・軽井沢にも程近いこのエリアは、浅間山麓に広がる手付かずの自然環境が魅力の一つ。都会の喧騒とかけ離れた雄大な環境でゆったりと過ごせます。周辺にはウィンタースポーツや温泉などのアクティビティも揃います。深い森の中に位置しておりプライベートが守られる一方で、敷地内は厳冬時も除雪が行われるなど利便性も兼ね備えています。
【NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA 新ハウスについて】
・「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA MASU」
日本を代表するインテリアデザイナーであり、Wonderwall®︎ 片山正通氏が手掛ける「MASU」は、” 数寄に住む - As you like it.- “ をコンセプトとしています。個人の好みに合わせてアップデートを重ねるスタイルである数寄屋造りに、桂離宮でも見られる高床式を採用することにより、居住部分からの眺望と、使用用途に縛られない多様な使い方ができるピロティを確保しました。空間と共鳴するのは、ミッドセンチュリー期に活躍した海外デザイナーのマスターピース家具です。日本建築が世界に与えた影響、そしてその中で見えてくる西洋建築思想との共通点に注目し、文化の再解釈と再編集を通じて豊かな住空間を作り出しました。
販売開始は2024年秋を予定しています。
【片山正通 プロフィール】
インテリアデザイナー/ワンダーウォール代表。片山正通率いるWonderwall®は、コンセプトを具現化する際の自由な発想、また伝統や様式に敬意を払いつつ現代的要素を取り入れるバランス感覚が国際的に高く評価されている。ブティックからブランディング・スペース、大型商業施設の全体計画まで、世界各国で多彩なプロジェクトを手がける。代表作に、外務省主導の海外拠点事業 JAPAN HOUSE LONDON、ユニクロ グローバル旗艦店(NY、パリ、銀座等)など。2020年、オランダのデザイン誌『FRAME』主催の「FRAME AWARD 2020」でLifetime Achievement Awardを受賞。 「NOT A HOTEL HIROO」も手掛ける。
Photo : Kazumi Kurigami
・「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA WELLNESS」
柴田陽子氏が監修する「NOT A HOTEL KITAKARUIZAWA WELLNESS」が「BASE」「IRORI」が既に開業している北軽井沢に誕生します。豊かな自然を感じながら籠りたくなる心地よい65m²〜80m²のお部屋が全24室。温泉やジム、スパ施設など身体を整える共用施設が充実し、ウェルネスに気を配ったこだわりのレストランやコンテンツを用意する予定です。
販売開始は2025年秋を予定しています。
【柴田陽子 プロフィール】
柴田陽子事務所 代表兼ブランドプロデューサー。
外食企業にて新規業態開発を担当した後、化粧品会社でのサロン業態開発などを経て、2004年「柴田陽子事務所」を設立。 店舗プロデュース、商品開発、コーポレートブランディングなど多技に渡るコンサルティング業務を請け負い、お客様目線を大切にした感動体験の創出、ストーリー性のあるブランディングに注目が集まる。セブン&アイ・ホールディングス「グランツリー武蔵小杉」総合プロデューサー、ミラノ国際博覧会日本館レストランプロデューサーを務める他、パレスホテル東京、東京會舘、MUNI KYOTO、TIADなど幅広くブランディングに携わる。2013年秋アパレルブランド「BORDERS at BALCONY」を立ち上げ、デザイナーを務める。
【NOT A HOTEL AOSHIMAについて】
2022年12月に開業した宮崎県青島に位置する「NOT A HOTEL AOSHIMA」は、宮崎ブーゲンビリア空港から車で約15分の南国リゾート。宮崎の海に浮かぶ青島の絶景を望む海岸沿いに佇み、10秒歩けば海にたどり着くことができます。お部屋は全て100平米以上のゆとりある空間で、それぞれコンセプトや設備が異なります。屋内面積200平米+テラス560平米と1棟独立で敷地内最大規模の「MASTERPIECE」をはじめ、「CHILL」、「SURF」、「GARDEN」の全4タイプが開業しております。
今回、この「NOT A HOTEL AOSHIMA」エリアを拡張し、より魅力的なプレイスにアップデートいたします。新ハウスが誕生するほか、敷地内のレストラン「LDK」も改修。さらに、新たに様々なアクティビティが楽しめる共有エリアも誕生します。
【NOT A HOTEL AOSHIMA 新ハウスについて】
・「NOT A HOTEL AOSHIMA Ⅱ」
宮崎県青島に位置する「NOT A HOTEL AOSHIMA」が増築され、新ハウスが誕生します。
1、2階にわたる最大4名宿泊可能なお部屋が全4室、3階は最大6名宿泊可能で横長のプライベートインフィニティプールを配備した全1室が誕生。目の前が海のため、お部屋からすぐにビーチに行くことができます。すでにNOT A HOTEL AOSHIMAにて開業しているモデル「MASTERPIECE」「CHILL」「SURF」「GARDEN」の設計を手掛けられた、ジェネラルデザイン代表の大堀伸氏がデザインを監修します。販売開始は2024年秋を予定しています。
【大堀伸 プロフィール】
ジェネラルデザイン代表。商業施設や戸建住宅などの建築設計から、アパレルや飲食店のインテリアデザインまで、ジャンルを固定することなく手がけている。直線的でシャープなデザインと手の痕跡が残るクラフト感の融合が特徴的。主な仕事に大磯プリンスホテルサーマルスパ S.WAVE、Saturdays NYC東京ショップ、ログロード代官山、Spring Valley Breweryなど
※掲載しているCGパースは全て完成予想図です。上記仕様は変更になる場合があります。
※掲載している内容は変更になる場合があります。
NOT A HOTEL株式会社について
NOT A HOTEL は、「世界中にあなたの家を」をコンセプトに、世界的な建築家やクリエイターが手がけるデザイン性と、IoT などのテクノロジーによる快適性を両立した、ハイエンドな別荘を提供しています。また、自分が購入したハウスだけでなく、全てのNOT A HOTEL を相互に利用できるネットワーク性が特徴です。自宅や別荘のように資産として保有でき、相互利用可能な物件を毎年10泊単位からシェア購入できます。
会社名:NOT A HOTEL株式会社
代表者:濵渦 伸次
設立:2020年4月1日
事業内容:NOT A HOTELの企画・販売・運営
URL:https://www.notahotel.com/
ニュースレター:公式サイトトップページ下部のフォームよりご登録ください
X:@notahotel_inc(https://twitter.com/notahotel_inc)
Facebook:@NOTAHOTEL.official
Instagram:notahotel_official(https://www.instagram.com/notahotel_official/)
YouTube:https://www.youtube.com/@NOTAHOTEL
お問い合わせフォーム:https://notahotel.com/contact
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像