プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Danmee 株式会社
会社概要

K-POPアイドルにハマった“きっかけ”は?調査結果TOP3を発表!

Danmee 株式会社

Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に「日本のK-POPファンが、K-POPアイドルにハマったきっかけ」について調査を実施しました。どんな結果が出たのでしょうか?

ここ数年は、様々なコンテンツや媒体で韓国のエンタメカルチャーに触れられる機会が増えましたよね。

特に、“K-POP”や“韓国ドラマ”が、群を抜いて人気を博しています。

そこでDanmeeでは、数多のK-POPアイドルグループの中から、“推し”に出会ったきっかけを調査してみました。


皆さんは、アイドルのどんな部分に惹かれて“沼入り”したのでしょうか?


<調査内容>

「あなたがK-POPアイドルにハマった“きっかけ”は?」

●調査期間:2023年2月21日~2月28日
●調査機関(調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査) 
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女 
●有効回答数:403票
●調査方法(集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート 
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/oshikatsu-research-0221/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

 

<調査結果>

-ビジュアル :111票(27.54%)
-ダンス :92票(22.83%)
-歌声 :80票(19.85%)
-性格 :65票 (16.13%)
-その他 :48票(11.91%)
-ラップ :7票(1.74%)


最も票を集めたのは“ビジュアル” で、次いで“ダンス”“歌声” と続きました。この3つは、まさにアイドルを目にする一番最初の要素として自分の好みかどうかをはかる、大切なポイントかもしれないですね。


アンケートには「ビジュアルから入って、それ以外の魅力を知った」「なんだ‼︎このイケメンは‼︎と衝撃を受けた」「ドラマの演技から始まり、動画で歌って踊る姿を観て更に沼落ち」「観て行くうちに、努力の人であることやその人間性を知り、ハマりました」 などのコメントが寄せられました。

中には「今まではK-POPに興味がなかったのに‥」という告白も。K-POPアイドルに出会い、これまでのアイドルとは違う魅力を感じたそうです。


Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
ビジネスカテゴリ
芸能
関連リンク
https://danmee.jp/knews/k-pop/kpop-result-3/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

Danmee 株式会社のプレスキットを見る

会社概要

Danmee 株式会社

3フォロワー

RSS
URL
https://danmee.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都台東区台東4-13-21 D’sVARIE 御徒町ビル5F
電話番号
03-6302-1788
代表者名
金 祥民
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード