オールアバウト、パブリッシャー向けに広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」の提供を開始
~約50の優良提携メディアへAIで最適化配信し、分析レポートも提供~
株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:江幡哲也)は、提供するコンテンツマーケティングプラットフォーム「All Aboutプライムアド」において、提携する約50の優良メディアで構築されたインフィード型のネイティブアドネットワークを活用し、パブリッシャーの広告配信を支援する「プライムアド ブースト配信」の提供を開始いたします(※1)。なお、本商品にはアドベリフィケーションツール(※2)を導入しており、広告主に対し質の高いリーチの拡大だけでなく、健全な広告配信環境を提供します。
◆「プライムアド ブースト配信」の活用で、パブリッシャーが得られるメリット
オールアバウトが構築するメディアネットワークには、現在約50のメディアが参画しています。提携メディアは、資本業務提携をする株式会社NTTドコモ運営のメディアをはじめ、「育児」「金融」「住宅」「暮らし」などの領域において、ユーザーの課題解決に役立つ一次情報を発信する信頼性の高いメディアを、弊社独自の基準で選定しています。(※3)
「プライムアド ブースト配信」を活用することで、総合情報サイト「All About」のユーザーだけでなく、広告主の商品・サービスと親和性が高く、潜在的ニーズがあると想定される提携メディアのユーザーにもリーチが可能となります。さらに、1,300のテーマを横断した月間総利用者数2,500万人の興味関心事を把握する「All About」のオーディエンスデータを活用し、ターゲットの興味関心軸に沿って機械学習により自動で広告配信を最適化。インフィード広告枠は記事下または記事中に配置し、関連性の高いコンテンツを閲覧したユーザーに対して自然な形で接点を持つことが可能です。配信レポートでは、誘導クリエイティブ毎のユーザー属性、送客率など配信から得られる詳細データを提供いたします。
また「All Aboutプライムアド」には、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパン株式会社が提供する米国Media Rating Council(MRC)の認定を受けたアドベリフィケーションツールを正式導入しています。これによりパブリッシャーは、広告主に対し健全な広告配信環境を保証できるほか、不正なインプレッションを排除した正しい数値を報告することができます。
※1:事前掲載可否が必要となります。
※2:インターネット広告の配信時に、広告主のブランド価値を毀損するメディアやコンテンツ、あるいは視認が困難である場所への広告掲出、不正クリックなどを確認し、配信を制御する仕組み
※3:ストレートニュースのみを扱うメディアや、一次情報を扱わないキュレーションメディア、掲示板など不特定多数のユーザーが書き込むCGMは提携メディアの候補から除外しています。
■「プライムアド ブースト配信」のイメージ図
■提携メディア ※一部抜粋(カッコ内は運営会社名、順不同)
■本商品へのお問い合わせ
https://corp.allabout.co.jp/inquiry/info/info.html
■All About プライムアドについて
一次情報を発信する優良提携メディアを中心とした独自のアドネットワークとして2017年に開始した「All About プライムアド」は、Arm Treasure Data eCDPを基盤に、オールアバウトの月間2500万人の自社のユーザーデータと、2018年5月に資本業務提携をしたNTTドコモのデータ(※4)、さらに提携メディアや企業のデータを掛け合わせ、運用型コンテンツマーケティングを推進するプラットフォームとして進化しています。
※4:NTTドコモがお客様から同意を得た範囲に限ります。
■All Aboutについて URL:http://corp.allabout.co.jp/
約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約2,500万人(2018年7月実績、PC・スマートフォン・モバイル含む)となっています。「あなたの明日が動きだす」というサイトスローガンのもと、システムだけでは到達しない満足度へ“人”がナビゲートするサービスです。
オールアバウトが構築するメディアネットワークには、現在約50のメディアが参画しています。提携メディアは、資本業務提携をする株式会社NTTドコモ運営のメディアをはじめ、「育児」「金融」「住宅」「暮らし」などの領域において、ユーザーの課題解決に役立つ一次情報を発信する信頼性の高いメディアを、弊社独自の基準で選定しています。(※3)
「プライムアド ブースト配信」を活用することで、総合情報サイト「All About」のユーザーだけでなく、広告主の商品・サービスと親和性が高く、潜在的ニーズがあると想定される提携メディアのユーザーにもリーチが可能となります。さらに、1,300のテーマを横断した月間総利用者数2,500万人の興味関心事を把握する「All About」のオーディエンスデータを活用し、ターゲットの興味関心軸に沿って機械学習により自動で広告配信を最適化。インフィード広告枠は記事下または記事中に配置し、関連性の高いコンテンツを閲覧したユーザーに対して自然な形で接点を持つことが可能です。配信レポートでは、誘導クリエイティブ毎のユーザー属性、送客率など配信から得られる詳細データを提供いたします。
また「All Aboutプライムアド」には、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパン株式会社が提供する米国Media Rating Council(MRC)の認定を受けたアドベリフィケーションツールを正式導入しています。これによりパブリッシャーは、広告主に対し健全な広告配信環境を保証できるほか、不正なインプレッションを排除した正しい数値を報告することができます。
※1:事前掲載可否が必要となります。
※2:インターネット広告の配信時に、広告主のブランド価値を毀損するメディアやコンテンツ、あるいは視認が困難である場所への広告掲出、不正クリックなどを確認し、配信を制御する仕組み
※3:ストレートニュースのみを扱うメディアや、一次情報を扱わないキュレーションメディア、掲示板など不特定多数のユーザーが書き込むCGMは提携メディアの候補から除外しています。
■「プライムアド ブースト配信」のイメージ図
■提携メディア ※一部抜粋(カッコ内は運営会社名、順不同)
- あんふぁんWeb(株式会社サンケイリビング新聞社)
- オレンジページnet(株式会社オレンジページ)
- kufura(株式会社小学館)
- GetNavi web(株式会社学研プラス)
- こそだてハック(株式会社エバーセンス)
- Conobie(株式会社 LITALICO)
- dメニュー(株式会社NTTドコモ)
- 日刊Sumai(株式会社扶桑社)
- MAG2 NEWS(株式会社まぐまぐ)
- るるぶ&more.(株式会社JTBパブリッシング)
- All About(株式会社オールアバウト)
■本商品へのお問い合わせ
https://corp.allabout.co.jp/inquiry/info/info.html
■All About プライムアドについて
一次情報を発信する優良提携メディアを中心とした独自のアドネットワークとして2017年に開始した「All About プライムアド」は、Arm Treasure Data eCDPを基盤に、オールアバウトの月間2500万人の自社のユーザーデータと、2018年5月に資本業務提携をしたNTTドコモのデータ(※4)、さらに提携メディアや企業のデータを掛け合わせ、運用型コンテンツマーケティングを推進するプラットフォームとして進化しています。
※4:NTTドコモがお客様から同意を得た範囲に限ります。
■All Aboutについて URL:http://corp.allabout.co.jp/
約1,300のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間総利用者数は約2,500万人(2018年7月実績、PC・スマートフォン・モバイル含む)となっています。「あなたの明日が動きだす」というサイトスローガンのもと、システムだけでは到達しない満足度へ“人”がナビゲートするサービスです。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像