世界150カ国で愛用されている3色ストライプの歯磨き剤「アクアフレッシュ」を世界統一ブランドロゴでリニューアル!~9月3日から新パッケージ展開!9月20日から新CMスタート!~

main image
 風邪薬の「コンタック®」や歯磨き剤「シュミテクト®」など、お馴染みの消費者向けブランドを有する英国系製薬企業グラクソ・スミスクライン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下GSK)では、世界中で愛されつづけている3色ストライプ歯磨き剤「アクアフレッシュ®」シリーズ全製品のパッケージを一新し、9月3日からリニューアル発売すると共に、9月20日から新TVCMの放映を開始いたします。

■150カ国のご家庭で愛用されている3色ストライプのグローバル歯磨き剤ブランド「アクアフレッシュ®」をリニューアル
 「アクアフレッシュ®」は、1973年に世界初のストライプ型歯磨き剤としてイギリスで誕生し、現在では世界約150カ国で使用されています。日本でも1981年に発売されて以来30年間、社会的背景とともに変化してきた消費者のニーズに着目し、多種多様なラインナップを発売してまいりました。
 そしてこの度、「アクアフレッシュ®」はグローバル歯磨き剤ブランドとして、これまでの製品ラインナップ毎に異なっていたパッケージを、「アクアフレッシュ®」のシンボルである3色ストライプの新ブランドロゴに統一し、グローバルブランドの強みを活かしたスタイリッシュなデザインに変更します。


《「アクアフレッシュ®」日本発売製品の歴史》

1981年 アクアフレッシュ 日本上陸
    白(ムシ歯予防)と青(爽やかな息)のストライプ型で、大きなインパクトを与えた
1983年 「ブルー&ホワイト」
1983年 「ピンク&ホワイト」
1985年 「アクアフレッシュ 阪神タイガース」
1986年 「アクアフレッシュ3」
    歯グキケアを表す「赤」を追加し、3色ストライプとしてリニューアル
1987年 「アクアフレッシュ3ポンプタイプ」
1993年 「アクアフレッシュ エクストラフレッシュ」
1996年 「アクアフレッシュ エクストラフレッシュ(スタンディングチューブ)」
1998年 「アクアフレッシュ プロテクト」
1999年 「アクアフレッシュ・プロテクト」リニューアル
2000年 「アクアフレッシュスタンディング 160g」
2001年 「アクアフレッシュ ホワイトニング」
2002年 「アクアフレッシュ ホワイトニング スタンディング」
2002年 「アクアフレッシュ フッ素配合ジェルハミガキ」
2004年 「アクアフレッシュ アイスホワイトニング」
2005年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン」
    ミクロの泡で舌の汚れを浮かせて除去するというコンセプトと柑橘系の香味で、女性の人気を集める
2007年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン ホワイトニング」
2008年 「アクアフレッシュ プロテクト+」
2009年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン つやプラス」
2010年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン クレンジングプラス」
2010年 「アクアフレッシュ やわらかミント」
    業界初、生えたての弱い永久歯に着目。子どもの永久歯もムシ歯から守る商品を発売
2010年 「アクアフレッシュ クリアミント」
2011年 「アクアフレッシュ エクストリーム クリーン ホワイトニング+」
2011年 「アクアフレッシュ アルティプラス」
    あまり知られていなかった40歳代以降からの「大人ムシ歯(歯根ムシ歯)」に着目した商品を発売
2012年 「アクアフレッシュ」リニューアル発売


《リニューアル製品概要》

製品      「アクアフレッシュ® クリアミント」  (医薬部外品)
        製品特徴 :
        ◆高純度シリカを使った独自のトリプルプロテクション処方。
        ◆エナメル質へのフッ素の高い浸透率を実現。
        ◆必須ミネラルの補充を助け、歯垢から出る酸による歯の侵食を防ぎ、ムシ歯を予防。
        効果・効能:ムシ歯予防、歯肉炎予防、口臭予防

        「アクアフレッシュ® やわらかミント」  (医薬部外品)
        製品特徴 : 
        ◆高純度シリカを使った独自のトリプルプロテクション処方。
        ◆エナメル質へのフッ素の高い浸透率を実現。
        ◆必須ミネラルの補充を助け、歯垢から出る酸による歯の侵食を防ぎ、ムシ歯を予防。
        ◆永久歯が生えたお子様も使用していただけるマイルド香味。
        効果・効能:ムシ歯予防、歯肉炎予防、口臭予防

        「アクアフレッシュ® エクストリーム クリーン」  (医薬部外品)
        製品特徴 :
        ◆独自処方による泡「マイクロホイップ」が歯や舌の裏側にまで入り込んで汚れを包み、浮かせてはがす。
        ◆2種類の発泡成分を独自の比率で配合。クリーミーな泡立ちにより心地よい使用感を実現。
        ◆天然由来成分を配合した柑橘系のシトラスミントの香味とオレンジストライプ。
        効果・効能:ムシ歯を防ぐ、息を爽やかにする

        「アクアフレッシュ® エクストリーム クリーン ホワイトニング」  (医薬部外品)
        製品特徴 :
        ◆エクストリームクリーン独自のきめ細かな泡「マイクロホイップ」処方を強化し、本来の輝く白い歯を保ちます
        ◆2種類の独自配合の発泡成分が豊かでクリーミーな泡立ちを実現。
        ◆ユニークなシトラスミントの香味とオレンジストライプ。
        効果・効能:ムシ歯を防ぐ、息を爽やかにする、歯を白くする

        「アクアフレッシュ® アルティプラス」  (医薬部外品)
        製品特徴 : 
        ◆フッ素(フッ化ナトリウム)でムシ歯予防(トリプルプロテクション処方)。
        ◆抗炎症成分MAG(グリチルリチン酸モノアンモニウム)で歯グキをケア。ハリのある健康な歯グキを守ります。
        ◆CPC(塩化セチルピリジニウム)で殺菌による口臭予防も。
        ◆爽快感あふれるプレミアムミント味。
        効果・効能:ムシ歯予防・歯周病※予防・口臭予防 ※歯肉炎・歯周炎の総称

製造販売元   グラクソ・スミスクライン株式会社
発売元     アース製薬株式会社
希望小売価格  オープン価格(140g)/消費税別
発売日     9月3日
販売先     全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど
製品サイト   http://aquafresh.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
美容・健康
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://glaxosmithkline.co.jp/gsk-chj/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区千駄ケ谷4-6-15 GSKビル
電話番号
03-5786-5030
代表者名
宮原伸生
上場
未上場
資本金
-
設立
-