【Press Release】ソーシャルゲーム『進撃の巨人 -反撃の翼-』サービス開始、各種キャンペーンの実施および、タイトル公式サイト、『進撃の巨人 -反撃の翼-』公式ブログ展開中のお知らせ
株式会社ストラテジーアンドパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田崇)は、別冊少年マガジン(株式会社講談社発刊)にて連載中のコミック累計販売部数1,300万部を超えた大人気漫画「進撃の巨人」のソーシャルゲーム『進撃の巨人 –反撃の翼-』をソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」にて本日2013年4月26日(金)18:00よりサービスを開始し、さらに各種キャンペーンを実施、タイトル公式サイトおよび、『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式ブログの展開について発表いたしました。
★『進撃の巨人 –反撃の翼-』は本日18:00よりサービス開始!
『進撃の巨人 –反撃の翼-』は、2013年4月26日(金)18:00よりソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」にてサービスを開始いたしました!
■タイトル情報
タイトル名:進撃の巨人 -反撃の翼-
配信日:2013年4月26日(金)18:00
配信先:フィーチャーフォン版、スマートフォン版 GREE( URL:http://gree.jp/ )
ジャンル:育成RPG
料金形態:アイテム課金制
■誰も見たことのない新しい「進撃の巨人」がここに!『進撃の巨人 –反撃の翼-』
『進撃の巨人 –反撃の翼-』は、原作「進撃の巨人」の世界に自分自身が入り込み、作品の魅力を余すことなく”体験”できる、新しいタイプのソーシャルゲームの形を目指します。
■新機軸の強化育成要素!
武器の強化や限界突破はもちろん、素材から新たな武器を創り出すコンテンツ「武器改造」を搭載!
武器の種類に合わせた、キャラクターの「クラスチェンジ」も可能!
■やりこみ要素満載!
衝撃のリアルタイム大規模バトル
巨人の侵略から、人類と街を守れ!
防衛戦はリアルタイムで進行!他プレイヤーと協力して巨人と戦おう!
★4月26日(金)より開始されたキャンペーンのお知らせ
『進撃の巨人 –反撃の翼-』は、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」でのサービス開始を記念して、下記のキャンペーンおよびイベントを実施いたしました。
【キャンペーン①】「今ならログインでSRレア武器がもらえる!」
本日のサービス開始時より、ゲームにログインしたお客様全員にレアリティSR「機甲戦斧一式」をもれなくプレゼント!
なお、レアリティSR「機甲戦斧一式」は「事前登録キャンペーン」と同様の特典となりますが、「機甲戦斧一式」をふたつ手に入れたお客様は、同じ武器を組み合わせることによって武器Lvの上限をアップさせる「限界突破」がゲームスタート時より可能となります!
■特典
レアリティSR「機甲戦斧一式」
■キャンペーン実施期間
2013年4月26日(金)18:00 ~
※本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
【キャンペーン②】「巨人を一匹残らず駆逐せよ!!」
■キャンペーン内容
キャンペーン実施期間中において、「探索」中に遭遇する巨人の総討伐数に応じて、プレイヤー全員にアイテムをプレゼント!巨人はプレイヤー(調査兵団)の力を結集して倒そう!
■キャンペーン実施期間
2013年4月26日(金) 18:00 ~ 2013年5月9日(木)13:00まで
■特典
巨人討伐数 特典
100体 「BP1回復イモ」×1個
500体 「武器素材(小)」×1個
1,000体 「AP50%回復ミルク」×1個
5,000体 「AP全回復ミルク」×1個
10,000体 「BP全回復ハム」×1個
30,000体 「防御装置(単)」×1個
50,000体以上 「攻撃装置(複)」×1個
■特典受け取り方法
「メニュー」>「支援物資」より受け取り
■アイテムについて
・「BP1回復イモ」…巨人を攻撃する際に必要なBPを1だけ回復するアイテム
・「武器素材(小)」…武器を強化する際に素材として使用すると効率良く武器を強化することができるアイテム
・「AP50%回復ミルク」…「探索」に必要なAPを最大値の50%回復するアイテム
・「AP全回復ミルク」…「探索」に必要なAPを全回復するアイテム
・「BP全回復ハム」…巨人を攻撃する際に必要なBPを全回復するアイテム
・「防御装置(単)」…武器を改造する際に必要となる素材アイテム
・「攻撃装置(複)」…武器を改造する際に必要となる素材アイテム
【キャンペーン③】「進撃の田中」
■キャンペーン内容
キャンペーン実施期間中にゲーム内に登場する奇行種の「田中巨人」を倒すと、
高確率で特異種「超大型巨人」が出現!見事駆逐すると多くの報酬が手に入ります!
■キャンペーン実施期間
2013年4月26日(金) 18:00 ~ 2013年5月9日(木)13:00まで
■「田中巨人」が落とす報酬
・「武器素材(小)」×1個
・「BP1回復イモ」×1個
・「巨人チケット」×1枚
・「レア巨人チケット」×1枚※低確率でもらえます
■「超大型巨人」駆逐の報酬
・「レア巨人チケット」×1枚
・「武器素材(中)」×1個
・「攻撃装置(単)」×1個
・「攻撃装置(複)」×1個
・「防御装置(単)」×1個
・「防御装置(複)」×1個
・3,000鋼貨
■アイテムについて
・「巨人チケット」…「巨人ガチャ」が引けるアイテム
・「レア巨人チケット」…「レア巨人ガチャ」が引けるアイテム
・「武器素材(中)」…武器を強化する際に素材として使用すると効率良く武器を強化することができるアイテム
・「攻撃装置(単)」…武器を改造する際に必要となる素材アイテム
・「防御装置(複)」…武器を改造する際に必要となる素材アイテム
【キャンペーン④】「友だち招待キャンペーン」
■キャンペーン内容
キャンペーン実施期間中にひとり招待送信すると「友だち招待ポイント」を10ポイントもらえ、
さらに招待を受けた側のお客様がゲームを新規で始めると、招待送信したお客様に、ひとり招待成功につき「友だち招待ポイント」を50ポイントもらうことができます。
■キャンペーン実施期間
2013年4月26日(金) 18:00 ~ 2013年5月9日(木)13:00まで
■特典
友だち招待ポイント数 特典
10P 「巨人チケット」×1枚
20P 「AP50%回復ミルク」×1個もしくは「BP1回復イモ」×1個
100P レアリティR「機構式チンクエディア」×1個
250P レアリティRR「儀礼用バスタードソード」×1個
500P レアリティSR「機構式ポールハンマー」×1個
※アイテムを交換すると「友だち招待ポイント」を消費します。
■特典受け取り方法
「メニュー」>「支援物資」より受け取り
■アイテムについて
・レアリティR「機構式チンクエディア」…斬属性の両手剣
・レアリティRR「儀礼用バスタードソード」…熱属性の剣
・レアリティSR「機構式ポールハンマー」…打属性のハンマー
キャンペーン内容の確認・詳細は『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイトへ
http://www.sk-social.com/
★『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイト、公式ブログも展開中!
『進撃の巨人 –反撃の翼-』は、2013年4月19日(金)に、タイトル公式サイトと、公式ブログ『調査文書「巨人の寝床」』をオープンし、情報を更新しております。
なお、『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイトでは、本日のサービス開始に合わせ、キャラクター紹介や巨人との戦い、武器強化のページが更新され、今後『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイトでしか見ることができない描き下ろしのイラストや、タイトル内容やキャンペーン情報を更新してまいりますので、是非ご覧ください!
駐屯兵団一年生「アイラ」(広報担当)のご活躍にご期待ください!!!
『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイトURL
http://www.sk-social.com/
『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式ブログ『調査文書「巨人の寝床」』URL
http://ameblo.jp/shingeki-wing
-------------------------------------------------------------------------
『進撃の巨人 –反撃の翼-』
・タイトル名称 : 進撃の巨人 –反撃の翼-
・サービス開始日 : 2013年4月26日(金)
・プラットフォーム : GREE
・企画、開発、運営 : 株式会社ストラテジーアンドパートナーズ
・対応端末 :
フィーチャーフォン版 : FlashLite1.1 対応端末
スマートフォン版 : iPhone 3GS 以降/AndroidOS 対応機
◇『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式サイト
http://www.sk-social.com/
◇『進撃の巨人 –反撃の翼-』公式ブログ『調査文書「巨人の寝床」』
http://ameblo.jp/shingeki-wing
◇【Twitter 情報】アイラ@進撃の巨人 -反撃の翼-
https://twitter.com/#!/shingeki_wing
@shingeki_wing
ハッシュタグ #shingeki_hangeki
■運営・開発会社
運営元/株式会社ストラテジーアンドパートナーズについて
株式会社ストラテジーアンドパートナーズは、「日本のコンテンツを世界へ」という
ビジョンに基づき、日本のアニメや漫画、ゲームなどの魅力溢れるコンテンツを題材とした、
パソコンやスマートフォンを中心としたネットワークゲームの企画・開発・運営事業を行っています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンゲーム漫画・アニメ
- ダウンロード