毎年繰り返しがちな、指先などのヒビ・あかぎれに『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』新発売~「アトリックス」主要商品のデザインを一新~
ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2018年9月8日、8年連続売上No.1ハンドクリームブランド*1「アトリックス」より、『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』を新発売いたします。指先など、ヒビ・あかぎれを毎年繰り返しがちな手肌に、3つの有効成分がしっかり留まり、角層深くまで浸透する薬用ポイント集中ケアハンドクリームです。
「アトリックス」は、1971年の誕生以来、さまざまな手肌悩みに応えるブランドとして、商品やシリーズを拡充してまいりました。このたび、各シリーズの特長を生かしたデザインに一新し、「アトリックス」のブランド価値のさらなる強化を図ります。*1インテージSRIハンドクリーム市場 2010年7月~2018年6月 アトリックスブランド(売上金額)
「アトリックス」は、1971年の誕生以来、さまざまな手肌悩みに応えるブランドとして、商品やシリーズを拡充してまいりました。このたび、各シリーズの特長を生かしたデザインに一新し、「アトリックス」のブランド価値のさらなる強化を図ります。*1インテージSRIハンドクリーム市場 2010年7月~2018年6月 アトリックスブランド(売上金額)
1.発売のねらい
消費者の手荒れに関する調査によると、“ヒビ・あかぎれ”に悩んでいる方は約4割おり、年々増加傾向にあります。また、手荒れ意識がある方に、悩みが深い“部位”について尋ねると、1位が“指先”で53%に上り、続いて手の甲(40%)、指の関節(30%)と続きました。(2017年花王調べ)
「アトリックス」は、さまざまな手肌悩みに着目して商品をラインナップし続け、現在、14アイテムをそろえるハンドクリーム専門ブランドです。今回、指先などをピンポイントで集中的にケアできる薬用ハンドクリーム『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』を新発売し、ブランドトータルでのご提案をさらに広げてまいります。
『アトリックス エクストラ ポイント集中ケア』は、指先など、ヒビやあかぎれを毎年繰り返しがちな肌に、ピタッと密着し、摩擦でも落ちにくい処方です。3つの有効成分がしっかり留まり、角層深くまで浸透します。何かと使うことの多い指先をしっかり覆って守り、ヒビ・あかぎれを防ぎます。
また、同タイミングでアトリックス主要商品のデザインを一新。シリーズごとにデザインを統一することで、各シリーズの主な機能をわかりやすく表現し、品質感や信頼感の醸成を図ります。
ハンドケア市場は、2017年に150億円を突破、市場規模は拡大しています*2。消費者の“ありたい手肌”も時代の変化とともに多岐にわたっています。「アトリックス」は、これからもさまざまな手と向き合い、お客さまのより細やかなご要望にお応えし、うるおいのある毎日をお届けできるよう進化し続けてまいります。
*2インテージSRI ハンドケア市場(新指定部外品含む) 2017年市場規模(金額)
2. 商品名/内容量/価格
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3. 発売日/地域
2018年 9月 8日 /全国
4. 商品特長
3つの有効成分がしっかり留まり、角層深くまで浸透する
薬用ポイント集中ケアハンドクリーム
3つの有効成分配合
・グリチルレチン酸ステアリル
・酢酸トコフェロール
・パンテノール
○指先をピタッと覆う高密封膜*3が
摩擦で落ちにくく、保湿効果が持続します。
○保湿成分:
シャクヤクエキス、グリセリン配合
○無香料
5. シリーズ別新旧デザイン
<消費者の方のお問い合わせ>
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 電話0120-165-699
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