心を満たすXmasギフト!ふわふわのフラワーアレンジメントか、花屋がつくったプレミアムハンドクリーム。あなたはどっち派?

いよいよ間近にせまった平成最後のクリスマス。いつもとは違った、花屋が提案するクリスマスギフトをプレゼントの候補に加えてみませんか?

株式会社パーク・コーポレーション(本社:東京都港区、代表取締役 : 井上 英明)が経営する青山フラワーマーケットは、2018年のクリスマスフラワーギフトとして「WOOL」を全国の店舗にて販売いたします。また、人気の「花屋が作ったハンドクリーム」の新作「3ROSES COFFRET」も11月に登場。7つに分類されるバラの香りの中から3種類にフォーカスをあてた、これまでにないハンドクリームが誕生しました。




毎年人気のクリスマスフラワーアレンジメントは、今年はふわふわWOOL仕様。
 

 

そのまま飾るだけで、華やぎも香りもクリスマス。

青山フラワーマーケットが提案する花屋のクリスマスマーケット。その中でも目を引くのが、色と香りでクリスマスの華やぎを表すアレンジメント「WOOL」。シルクのような深紅や純白のバラ。森の香りのヒムロスギ。赤、白、緑のクリスマスカラーをつつむ、 森の奥に積もった新雪のようなモコモコのコットン。繊細に表情が異なる生花やグリーンが描き出すクリスマスは、 ひとつの小さな世界のようです。自然の華やぎと香りは、足早に過ぎて行く日々にキラキラした空気を添えてくれます。

 

 





色は赤と白の2色展開。器部分はふわふわのWOOLで出来ていて、眺めるだけで心がほっこりするフラワーアレンジメントです。


アレンジメント「WOOL」 3,240円(税込)










2018年11月から発売した3種の異なるバラの香りを集めた「3ROSES COFFRET」もおすすめ。

   人気の花屋がつくった香りシリーズの新作ハンドクリーム

 

『花屋が作った香りシリーズ』の中でも、バラの香りのアイテムは大人気。フレグランスにルームディフューザー、リップバームと新アイテムが続々登場している同シリーズに、また新たな商品が仲間入りしました。バラにこだわる青山フラワーマーケットが、花屋ならではの視点で生み出した新作はギフトとしても人気です。

 

7つに分類されるバラの香りの中から3種類にフォーカスをあてた、これまでにないハンドクリーム。紅茶葉のように品がありほのかに甘い「ティー」、植物の青さが瑞々しく香る「ブルー」、熟れた果実にも似たジューシーで深みのある「ダマスク」。3つの香りを1セットにしたコフレタイプです。潤いのある軽いクリームがすっと肌に伸びると同時に、ふわっと広がるかぐわしさ。バラから香り立つゆたかな表情をひとつずつ深堀りすることで、本物の花を楽しむように使っていただけるアイテムを目指しました。その日の気分やシーンに合わせて使い分けたり、家族・友人とシェアしても◎。この時期はクリスマスギフトにぴったりです。

■商品概要
発売日:2018年11月15日(木)から発売中
販売場所:全国の青山フラワーマーケット店舗 (一部店舗を除く) および オンラインショップ
販売価格:フラワーアレンジメント「WOOL」 3,240円(税込) 
     ハンドクリーム「3ROSES COFFRET」3,456円(税込) 30g×3個 *化粧箱入り。
※在庫がなくなり次第、終売となります。
※価格は全て税込みです。
※画像はイメージです。使用花材は入荷によって異なります。

■ 青山フラワーマーケット(Aoyama Flower Market)とは
青山フラワーマーケット(Aoyama Flower Market)は、1989年に生花の小売業を開始。当初は無店舗販売でしたが、1993年に一号店を東京都港区南青山に構えました。「青山」という地名から連想される感度が良い花を市場(マーケット)感覚で新鮮なまま販売する、という意味を込めてつけられました。
 『Living With Flowers Every Day』という基本理念を掲げ、「日常の花」「個人需要」という新しいターゲットへの提案を行ったところ、消費者から高い支持を受け、新規のマーケットを掘り起こす結果となりました。
 その功績が称えられ、2006年にはハーバード大学マイケル・E・ポーター教授の名前を冠した「ポーター賞」(※1)を受賞。2016年には、日経リサーチアワードで「幸せになれるブランド」(家具・生活雑貨部門)1位を受賞したほか、数々の賞を受賞しています。
 現在、国内では、関東を中心に、関西、札幌、福岡、仙台、広島に101店舗を展開。百貨店やショッピングセンターのエントランス、フードコート、駅ナカを中心に出店しており、1993年の開店以来、増収を遂げています。今年は、5月10日に、パリに続く海外二店舗目として、ロンドンのセルフリッジ百貨店に出店。年内には、国内・海外合わせて103店舗になります。
※1「ポーター賞」は、一橋大学大学院国際企業戦略研究科が運営。製品、プロセス、経営手腕においてイノベーションを起こし、これを土台として独自性がある戦略を実行し、その結果として業界において高い収益性を達成・維持している企業を表彰するため、2001年7月に創設。名前は、ハーバード大学のマイケル・E・ポーター教授に由来しています。

■ 会社概要
名称  : 株式会社パーク・コーポレーション http://www.park-corp.jp
代表者 : 代表取締役 井上 英明
本社  : 〒107-0062 東京都港区南青山5-1-2 5F
設立  : 1988(昭和63)年12月24日
資本金 : 2,000万円
ブランド: フラワーショップ / Aoyama Flower Market http://www.aoyamaflowermarket.com
                フラワースクール / hana-kichi http://www.hana-kichi.jp
                カフェ / Aoyama Flower Market TEA HOUSE http://www.afm-teahouse.com
                空間デザイン / parkERs http://www.park-ers.com
                B to B / Aoyama Flower Market ANNEX http://annex.aoyamaflowermarket.com


 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社パーク・コーポレーション >
  3. 心を満たすXmasギフト!ふわふわのフラワーアレンジメントか、花屋がつくったプレミアムハンドクリーム。あなたはどっち派?