ストライド生誕5周年記念 ストライド×モンスターストライクキャンペーン2015年9月14日(月)より開始 あのラーメンズ・片桐仁さんがストライド猿に扮する新TVCMも9月16日より全国放送開始

人気スマホゲームアプリ「モンスターストライク」と初コラボレーション 人気キャラクター「水精の天女 テキーラ」のフィギュアが1,000名に当たる!

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:リアン・カッツ)は、日本発売5周年を迎える味長続きガム「ストライド」の製品リニューアルを記念して、株式会社ミクシィ(東京都渋谷区、代表取締役社長:森田 仁基、以下ミクシィ社)の「XFLAG(エックスフラッグ)」スタジオが提供するスマホゲームのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(通称モンスト)とのコラボレーションが決定。2015年9月14日(月)の製品リニューアルと同時に、「ストライド」購入者限定「ストライド×モンスターストライクキャンペーン」を開始します。またキャンペーン実施に伴い、新TVCMを9月16日(水)より放映開始します。

本キャンペーンでは「UNSTOPPABLE‐止められない‐」をキーメッセージに掲げ、20~30代をターゲットとする止められない噛み心地が特徴の「ストライド」が、人気スマホゲームアプリ「モンスターストライク」とコラボレーションすることで、新規ファン層の獲得と、低迷するミニ板ガム市場(*)の活性化を図ります。
 
*インテージSRI調べ 2013年~2015年 ミニ板ガム市場 累計販売金額

モンスターストライク初!あの人気キャラクター「水精の天女 テキーラ」が遂にフィギュア化!
「ストライド」オリジナルイヤホンにも応募して、もっとゲームを楽しもう

今回のキャンペーン実施を記念して、「モンスターストライク」で人気が高くレアなキャラクター「水精の天女 テキーラ」が限定フィギュアとなって登場。リニューアルした「ストライド」を購入・応募すると、「水精の天女 テキーラ」の限定フィギュア、またはいつでもゲームを楽しめるようスマートフォンにぴたっとくっつく「ストライド」オリジナルイヤホンが抽選で各1,000名、合計2,000名様に当たります。なお、ストライドは9月19日、20日に開催される東京ゲームショウ2015に出展し、「水精の天女 テキーラ」の限定フィギュアを展示します。

新TVCM「ハマる猿」篇放送開始
「ストライド」の止められない噛み心地を、ゲームに夢中になる“ストライド猿”で表現

製品リニューアル発売およびキャンペーン開始に伴い、新TVCM「ハマる猿」篇の放送を9月16日(水)より開始します。発売以来、「ストライド」の特徴である“味長続き”を猿から人間への進化で表現する“ストライド猿”が新TVCMに引き続き登場。新TVCMでは、「ストライド」を噛み続けることによって、好きなことにより没頭し、止められなくなってしまう猿の様子を描くことで、「ストライド」の止められない噛み心地を表現しました。

【制作意図】
新TVCMでは、ストライド猿が都会の雑踏の中で一日中「ストライド」を噛みながらスマホゲーム「モンスターストライク」に夢中になり、プレイし続ける様子を描写。これにより、「ストライド」の味や噛み心地が長続きすることと、ストライドとモンスターストライクのコラボレーションキャンペーンを表現しました。

【ストーリー】
ある日の朝、突如都会の中心に出来た人だかり・・・その中心にいるのはなんとあの“ストライド猿”。猿は「ストライド」を口に入れると、長続きする味と噛み心地を楽しみながら、手元のスマホでゲームプレイに没頭している。周りにいる人々に写真を撮られても、外国人観光客に話しかけられてもお構いなしにゲームにハマっていく猿。日が暮れて夜になっても、猿は止まるどころかいっそう激しい動きでストライドを噛みながらスマホゲームを続けていた。

新TVCMのメイキングムービーをキャンペーン特設サイトで公開
ストライド猿に扮するのは、芸人・俳優・アーティストとして大活躍する、あのラーメンズ・片桐仁さん!
突然“ストライド猿”としてTVCM出演するハメになった片桐仁さんのリアルなリアクションに注目!

新TVCM の放送開始に先駆け、ブランドサイト(http://www.stride-gum.com/)ではTVCMのメイキング動画を公開。今回、“ストライド猿”に扮することになったラーメンズの片桐仁さんが、新TVCM撮影のため残暑厳しい都会の真ん中に送り出されるまでの過程に密着した様子がご覧になれます。

【出演者プロフィール】


片桐 仁(かたぎり じん)
生年月日:1973年11月27日(41歳)
出身地:埼玉県
血液型:B型




 

応募画面 (イメージ画像)応募画面 (イメージ画像)

 

【「ストライド×モンスターストライクキャンペーン」概要】

● キャンペーン名

「ストライド×モンスターストライクキャンペーン」
● キャンペーン特設サイトURL
http://stride-gum.com/ms/




<「水精の天女 テキーラ」限定フィギュアまたはストライドオリジナルイヤホンが当たる!>
「ストライド」全製品の購入者を対象にした、抽選プレゼントキャンペーン
【応募期間】2015年9月14日(月)00:00~2015年12月31日(木)23:59迄
【対象製品】キャンペーン期間中に購入したストライド全製品
【賞品・当選者数・条件】
●「水精の天女 テキーラ」限定フィギュア/1,000名様
― ストライド(12枚入り)を3個以上またはハードケース(28枚入り)を含むストライド製品2個以上の購入レシートで1口
●ストライドオリジナルイヤホン/1,000名様
ー ストライド(12枚入り)を2個以上またはハードケース(28枚入り)1個以上の購入レシートで1口
【応募方法】 対象製品を購入したレシート画像を特設サイト内からメールし、応募。
※スマートフォンのみアクセス可能

モンスターストライク (http://www.monster-strike.com/
スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指でひっぱってはじき敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月の提供開始より多くのユーザーの皆さまにご利用いただき、2015年5月現在では世界利用者数が3,000万人を突破しました。北米、台湾、韓国、香港・マカオでの提供も開始しており、今後もヨーロッパや東南アジアでの展開も予定しています。

≪製品に関する一般消費者からのお問い合わせ先≫
モンデリーズ・ジャパン株式会社 TEL:0120-199561(通話料無料)
ストライド ホームページ:http://www.stride-gum.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. モンデリーズ・ジャパン株式会社 >
  3. ストライド生誕5周年記念 ストライド×モンスターストライクキャンペーン2015年9月14日(月)より開始 あのラーメンズ・片桐仁さんがストライド猿に扮する新TVCMも9月16日より全国放送開始