クリクラがさらなるサービス品質向上に向け始動「サービス品質向上宣言」

安心・安全なおいしい宅配水「クリクラ」を提供する、株式会社ナック(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 寛)は、2018年4月より顧客サービス向上によるブランド強化を目的に「サービス品質向上宣言」を始動いたしました。

◆スローガン
ACTION ~笑顔をもっと。親切をもっと。品質をもっと。~

◆「サービス品質向上宣言 」について
クリクラは、お客様の声を聞きながらニーズに合わせたサービスを実施していくことをブランドの根底に据えてきました。より、その展開を強化していくために、直営・加盟店を含めたチェーン全体で横断的なプロジェクトを発足、お客様のために努めてまいります。

◆概要
お客様へのさらなるサービス品質向上を目指すため、次の4つのカテゴリーに取り組みます。
また、4つのカテゴリーの実行により、積極的な顧客の新規獲得の礎にしてまいります。

①安心感
品質基準、チェックの仕組みを見直し、さらなる丁寧なサービスの実施。他

②正確性
お客様との約束を守り、お問い合わせに正確に答えられる仕組みやシステムの整備。他

③好印象
スタッフへの研修実施による、あいさつ・笑顔、アピアランスのチェック強化。他

④柔軟性
10月1日(月)を目処に、平日夜間配送や土日配送の実施。他
※一部エリア除く

◆キャラクターについて
イメージキャラクターである、「クレヨンしんちゃん」の野原家がクリクラの制服を着用し品質向上のサポートをいたします。

 

クリクラの制服を着用し品質向上のサポートをいたします。​クリクラの制服を着用し品質向上のサポートをいたします。​

-概要-
◆クリクラは3つの「No.1」を獲得しました
「7年連続 お客様満足度No.1」※1
「6年連続 宅配水市場 売上高シェアNo.1」※2
「たまひよ赤ちゃんグッズ大賞2018 RO水ウォーターサーバー部門 1位」※3
※1)2017年12月(株)ライフメディア調べ「宅配水に関する調査」
※2)2011年度~2016年度宅配水市場 販売金額ベース (株)矢野経済研究所調べ(2018年3月現在)
※3)たまひよ赤ちゃんグッズ大賞とは、たまごクラブ・ひよこクラブ2018年3月号に掲載のランキング結果です。
【調査方法】web調査 【対象者】全国の生後0ヶ月〜1才6ヶ月のお子様を持つ、たまひよ読者ママ2000人


■ クリクラについて http://www.crecla.jp/
6年連続宅配水市場売上高シェアNo.1※ の「クリクラ」は、2002年に当社の新たな事業としてスタートし、現在約49万軒に出荷しております。事業開始以来、「安心・安全・便利」を理念に、業界に先駆けてHACCP認証やエコマークの取得など、製品の安全性を第一に考えると共に、サーバーメンテナンスの義務化にもいち早く取り組み、毎日飲む水を「安心・安全・便利」にお届けできるよう努めてまいりました。 2015年4月に、宅配水業界初の巨大ミュージアムを開設、同時に業界最大規模の全自動生産を実現した本庄工場(埼玉県本庄市)も開設しました。
※2011〜2016 年度宅配水市場 販売金額ベース 株式会社矢野経済研究所調べ 2018年 3 月現在
■株式会社ナック 会社概要 http://www.nacoo.com/
社名 : 株式会社ナック
設立年   : 昭和46年5月20日
資本金   : 40億円
代表者   : 吉村寛
社員数     : 連結2,014名 (平成27年9月末現在)
株式上場  : 平成11年10月 東証一部上場(証券取引コード9788)
本社所在地   : 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル42階
電話番号  : 03-3346-2111(代表)
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