STAFF START、ロコンドと連携開始。BOEM導入企業は特別価格でオンライン接客を導入可能に
株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小野里 寧晃、以下バニッシュ・スタンダード)は、実店舗の店舗スタッフの力をECサイトに活かす”StaffTech(スタッフテック)”アプリケーションサービス「STAFF START(スタッフスタート)」を、株式会社ロコンド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 裕輔、以下ロコンド)の提供する自社EC運営プラットフォーム「BOEM」と連携することを報告いたします。
左:バニッシュ・スタンダード代表 小野里、右:ロコンド代表 田中様
「STAFF START」は、店舗スタッフによるのオンライン接客を自社ECサイトやSNS上で可能にするStaffTech(スタッフテック)サービスです。サービスリリースから約4年で1,200以上のブランドに導入され、2020年の流通金額は昨年比2.75倍の約1,104億円を達成するなど急成長を遂げています。ロコンドが運営する「BOEM」は、自社ECサイトを構築・運営するプラットフォームサービスで、アパレルブランドを中心に利用されています。
本連携では、2021年4月頃より、BOEMを導入する企業向けに拡張機能としてSTAFF STARTの提供するコーディネート投稿機能が使用可能になります。また、BOEMでの導入により初期費用、月額費用共に特別価格でご提供いたします。
なお、導入にはロコンドとバニッシュ・スタンダード2社との契約が必要となります。
【参考画像】コーディネート一覧ページ
【STAFF START(https://www.staff-start.com/)とは】
店舗に所属する店舗スタッフのオンライン上での接客を可能にし、さらに自社ECサイトなどのオンラインでの売上などの貢献度も可視化することにより、販売スタッフを軸にオムニチャネル化を推進する”StaffTech”アプリケーションサービス。
STAFF STARTの主な機能
・コーディネート投稿機能:販売スタッフが撮影したコーディネート写真に商品情報を紐づけ、ブランドの自社ECサイトなどに投稿する機能
・SNS投稿機能:コーディネート投稿などを個人のInstagramなどのSNSに同時に投稿することができる機能
・QRメモ機能:店頭で接客する販売スタッフが買い回り中の顧客に対し、検討している商品のECサイト上の情報をQRコードで共有することができる機能
・スタッフレビュー機能:販売スタッフが商品についてのレビュー(評価・コメント)を作成し自社ECサイトに投稿できる機能
・上記の経由売上を店舗及び個人評価につなげることができる効果測定機能
・バイヤー機能:バイヤーやMD(マーチャンダイザー)などが販売を検討しているサンプル品の情報を販売スタッフに共有し、現場の販売スタッフが「売れそう」か「売れなそう」かを評価できる機能
STAFF START導入に向けたお問い合わせ
https://www.staff-start.com/contact.html?utm_source=press&utm_medium=pr&utm_campaign=locondo210312
担当:薄井・野沢
株式会社ロコンド
本社所在地:東京都渋谷区元代々木町30-13
代表取締役社長:田中 裕輔
事業内容:通販サイト「LOCONDO.jp」の運営、公式ECサイト運営プラットフォームサービス「BOEM」の運営など
URL:https://www.locondo.co.jp/
株式会社バニッシュ・スタンダード
本社所在地:東京都渋谷区神宮前1-8-14
代表取締役:小野里 寧晃
事業内容:「STAFF START」の開発、運用
URL: https://www.v-standard.com/
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