【5/25開催・無料オンラインセミナー】地方自治体・観光協会の集客担当者向け、WEBを活用した観光プロモーションの成功ポイントを解説
〜主催・50地域以上の集客支援実績を持つ、中小企業・地方自治体向け経営支援のグローカル〜
中小企業・中核企業や地方自治体を対象に経営コンサルティング事業を行う株式会社グローカル(東京都渋谷区、以下グローカル)は、「地方の自治体/観光協会の集客の担当者」を対象に、WEBを活用した観光プロモーションのポイントを解説する無料オンラインセミナーを、2021年5月25日(火)13:00から開催します。
物理的な距離を超えて様々なターゲットに情報を提供することができるWEBは、観光プロモーションに欠かせない手段です。ターゲットによって使い分けができるSNSやWEB広告、多くの情報量を伝えることができる動画など、目的によって多様な施策を用いることができるのも、魅力の一つです。
その一方で、WEB領域は変化が早いため、効果が出る施策を選ぶ・十分な効果検証を行う、などのマーケティング業務の難易度が年々高くなっており、「よりWEBを活用していきたいが、どこから手をつければよいかわからない」「施策を行ってみたものの、効果がわかりにくい」といった担当者の意見も多くあります。
今回は、DMO※や人気温泉地をはじめ、人口2,000名の小規模観光地まで、今まで50地域以上の集客支援実績を持つグローカルが、WEBを活用した観光プロモーションの成功事例や有効なWEB施策をご紹介します。
※観光物件、自然、食、芸術・芸能、風習、風俗など当該地域にある観光資源に精通し、地域と協同して観光地域作りを行う法人のこと(Destination Management Organization)
- セミナー概要
■参加費:無料
■定員:50名
■参加方法:Zoomによるオンライン配信
*参加申し込みフォームの登録完了後、視聴用のURLが自動送信されます。
■申し込みページ:https://www.glcl.co.jp/column/14390/
■テーマ:
WEBを活用した観光プロモーションを成功に導く3つのポイント
(グローカル 第17回オンラインセミナー)
1.WEBを活用した観光プロモーションを成功に導く3つのポイント
2.観光プロモーションに有効なWEB施策
3.WEBを活用した観光プロモーション成功事例
■登壇者:
加藤英里/株式会社グローカル マーケティング戦略事業部 事業部長
北海道大学教育学部卒業後、リクルート北海道じゃらんにて、地域振興事業の立ち上げから推進まで約9年間従事。エリアプロモーション企画立案、ご当地グルメプロデュース、イベントプロデュースなどの他、講演やセミナー講師も務める。その後2014年5月より現職にて、自治体・観光協会の「WEBを活用した観光プロモーション」を支援。DMOや人気温泉地をはじめ、人口2,000名の小規模観光地まで、規模問わず50以上の支援実績がある。
浅野 道人/株式会社グローカル 代表取締役
立命館大学・理工学部情報学科卒業。総合人材会社インテリジェンスにて法人営業、リクルート系経営コンサルティング会社で、大手から中小ベンチャー企業まで人事領域のコンサルティングに従事。その後、楽天にて人事、外資系人材会社にて営業マネージャー・人事職を経て、2012年、株式会社グローカルを創業。経営者の参謀として全国各地の企業200社以上を支援。地方商工会議所でのセミナーや民間企業での講演多数。
グローカルは、地域の中小企業に特化した経営支援を行なっており、その一環として無料のオンラインセミナーを2020年7月より実施しています。地方中小企業が、時間や場所の制約なく最新の情報を収集できる手段として、オンラインセミナーをより拡充していきます。
- セミナー実績
・https://www.glcl.co.jp/column/13255/
●第9回:「ブランド力に依存しない観光地プロモーション」
・https://www.glcl.co.jp/column/13446/
- セミナーに関するお問い合わせ先
・050-3852-2703(代表電話・平日9:00~18:00) info@glcl.co.jp
- グローカルについて
・グローカル企業サイト:https://www.glcl.co.jp/
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