クラウド見積・納品・請求書サービス「Misoca」Androidアプリを提供開始
売上実績No.1※の業務ソフト「弥生シリーズ」を提供する弥生株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡本浩一郎)のグループ会社である株式会社Misoca(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:豊吉隆一郎)は、クラウド見積・納品・請求書サービス「 Misoca(ミソカ)、以下「Misoca」」のAndroidアプリの提供を開始しました。
「Misoca」は、オンライン上で見積書・納品書・請求書の作成・メール送信やオンライン受注ができるサービスです。Web版とは別にiPhoneアプリを既に提供しており、今回、Androidアプリを提供することで、より多くの事業者にお使いいただけるようになります。
スマートフォンで請求書の作成・メール送信・郵送をすることで業務の効率化を図ることができます。
<主な機能>
・スマートフォンで請求書を作成、送信できます
・スマートフォンで請求書を確認できます
<特徴>
・外出先でも、いつでもどこでも利用できます
・アプリを起動して、すぐに入力を始められます
・事前の設定がなくても、簡単に入力ができます
・シンプルな画面で、誰でも簡単に使えます
・タップとスワイプ操作で、素早く入力ができます
<詳細>
・価格:無料
・互換性:Android 5.0以降
・備考:本アプリのご利用には、あらかじめ「Misoca」のサービス契約が必要となります
・ダウンロード先:Google Play ストア
・ダウンロードURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.misoca.misoca&_ga=2.98859097.67992710.1529888603-514786750.1523356063
尚、見積書と納品書の作成・メール配信機能については順次追加予定です。
●郵送がラクラク
・「郵送機能」を使えば、作った請求書の郵送手続きがワンクリックで完了します
●自動作成で効率化
・繰り返し発行する請求書を定期的に自動で作成できます。作成日の指定ができるので、作成漏れを防げます
●業務ステータスの管理がラクラク
・見積から請求、入金までのステータスを、帳票ごとに管理できます
●あんしんのサポート体制
・各種設定から操作方法など、お困りの時に電話、メール、チャットでのサポートをご利用いただけます
●サービスを連携してより便利に
・対象の弥生シリーズ製品と連携が可能です。2重入力や入力ミスを削減、効率的な業務を実現できます
【お客さまからのお問合わせ先】
弥生株式会社 カスタマーセンター 電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。
- 「Misoca」Androidアプリの概要
スマートフォンで請求書の作成・メール送信・郵送をすることで業務の効率化を図ることができます。
<主な機能>
・スマートフォンで請求書を作成、送信できます
・スマートフォンで請求書を確認できます
<特徴>
・外出先でも、いつでもどこでも利用できます
・アプリを起動して、すぐに入力を始められます
・事前の設定がなくても、簡単に入力ができます
・シンプルな画面で、誰でも簡単に使えます
・タップとスワイプ操作で、素早く入力ができます
<詳細>
・価格:無料
・互換性:Android 5.0以降
・備考:本アプリのご利用には、あらかじめ「Misoca」のサービス契約が必要となります
・ダウンロード先:Google Play ストア
・ダウンロードURL
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.misoca.misoca&_ga=2.98859097.67992710.1529888603-514786750.1523356063
尚、見積書と納品書の作成・メール配信機能については順次追加予定です。
- クラウド見積・納品・請求書サービス「Misoca」について
●多彩なテンプレートデザイン
●郵送がラクラク
・「郵送機能」を使えば、作った請求書の郵送手続きがワンクリックで完了します
●自動作成で効率化
・繰り返し発行する請求書を定期的に自動で作成できます。作成日の指定ができるので、作成漏れを防げます
●業務ステータスの管理がラクラク
・見積から請求、入金までのステータスを、帳票ごとに管理できます
●あんしんのサポート体制
・各種設定から操作方法など、お困りの時に電話、メール、チャットでのサポートをご利用いただけます
●サービスを連携してより便利に
・対象の弥生シリーズ製品と連携が可能です。2重入力や入力ミスを削減、効率的な業務を実現できます
- 株式会社Misocaについて
- 弥生株式会社について
【お客さまからのお問合わせ先】
弥生株式会社 カスタマーセンター 電話番号:050-3388-1000(IP電話)
受付時間:9:30~12:00/13:00~17:30(土・日・祝日、および弊社休業日を除きます)
※「音声ガイド」に従って操作をしてください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像