発売初日にamazonランキングで1位!高田晃氏が送る『WEBマーケティングで顧客2.5倍増!小さな会社を大きくするネット集客』動画コースを独占配信スタート!【動画でeラーニングGoGetterz】
GoGetterzと株式会社ラグランジュポイント・高田晃代表取締役社長が、ホームページやSNSを活用した集客・販促力アップに特化した本人出演の動画コースを共同制作
▼コースURL:https://gogetterz.com/rd.php?aid=takada_8157_pr
▼GoGetterz サイト:https://gogetterz.com/
■『WEBマーケティングで顧客2.5倍増!小さな会社を大きくするネット集客』を開発した背景
高田氏が自社HPのインタビューで語っているように現在の日本では「中小企業専門ってうたっている企業はあるけど、そもそも中小企業っていう定義が広すぎる」という現実がある。中小企業は、日本の全企業数のうち99.7%と言われ、日本の従業員の約7割(約3,400万人)が中小企業で雇用されている。
実際には、中小企業基本法があり、中小企業庁で定義は発表されている。(http://www.chusho.meti.go.jp/soshiki/teigi.html) 業種分類が多岐にわたっているので、高田氏の提唱する「従業員が10人でも100人でも、定義的にはどっちも中小企業。でも、10人の会社と100人の会社では経営資源が全然違ってくる。だから、当然Webマーケティングもやり方とか変わってくる」として、取り巻く環境も多岐にわたると同時に、ネットを通してのビジネスのマーケティングや集客の裾野が広がっているようだ。
日本の中小企業の現状がわかりやすい製造業の分野では、1986年の87万をピークに事業所数は今や半減となっている。特に、中小企業を中心に人手不足が深刻化。倒産は「後継者難」型がいまだ中心だが「人手不足」関連倒産と言われる「求人難」型が、2017年(1-12月)では前年より2倍増となっている。
昨年の10月、経済産業省は2017年度の企業の賃上げ動向調査を発表。大企業は、賃上げ企業の割合を前年度から下回ったが、中小企業は66.1%の企業が正社員の賃上げに取り組み、大幅に伸びた。賃上げで人材確保を目指す中小企業も増えた。
この動向により、国は新規創業は各種の政策を打ち出している。ベンチャーキャピタルの創成やインキュベーター施設の開設がラッシュだが、成果はかんばしくない。だが、一方、起業者への追い風も吹いている。
1月には、経済産業省・中小企業庁の平成29年度補正予算(平成30年実施)の「ものづくり・商業・サービス経営力向上支援事業」(ものづくり補助金事業)で、補正予算1000億円規模で実施すると公表。
東京商工リサーチのまとめによると、2016年の都内の女性社長数は15年比10.3%増の9万5176人。調査を始めた10年から6年連続で増え、最多を更新した。およそ4割が小資本で起業しやすいサービス業だ。
高田氏は『名もない小さな会社が顧客や求職者、世間から注目を浴びる時代を創ること』がミッションと語る。資金的にゆとりのない中小零細企業の仕組み作りと運営に特化した「小さな会社の、あたらしい戦い方」を提唱する高田氏と、弊社のGo Getter(ゴーゲッター)の「⾃ら道を切り開いていく⼈」というビジョンと合致したため、今冬共同制作がスタートし、リリースとなった。
■「WEBマーケティングで顧客2.5倍増!小さな会社を大きくするネット集客法をマスター」の概要、メリット
「WEBマーケティングで顧客2.5倍増!小さな会社を大きくするネット集客法をマスター【新規客の開拓に悩む、従業員30人以下の企業・個人事業主向け特別セミナー】」では、具体的な仕組み作りと運営に特化したノウハウが学べます。
購入者は「全15レッスン 15本の動画(約1時間30分23秒) ※PDFテキスト付き」というボリュームを何度も繰り返し学習できます。
■特長
1.経験に裏打ちされたネット活用のメリットとノウハウを紹介。
高田氏は、大手ネット広告代理店で10年間・約300社のウェブマーケティングを経験。自身も小規模の会社の経営を行っている。その一連の流れもわかりやすく解説した講義内容になっています。ウェブマーケティングの原理原則とネットをフル活用した、 小さな会社ならではのウェブマーケティング戦略の概要と必要性を講義します。
2.「自身のビジネスにITをどうやって取り入れるか」を大前提に、多様な事例紹介。
GoGetterz 動画コースでは、さまざまな講演で「集客をさらに加速させるための具体策」にポイントを絞っています。今回は「売上・客数を増やしたい。でも何をしたらいいか分からない」と中小企業の経営者や担当者のホームページやSNSを活用の悩みを解決します。
高田氏がコンサルティングを実際に行っている幅広い業種の中小企業の事例を詳しく解説を行っています。
3.安価な販促活動、仕組みづくり、運営について具体策をワークショップ形式で。
小さな会社に特化したネット集客の専門家、高田氏ならではの、販促活動、仕組みづくり、運営の効果的な体制づくりを具体的に紹介します。登壇が年間100本という、中小零細企業向けのWebマーケティング領域で国内でナンバー1の高田氏のセミナーは聞きごたえ十分です。
「インターネット上に24時間365日働いてくれる優秀な営業マン」を持てるようになるプロセスを、ネットの本質を見極めた高田氏の講義でオーディオブルでも学べ、自分のビジネスアイデアとして昇華させるまで学ぶことができます。PDFは、勿論、ダウンロード可能です。
■過去のプレスリリース
GoGetterz (ゴーゲッターズ) 運営会社:株式会社ユイコモンズ
タイトル:16刷のベストセラービジネス書作家・石川和男氏が送る『起業までに最低限知っておくべき会計知識』動画コースを独占配信スタート!【動画でeラーニングGoGetterz】
URL: https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=18180&release_id=42&owner=1
■概要
タイトル:WEBマーケティングで顧客2.5倍増!小さな会社を大きくするネット集客法をマスター 【新規客の開拓に悩む、従業員30人以下の企業・個人事業主向け特別セミナー】
コースURL:https://gogetterz.com/rd.php?aid=takada_8157_pr
価格:2月末日までは50%OFFの1500円(税込)(通常価格¥3000円)
動作環境:Google Chrome 最新版(Windows、Mac、Androidタブレット、スマートフォン)・Apple Safari 最新版(Mac、iPhone、iPad)・Microsoft Internet Explorer 9.0以降(Windows)
■エキスパートプロフィール
株式会社ラグランジュポイント
高田 晃(たかだ ひかる)代表取締役社長
従業員30人以下の中小・零細企業を専門としたマーケティングコンサルタント。
大手ネット広告代理店(株)オプトで、営業職として社内トップクラスの成績を収めた後に独立。その後、自身が零細企業の経営者となったことで「小さな会社には、小さな会社なりの戦い方がある」ということを痛感。
これまで自分自身が提唱してきたWeb戦略が通用しないばかりか、世の中に出回っている経営やマーケティングに関する情報や方法論は、その大半が「大手企業向け」であることに疑問を抱いたことをきっかけに、中小・零細企業、個人事業主を対象としたマーケティング支援業を立ち上げる。
現在は、資金力やブランド力など経営資源に恵まれない「小さな会社」が、紹介や人脈だけに頼ることなく安定的に顧客獲得するためのコンサルティング活動に従事する。また、デジタルコンテンツ教育最大手のデジタルハリウッドでWebマーケティング講座を担当する他、東京商工会議所、トーマツイノベーション等で登壇するプロ講師としても活動。
年間100本ペースで登壇し、直近2年間の延べ受講者数は1,300名を超える。
著書『小さな会社 ネット集客の鉄則(クロスメディア・パブリッシング刊)』は、発売開始2日でAmazonランキング(中小企業経営カテゴリー)堂々1位を獲得。
デジタルハリウッド研修講師
トーマツイノベーション『はじめてのWebマーケティング入門セミナー』監修役
日本プレゼンテーション協会(JPA)認定プレゼンター
竹田陽一・ランチェスター経営(株)公認塾長
【 略歴 】
専修大学を卒業後、 2006年インターネット広告最大手(株)オプトに入社。営業職として主に人材業界の広告主を中心に担当。2008年には月間取引額1億円を超える社内重点クライアントの主担当に着任。このとき、単月売上高は社内トップクラスとなる。
2010年、中小・ベンチャー企業に特化したWEBマーケティング会社ソウルドアウト(株)の立上げに参画。全国8拠点ある営業所のなかで、東京エリアの営業部隊を統括。
2012年、同社グループ会社(株)サーチライフへ出向し営業部長に就任。全国150社のネット系広告代理店の営業コンサルティング、従業員教育に携わる。
2013年、(株)ラグランジュポイントを設立し、代表取締役に就任。中小零細企業専門のマーケティングコンサルタントとして活動を開始し、現在に至る。
■ GoGetterz (ゴーゲッターズ)とは
Go Getter(ゴーゲッター)とは、英語で「自ら道を切り開いていく人」のこと。
Zは、アルファベットの最後の文字、アルファベットのゴールです。
志を高く掲げたゴーゲッターたちに最適の学びを提案し、目標を達成するまでどこまでもサポートする、そんな私たちのコミットメントのシンボルがZです。
GoGetterz(ゴーゲッターズ)は、自分のスキルを教えたい人が映像やデータを使ったコースを公開し、学びたい人が自由にコースを選択し学ぶことのできるオンラインの学びマーケットプレイスです。メンバー登録は無料で、有料・無料計1,100を超える学びの動画コースを提供しています。
サービスコンセプトは ”Goal Oriented Future Design Learning” 。
GoGetterz は明確なゴールを持った人々が、学びから未来をデザインできるよう、彼らのゴールまでの最適な道のり・プロセスを提供しています。
学びから、なりたかった自分になる。
学びから、自分のポテンシャルを最大限に引き出す。
GoGetterz は、そんな前向きに生きる人のためのライフスタイルブランドとして、
彼らの人生を輝かし続けていきたいと願います。
学びから未来をデザインする
Live Your Passion
GoGetterz
https://gogetterz.com
■会社概要
商号 : 株式会社ユイコモンズ
代表者: 代表取締役 松原 春男
所在地: 東京都港区芝大門1-2-18 野依ビル4階
設立 : 2015年4月
資本金: 2億25万円
URL : http://www.uicommons.co.jp/#about/
■本件に関するお問い合わせ先
企業名 :株式会社 ユイコモンズ
担当者名:松原・谷口
TEL:03-6452-9071
Email: info@uicommons.co.jp
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