インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」がフェムテック事業に進出
第一弾の商品として管理医療機器の膣洗浄器「フェムクリア」の発売を発表
インナービューティブランド「エステプロ・ラボ」をプロデュースする、株式会社プロラボホールディングス(東京都港区/代表取締役兼CEO 佐々木広行:以下当社)は、女性の健康上の悩みをテクノロジーで解決する「フェムテック」事業への進出を決定し、新商品の管理医療機器 「フェムクリア」の発売を発表しました。
エステプロ・ラボが事業進出を決定した「フェムテック」とは、女性の健康上の課題・悩みをテクノロジーの力で解決へと導くすべてのサービス・商品のことを指します。
2020年には自民党内でフェムテック振興議員連盟(会長:野田聖子議員)が発足し、政府も力をいれて、推進している分野でもあります。
当社は、全国17,700店舗以上のエステサロン・美容室などの正規取扱店に商品を提供していく中で、これから市場規模が拡大していく分野の商品を展開していくことで、業界全体の活性化に繋がると考えました。
また、当社は社員の7割が女性という企業であり、女性の健康上の問題について向き合う機会も多く、社会的意義を強く感じ、インナーケアにとどまらず総合的に女性の健康・美容の課題を解決へと導くブランドへと成長を遂げるために、「フェムテック事業」への参入を決定いたしました。
膣内のpHを整える乳酸を配合して、女性特有の悩みを解決することを目的としています。
エステプロ・ラボは、これまで腸内環境に関して研究を重ねており、カラダには「菌が棲みついている」という理論の元、腸内環境の菌バランスを整えることで健康課題の解決を目指してきました。
腸内と同様、膣内にも乳酸菌が棲みついており、女性特有のお悩み解決には膣内環境を整えることが必要なのではないかと考え、数ある膣ケアの中でも直接ケアできる膣洗浄器に着目しました。
しかし、市場には雑貨扱いの膣内洗浄機器も多く存在し、法整備も整っていないことがわかりました。
エステプロ・ラボでは安心・安全を第一優先とし、管理医療機器認定の商品を開発いたしました。
価格:2800円(税込み3080円)
1.7g×5本
2020年には自民党内でフェムテック振興議員連盟(会長:野田聖子議員)が発足し、政府も力をいれて課題解決を推進している分野ともいえます。
しかし、女性特有の健康課題に対しての世間の認知は低いのが現状です。
厚生労働省が働く男女にアンケート調査を実施し、女性特有の健康課題による社会的影響と政府が推進する取組みに対する認知調査を行ったところ、多くの女性の健康に関する社会的な問題に対し、「知っていた」と回答する方が 10%前後と、あまり認知がされていないことが明らかになっています。
厚生労働省からも「単なる女性の健康課題としてだけでなく、結果として仕事の生産性や社会経済的負担にも
影響を及ぼす社会的な課題であることを今後広く普及していくことが必要と示唆される。」と発表しています。
そして、矢野経済研究所が2021年に実施した「2020年のフェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場規模」についての調査報告によると、市場は前年比103.9%の597億800万円という結果が発表されています。
これらの要因が重なり、これから急速に市場規模が拡大することが予想されています。
エステサロンや美容室、治療院などの専売品として、商品を全国17700店舗以上展開しており、商品アイテム数は約100種類以上にも及びます。
また、著名人やモデルの愛飲者が多いのも特徴の一つです。
現在は、日本のみならず海外にも展開を進めており、中国・シンガポール・ベトナム・アメリカ・マカオなど世界13か国に商品が広まってきております。
また、エステプロ・ラボは直営サロンも運営しており、東京 銀座の旗艦店を中心に、大阪・名古屋・福岡・京都など、全国10店舗を展開しています。
こちらのサロンでは、“食事・栄養学”・“ファスティング”・“サプリメント”の知識に精通する専門カウンセラーが在籍しており、完全オーダーメイドの「“あなただけの”内側からアプローチする美容・健康プログラム」をご提案致します。
店頭では、フェムクリアの販売を実施し、お客様のお悩みや不安に寄り添ったご提案をいたします。
◆EstheProLabo GINZA(エステプロ・ラボ銀座)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/ginza.html
◆EstheProLabo ROPPONGI(エステプロ・ラボ六本木)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/roppongihills.html
◆EstheProLabo SHIBUYA(エステプロ・ラボ渋谷)
URL:https://esthepro-labo-shibuya.com/
◆EstheProLabo AOYAMA(エステプロ・ラボ青山)
URL:https://innerbeautysalon.jp/
◆EstheProLabo GINZA2(エステプロ・ラボ銀座2 有楽町マルイ)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/ginza2.html
◆EstheProLabo TENJIN(エステプロ・ラボ天神 天神地下街内)
URL:https://esthepro-labo-tenjin.com/
◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ難波 エディオンなんば本店内)
URL:https://esthepro-labo-namba.com/
◆EstheProLabo KYOTO(エステプロ・ラボ京都 大丸京都店内)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/kyoto.html
◆EstheProLabo NAGOYA(エステプロ・ラボ名古屋)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/nagoya.html
◆EstheProLabo HAKATA(エステプロ・ラボ博多 博多マルイ内)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/hakata.html
【会社概要】
株式会社プロラボホールディングス
代表者:佐々木 広行
所在地:東京都港区三田3-7-18 7F
設立:2002年9月
資本金:3,300万円
URL:www.esthepro-labo.com/
2020年には自民党内でフェムテック振興議員連盟(会長:野田聖子議員)が発足し、政府も力をいれて、推進している分野でもあります。
当社は、全国17,700店舗以上のエステサロン・美容室などの正規取扱店に商品を提供していく中で、これから市場規模が拡大していく分野の商品を展開していくことで、業界全体の活性化に繋がると考えました。
また、当社は社員の7割が女性という企業であり、女性の健康上の問題について向き合う機会も多く、社会的意義を強く感じ、インナーケアにとどまらず総合的に女性の健康・美容の課題を解決へと導くブランドへと成長を遂げるために、「フェムテック事業」への参入を決定いたしました。
- フェムテック商品第一弾は管理医療機器の膣洗浄器「フェムクリア」
膣内のpHを整える乳酸を配合して、女性特有の悩みを解決することを目的としています。
エステプロ・ラボは、これまで腸内環境に関して研究を重ねており、カラダには「菌が棲みついている」という理論の元、腸内環境の菌バランスを整えることで健康課題の解決を目指してきました。
腸内と同様、膣内にも乳酸菌が棲みついており、女性特有のお悩み解決には膣内環境を整えることが必要なのではないかと考え、数ある膣ケアの中でも直接ケアできる膣洗浄器に着目しました。
しかし、市場には雑貨扱いの膣内洗浄機器も多く存在し、法整備も整っていないことがわかりました。
エステプロ・ラボでは安心・安全を第一優先とし、管理医療機器認定の商品を開発いたしました。
▲フェムクリア
価格:2800円(税込み3080円)
1.7g×5本
- フェムテックとは?
2020年には自民党内でフェムテック振興議員連盟(会長:野田聖子議員)が発足し、政府も力をいれて課題解決を推進している分野ともいえます。
しかし、女性特有の健康課題に対しての世間の認知は低いのが現状です。
厚生労働省が働く男女にアンケート調査を実施し、女性特有の健康課題による社会的影響と政府が推進する取組みに対する認知調査を行ったところ、多くの女性の健康に関する社会的な問題に対し、「知っていた」と回答する方が 10%前後と、あまり認知がされていないことが明らかになっています。
厚生労働省からも「単なる女性の健康課題としてだけでなく、結果として仕事の生産性や社会経済的負担にも
影響を及ぼす社会的な課題であることを今後広く普及していくことが必要と示唆される。」と発表しています。
そして、矢野経済研究所が2021年に実施した「2020年のフェムケア&フェムテック(消費財・サービス)市場規模」についての調査報告によると、市場は前年比103.9%の597億800万円という結果が発表されています。
これらの要因が重なり、これから急速に市場規模が拡大することが予想されています。
- エステプロ・ラボとは
エステサロンや美容室、治療院などの専売品として、商品を全国17700店舗以上展開しており、商品アイテム数は約100種類以上にも及びます。
また、著名人やモデルの愛飲者が多いのも特徴の一つです。
現在は、日本のみならず海外にも展開を進めており、中国・シンガポール・ベトナム・アメリカ・マカオなど世界13か国に商品が広まってきております。
また、エステプロ・ラボは直営サロンも運営しており、東京 銀座の旗艦店を中心に、大阪・名古屋・福岡・京都など、全国10店舗を展開しています。
こちらのサロンでは、“食事・栄養学”・“ファスティング”・“サプリメント”の知識に精通する専門カウンセラーが在籍しており、完全オーダーメイドの「“あなただけの”内側からアプローチする美容・健康プログラム」をご提案致します。
店頭では、フェムクリアの販売を実施し、お客様のお悩みや不安に寄り添ったご提案をいたします。
◆EstheProLabo GINZA(エステプロ・ラボ銀座)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/ginza.html
◆EstheProLabo ROPPONGI(エステプロ・ラボ六本木)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/roppongihills.html
◆EstheProLabo SHIBUYA(エステプロ・ラボ渋谷)
URL:https://esthepro-labo-shibuya.com/
◆EstheProLabo AOYAMA(エステプロ・ラボ青山)
URL:https://innerbeautysalon.jp/
◆EstheProLabo GINZA2(エステプロ・ラボ銀座2 有楽町マルイ)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/ginza2.html
◆EstheProLabo TENJIN(エステプロ・ラボ天神 天神地下街内)
URL:https://esthepro-labo-tenjin.com/
◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ難波 エディオンなんば本店内)
URL:https://esthepro-labo-namba.com/
◆EstheProLabo KYOTO(エステプロ・ラボ京都 大丸京都店内)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/kyoto.html
◆EstheProLabo NAGOYA(エステプロ・ラボ名古屋)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/nagoya.html
◆EstheProLabo HAKATA(エステプロ・ラボ博多 博多マルイ内)
URL:https://innerbeautysalon.jp/about/hakata.html
【会社概要】
株式会社プロラボホールディングス
代表者:佐々木 広行
所在地:東京都港区三田3-7-18 7F
設立:2002年9月
資本金:3,300万円
URL:www.esthepro-labo.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- フィットネス・ヘルスケアダイエット・健康食品・サプリメント
- ダウンロード