華やかに広がる紅茶の香りとミルクの甘さをポップコーンで再現!「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」3月9日(月)より全国のコンビニエンスストアで先行発売 2020年3月23日(月)より発売開始
「マイクプレミアム リプトン ミルクティー味」は、世界125カ国以上で展開している紅茶ブランド「リプトン」と「マイクポップコーン」による初めてのコラボレーションにより誕生しました。
マイクプレミアムの特徴であるマッシュルーム型のポップコーンを包むキャラメルペーストに、「リプトン」オリジナルの紅茶エキスを配合しました。口いっぱいに広がる茶葉の風味と絶妙なミルクの甘さを、ふんわりとした食感が特徴のポップコーンで楽しめます。
「リプトン」のブランドカラーであるイエローが映えるパッケージは、便利なチャック付き。通常のマイクポップコーンと比べてコンパクトサイズなので、持ち運びにもピッタリです。
【商品特長】
①世界125カ国以上で愛されている味を再現!リプトンオリジナルの紅茶エキスを使用。
②華やかな紅茶の香りと絶妙なミルクの甘味がポップコーンとの相性抜群!
③ちょうど良いサイズ感、チャック付きパウチのため、持ち運びにも最適です。
【商品規格】
■「リプトン」について
130年以上にわたる茶の研究と品質へのこだわりをベースに茶葉を厳選し、気軽においしく楽しめるお茶を125カ国以上で展開しているブランドです。
“たくさんの人に、気軽に上質な紅茶を飲んでもらいたい”。紅茶が本格的に出回るようになっていた19世紀末、トーマス・J・リプトンが考えたのは、品質の安定した紅茶をお客様に提供すること。そこでリプトンは広大な茶園を買い取り、茶樹の栽培から生産まで一貫して行うことで、その理想を実現し、「茶園から直接ティーポットへ」というスローガンが生まれました。紅茶事業を始めてから、130年以上が経った今も、私たちは常にその想いを胸に歩み続けています。
■マイクポップコーンについて
日本を代表するポップコーンブランド「マイクポップコーン」は、1957年に日本初のポップコーン企業として誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、日本人が大好きな香ばしい香りとバターのコク、しょうゆの味付けでポップコーン市場に一石を投じてヒット商品となり、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。また、「マイクプレミアム キャラメルポップコーン」は2012年から発売し、イタリア産キャラメルソースを
使用したこだわりの味わいで人気を博しています。
<企業情報>
主催:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
本社:東京都目黒区
代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像