日本で大ヒットの「クライナー ファイグリング」がアジア市場に本格参入。Zouk シンガポールでのローンチイベント「KREAM」開催決定!
株式会社シトラム(本社:東京都港区、代表取締役会長:渡邉 康太、代表取締役社長:長江 国輝)はアジア市場開拓の拠点として、C’traum Asia Pte. Ltd.(住所:SUNTEC TOWER TWO, SINGAPORE) を設立いたしました。日本で若者を中心に絶大な人気を誇る小瓶のお酒「クライナー」をフラッグシップブランドとして展開してまいります。
ローンチイベントとして、シンガポールのナイトライフを牽引するZouk Singaporeとタッグを組み、2025年9月19日(金)にコラボレーションイベント「KREAM」を開催いたします。本イベントでは、クライナーが持つパーティカルチャーと、Zoukの圧倒的なブランド力が融合し、シンガポールのナイトライフにこれまでにない新たな価値をお届けします。
「Zouk Singapore」イベント概要


販売ラインナップ
Kleiner Feiglingの単品販売に加え、特別価格セットもご用意しています。
店内の企画に参加した方には、クライナーグッズもプレゼント(先着順)
Kleiner Feigling Original / Red Berry Sour 単品
Kleiner Feigling 10本セット
Kleiner Feigling 20本セット
これらはお酒です。
シンガポールにおいては、18歳未満の者の飲酒は法律により禁止されています。
クライナー ファイグリング

クライナーファイグリングは20代が選ぶ、飲みたいショット酒No.1(※1)の小瓶のお酒です。
原産国のドイツをはじめ、ヨーロッパ諸国でもっとも人気のあるブランドの1つとしておなじみで、宅飲みや繁華街、バー、ダーツ、カラオケ等で親しまれています。それぞれの個性のある9種類のフレーバーからお好みのものを楽しんでいただけます。
20mlという小瓶から持ち運びのしやすさなどで重宝され、飲む前に気分を上げたい0.5軒目としてのクライナー、2軒目までの間に上がった気分をキープする1.5軒目としてのクライナーなど新しいお酒のシーンを創造しています。
※1
2025年5月期_ブランドのイメージ調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
調査期間:2025年3月14日〜2025年5月9日/n数:100/
調査方法:Webアンケート
調査対象者:https://jmro.co.jp/r0240/
備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。/本ブランドの利用有無は聴取しておりません。/効果効能等や優位性を保証するものではございません。/競合2位との差は5%以上。/「ショット酒」で競合検索を実施(商品がショット酒用の形状か否かは問わない。)。
企業情報
■ 株式会社シトラム
ヨーロッパ諸国で人気が高くポピュラーな存在の「クライナーファイグリング」や北欧の伝統と革新が融合したプレミアムウォッカ「DANZKA」、世界23カ国で人気を博している新感覚のフローズンカクテル「24 ICE」の独占契約を結びブランディングを実施し様々な企業とコラボレーションやお酒の新しい価値を生み出すマーケティング活動も行っております。
所在地:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング6F
設立:2016年12月
代表:代表取締役会長 渡邉 康太、代表取締役社長 長江 国輝
事業内容:クライナーファイグリング及びDANZKA、24 ICE公式エージェント・酒類輸入卸並びに国内販売業
■「Kleiner Feigling」オフィシャルページ
https://www.kleinerfeigling.jp/
■お問い合わせ先
株式会社シトラム
C’traum Asia Pte. Ltd.
https://sg.kleinerfeigling.jp/
Email: info@ctraum-asia.com
すべての画像