プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社Looop
会社概要

Looop DRプログラム「真夏の節電大作戦」の参加者を募集

デマンドレスポンスで今夏の電力不足回避に貢献 節電量に応じてAmazonギフト券をプレゼント

株式会社Looop

再生可能エネルギーを中心としたエネルギーサービス事業者の株式会社Looop(本社:東京都台東区、代表取締役社長:中村創一郎)は、2021年7月5日(月)より、電力小売事業「Looopでんき」の低圧小売契約中のお客様を対象に、Looop DRプログラム「真夏の節電大作戦」にご参加いただける方を募集します。
DRとは、「デマンドレスポンス」の略で、電気の需要(消費)と供給(発電)のバランスをとるために、電力使用量を需要家(電力消費者)が調整し電力の安定供給を図ることを指し、参加者に節電を楽しんでいただきながら、今夏予想される全国的な電力不足の解消に貢献します。
「真夏の節電大作戦」プログラムURL:https://looop-denki.com/low-v/dr-summer/

「真夏の節電大作戦」では、電力の需給がひっ迫すると予想される時間帯を「節電タイム」として設定し実施の前日にメールで通知し、参加者の方には節電タイム内に節電に励んでいただきます。節電量に応じてAmazonギフト券が特典としてもらえる仕組みです。さらに節電量の上位ランク者(最大1,000位まで)には、ランキング報酬として追加で最大1万円分のAmazonギフト券が授与されゲーム感覚で節電に取り組んでいただける、夏休み中のお子様とも楽しんでいただきたいプログラムです。

Looopは2019年より冷房の使用などで電力消費量が増える夏季にLooop DRプログラムを実施しています。3回目の夏のDRとなる今回は、「スーパー節電タイム」における特典をこれまでの1kWhあたり10点からその2倍である1kWhあたり20点に拡大して実施します。また昨冬のLooop DRプログラム「節電道場」にご参加いただき、本プログラムにもご参加いただいた方には継続参加特典として50点を追加でプレゼントします(※)。
※「節電道場」での獲得節電ポイントが50点以上の方が対象となります

昨夏の「真夏の節電大作戦」では、15,119世帯にご参加いただき、42日間の実施期間で合計113,578.14kWhの電力使用量を節電することができました。これは標準家庭の電気使用量を月300kWhとした場合、約380世帯分に相当します。今回は昨年よりもキャンペーン実施期間を長期化し、特典も拡充することで、より多くの方にご参加をいただくことを期待し、今夏の全国的な電力不足に対する貢献や、新型コロナウイルス感染症対策で、引き続き在宅時間や日中の在宅人数が増加し電気代負担が増える需要家の皆さまに、電気代の一部を還元できればと考えています。

真夏の節電大作戦とは
<プログラム概要>
  • 名称:真夏の節電大作戦
  • プログラムURL: https://looop-denki.com/low-v/dr-summer/
  • 募集期間: 2021年7月5日(月)~7月15日(木)
  • 実施期間: 2021年7月21日(水)~9月6日(月)(48日間)
  • 申込方法: 詳しくは上記プログラムページをご確認ください
  • 対象エリア: 全国(沖縄、離島除く)
  • 対象プラン: Looopでんき「おうちプラン」、「ビジネスプラン」、「再エネどんどん割S」、「再エネどんどん割L」、「スマートタイムプラン」のご契約者様 ※新規でLooopでんきの上記プランにお申し込みをいただく場合は、申込フォーム内でプログラム参加欄にチェックをしてください。ご契約手続き後、Looopからの電力供給が開始された後に「節電タイムのお知らせ」メールをもって節電ポイントのカウントが始まります
  • 特典: 節電ポイント1点につきAmazonギフト券1円分(1ポイント)
    •  節電タイム:節電量(kWh)×5点
    • スーパー節電タイム:節電量(kWh)×20点  
    • ※メールタイプのAmazonギフト券の最低発行金額が50円のため、節電ポイントの合計が50点以上の参加者が特典付与の対象となります
  • 継続参加特典: 昨冬のLooop DRプログラム「節電道場」にご参加いただき、本プログラムにもご参加いただいた方には、50点を追加付与します。 ※「節電道場」での獲得節電ポイントが50点以上の方が対象となります
  • コース:
    • ノーマル級コース:「おうちプラン」、「再エネどんどん割S」 
    • 重量級コース :「ビジネスプラン」、「再エネどんどん割L」、「スマートタイムプラン」
    • ※各コースでランキング報酬の設定が異なります。節電ポイントに変わりはございません
  • ランキング報酬:
    • ノーマル級コース:「おうちプラン」、「再エネどんどん割S」
      • 超級(1~3位):Amazonギフト券10,000円分(3名)
      • 上級(4~10位):Amazonギフト券5,000円分(7名)
      • 中級(11位~100位):Amazonギフト券1,000円分 (90名)
      • 初級(101~1,000位):Amazonギフト券500円分 (900名)  
    • 重量級コース :「ビジネスプラン」、「再エネどんどん割L」、「スマートタイムプラン」
      • 超級(1~3位):Amazonギフト券10,000円分(3名)
      • 中級(4~10位):Amazonギフト券5,000円分(7名)
      • 初級(11位~100位):Amazonギフト券1,000円分 (90名)
  • 発表: 発送をもってかえさせていただきます
  • 特典発送時期: 2021年10月下旬以降メールにて発送予定
  • プログラム注意事項:
    • プログラム申し込み後のプラン変更やお引越しはプログラムの対象外になる可能性がありますのであらかじめご了承ください。
    • 本プログラムは予告なく内容の変更または実施を終了する場合があります。
【会社概要】
株式会社Looop(ループ)
代表者: 代表取締役社長 中村 創一郎
所在地: 〒110-0005 東京都台東区上野三丁目 24番6号上野フロンティアタワー
設立:2011年4月4日
事業内容:
●太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス
●自社太陽光発電所の設置・管理
●独立型太陽光発電システムと周辺機器の販売
●自然エネルギーを使用した商品の企画・開発・販売
●電力小売事業
●電力小売事業に関わる各種業務委託業太陽光発電システムの開発・販売・設置・管理
●損害保険代理店事業(取扱保険会社:三井住友海上火災保険株式会社)
資本金: 3,669百万円(資本準備金3,348百万円)※2020年6月末現在
売上高: 50,736百万円 ※2020年3月期連結
URL: https://looop.co.jphttps://looop-denki.com/low-v/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社Looop

18フォロワー

RSS
URL
https://looop.co.jp/
業種
電気・ガス業
本社所在地
東京都台東区上野3丁目24番6号 上野フロンティアタワー
電話番号
03-4577-9001
代表者名
森田卓巳
上場
未上場
資本金
40億9400万円
設立
2011年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード