香る米焼酎「白岳KAORU」が、令和7年熊本国税局酒類鑑評会に新設された「炭酸割りの部」で優等賞を受賞!

高橋酒造株式会社

このたび、高橋酒造株式会社(本社:熊本県人吉市、代表取締役社長:高橋光宏)が製造する本格米焼酎「白岳KAORU」が、令和7年熊本国税局酒類鑑評会において、新設された「炭酸割りの部」において優等賞を受賞いたしました。

熊本国税局酒類鑑評会に新設された「炭酸割りの部」で優等賞を受賞した「白岳KAORU」

本部門は、炭酸水で割った際の香味やドリンカビリティ(二口目以降も飲みたくなるかどうか)などを審査基準とした新たな評価区分であり、「白岳KAORU」はその香りの高さとハイボールとの相性の良さが高く評価され、米焼酎の新たな可能性を示す一本として、今回優等賞を受賞させていただく運びとなりました。

また、令和7年熊本国税局酒類鑑評会全体の結果としても、「白岳KAORU」および「白岳」が、それぞれ当社の【白岳酒造研究所】と【多良木蒸留所】から出品され、両事業所において優等賞を受賞いたいしました。なお、当社としては、1965年(昭和40年)の初入賞以来、熊本国税局酒類鑑評会において通算59回目の優等賞受賞となりました。

59回目の優等賞を受賞した本格米焼酎「白岳」

日頃よりご愛飲いただいている皆さまへの感謝とともに、このたびの受賞を励みに、これからも「いい米、いい水、いい人で。」をコンセプトに、時代に寄り添う酒造りに邁進してまいります。

【参考:熊本国税局 酒類鑑評会について】


本鑑評会は、九州管内(熊本・大分・宮崎・鹿児島)で製造された清酒および本格焼酎の品質評価を行い、優れた製造技術を有する酒造を顕彰することを目的とした歴史ある品評会です。

白岳KAORU星空ボトル 商品概要

参考小売価格:1,298円(税込)

商品名:本格米焼酎 白岳KAORU 星空ボトル

分類:本格焼酎

原料:米(国産)、米こうじ(国産米)

内容量:900ml

アルコール度数:25度

蒸留方法:減圧蒸留

HP:https://www.hakutake.co.jp/KAORU/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

高橋酒造株式会社

6フォロワー

RSS
URL
https://www.hakutake.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
熊本県人吉市合ノ原町498番地
電話番号
0966-24-5155
代表者名
高橋 光宏
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2001年11月