Magic Moment、Playbook BI を提供開始
Playbook と様々なデータを統合し、収益につながる意思決定を支援
□Playbook BI について
Playbook BI は、顧客行動に基づくリアルタイムの営業データを自動で収集・統合・可視化し、営業・経営状況の把握と意思決定を支援するビジネスインテリジェンスです。Playbook の営業オペレーションと顧客合意データのみならず、ERP や CRM 等とのデータ連携を通して、会社全体の実績管理や予実管理などの営業収益向上に必要な管理・分析を実現します。ワンクリックで20種類以上のグラフを生成可能で、原因と結果の相関を可視化し、最適な意思決定を支援します。
□Playbook BI で実現できること
Playbook BI は、営業の各種レポートや予実管理といった既存のダッシュボードにとどまらず、従来ブラックボックスとなっていた営業オペレーションそのものを評価・改善する事で、営業組織運営そのものの効率化を実現します。
※あくまで一例。また、一部のユースケースは Playbook BI との社内システム連携・追加開発が必要になります
【オペレーション改善】
・①アプローチの効果分析・改善:自動ワークフローであるシーケンス・メールテンプレートの情報を活用し、アプローチ内容・方法別の効果を分析、改善による成果創出を実現。
・②失注分析による商談プロセス改善:お客様とのエンゲージメントと失注の相関関係からどのような状態が失注を招くか分析し打ち手を検討。
【リソース最適化】
・③部門別のリソース効率分析:事業別の売上、セールス・マーケティング費用の関係性を可視化し、部門別のリソース効率性と追加投資判断を実行。
【予実管理・フォーキャスト】
・④日次・週次のパイプライン管理:案件別の見積り情報と合意記録情報を活用し、営業担当者の勘に依存しない形で売上見込みを実現します。
・⑤リアルタイムの予実管理:部門別の予算情報と案件別の受注登録情報を一元管理することにより、リアルタイムで目標ギャップを可視化し、確度の高いフォーキャストと脱属人的なフォローアップを実現。
【KPI・パフォーマンス管理】
・⑥KPI 進捗・自動化率の可視化:部門別・担当者別に日々の行動・成果指標をリアルタイムでモニタリング可能。AIや自動ワークフローであるシーケンスの活用状況・割合も可視化でき、オペレーションの改善ポイントを特定。
・⑦SAL・SQL 転換率可視化:部門別・担当者別の SAL・SQL 転換率を可視化し、セールスプロセスのボトルネックを特定し、成果に直結する改善実行を支援。
□Magic Moment について
当社は、すべての企業が顧客との関係性を根拠に正しい経営判断ができる世界を作るべく、あらゆる企業の営業基幹プロセスとしての Revenue Platform を目指しており、2つの事業を展開しています。
①「Playbook」:営業チームが効率的に顧客との関係構築を行うためのAIセールスエンゲージメントプラットフォームを提供。
②「CSBPO」:大規模エンタープライズ企業様の Revenue Operation をパートナーとして顧客オペレーションをPlaybookを軸に代替するBPaaS。
お問い合わせ先
Playbook BI についてのお問合せ・ご要望
https://lp.magicmoment.jp/playbook-bi-inquiry
Playbook BI またはMagic Moment Playbook のデモのお申し込みはこちら。
https://lp.magicmoment.jp/playbook-bi-demo
□ 株式会社Magic Moment 会社概要
代表者:代表取締役CEO 村尾祐弥
設立:2017年3月
本社:東京都港区麻布台 1 - 8 - 10 麻布偕成ビル 3F
事業内容: AI セールスエンゲージメントプラットフォーム『Magic Moment Playbook』/ AI Empowered セールスBPaaS『CS BPO(カスタマーサクセスBPO)』の提供
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