【調査結果】小中学生の子どもが好きな芸人は?1位は『チョコレートプラネット』!
調査レポート
ARINA株式会社が運営する幼児、小学生の親御さん向けの教育メディア「おうち教材の森」(https://naki-blog.com/study/)は、日本全国の中学生以下のお子さんをお持ちの親御さんを対象に「小中学生の子どもが好きな芸人は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:1人、20代:31人、30代:91人、40代:51人、50代:18人、60代以上:8人)
調査主体:ARINA株式会社、おうち教材の森
調査時期:2022年3月3日
調査レポート:https://naki-blog.com/study/survey-report-9
*本アンケート結果を引用する場合は「おうち教材の森」のURL(https://naki-blog.com/study/)を使用してください。
- 調査結果
- 1位:チョコレートプラネット
・覚えやすい、マネしやすいネタが多いから。
・子供が好きでテレビに出てくればよくみている。
・ネタが面白いから。
・よく真似をしているから。
・教育番組にも出ていて面白いから。
- 2位:サンドウィッチマン
・会話が楽しいからです。
・穏やかな感じが親しみやすいらしい。
・気に入っている。
・博士ちゃんが好きだから。
- 3位:千鳥
・面白いから。
・1番面白い。
・クセが凄いをみてるから、ツッコミを真似したがる。
・千鳥さんの番組を見ることが多く、口癖のように「クセがスゴイ!」と言っています。
・ノリツッコミが面白いのと、耳に残るから。
- 4位:EXIT
・かっこいいしテンションが高くて好きらしいです。
・直接子供に聞きました。特に兼近さんが人気があるそうです。
・外見がカッコイイと言っています。
・別のことをしていてもTVから流れる声を聴くと画面に張り付くように見入っている。
・以前動画で見ていたことがあるから。
- 5位:ダウンタウン
・何かの番組をきっかけに好きになったようですが、はっきりとはわからない。松本さんが好きみたいです。
・よくテレビにでてるので。
・ボケとツッコミが面白いから。松ちゃんのいうことがツボのようです。
・主人が好きなので、子供も好きになった。
・よく笑っているから。
- 6位:霜降り明星
・モノマネをよくしている。
・せいやのコミカルな動きがすきなようす。
・有名なので。
・M-1で優勝して印象に残っているから。
- 7位:ノンスタイル
・今日好きという番組でノンスタイルの井上さんが司会をやっていて、有名になったから。
・ネタがおもしろいから。
・テンポが好きみたいで、よく見て笑っています。
- 【総括】小中学生の子供が好きな芸人1位は『チョコレートプラネット』でした
ARINA株式会社は、運営するメディア「おうち教材の森」を通じて、1人でも多くの人が、より良い家庭学習環境を整えられるように、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:https://arinna.co.jp/
関連メディア:メロウ https://arinna.co.jp/mellow/
●おうち教材の森
おこさんにぴったりの通信教育を比較レビューするメディアです
【通信教育教材の選び方】
幼児:https://naki-blog.com/study/category/preschool-education
小学生:https://naki-blog.com/study/elementary-school-inexpensive
中学生:https://naki-blog.com/study/middle-school-recommended
高校生:https://naki-blog.com/study/high-school
【通信教育のキャンペーン情報】
こどもちゃれんじ:https://naki-blog.com/study/challenge-campaign
進研ゼミ:https://naki-blog.com/study/shinkenzemi-campaign
ポピー:https://naki-blog.com/study/popy-campaign
スマイルゼミ:https://naki-blog.com/study/smile-zemi-campaign
Z会:https://naki-blog.com/study/zkai-campaign
〇教育に関する教材・知育玩具などの掲載依頼問い合わせ先
https://naki-blog.com/study/contact
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像