プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社GO TO MARKET
会社概要

Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8% | Instagramをきっかけとした購入経験に関する調査(2024年6月)

株式会社GO TO MARKET

法人SaaSの比較メディアUtilly(運営会社:株式会社GO TO MARKET、所在地:東京都渋谷区)では、2024年6月にInstagramをきっかけとした購入経験に関する調査を実施しました。

調査概要

本アンケート調査の概要は以下の通り。

  • 調査実施日:2024年6月12日

  • 調査人数:317人

  • 居住地:全国

  • 性別:男女

  • 年齢:20歳以上60歳未満

  • 調査方法:インターネットリサーチ

  • 調査メディア:Utilly(ユーティリー)URL | https://utilly.jp/

    調査結果サマリ

  • Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8%であった。

  • Instagramの投稿を見て購入したことがある商品としては、『化粧品』が最も多い結果となった。

  • Instagramの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては3,000円以上5,000円未満が20.8%でボリュームゾーンとなった。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240619/

Q.Instagramの投稿を見て、商品を購入したことがありますか?最も当てはまるものを1つ選択してください。

Instagramの投稿を見て商品を購入したことがある人は37.8%であった。一方、57.1%は『購入したことはない』と回答した。

Instagramの投稿を見て商品を購入した経験について、年代別に集計した。若い世代ほど購入経験率が高くなる傾向が見られた。20代は54.2%、30代は48.2%が購入経験があると回答した。

Q.Instagramの投稿を見てどのような商品を購入したことがありますか?当てはまるものを最大3つまで選択してください。

Instagramの投稿を見て購入したことがある商品としては、『化粧品』が最も多く、次いで『ファッション(服・靴・カバン・アクセサリー)』、『食料・飲料・お酒』、『美容・健康グッズ』という結果となった。

Q.Instagramの投稿を見てどのくらいの価格帯の商品を購入したことがありますか?購入することの多い価格帯を1つ選択してください。

Instagramの投稿を見て購入したことがある商品の価格帯としては3,000円以上5,000円未満が20.8%でボリュームゾーンとなった。一方、5%は3万円以上と回答した。

調査の詳細

調査の詳細は以下のURLを参照ください。

https://utilly.jp/article/research-20240619/

Utillyについて

Utilly( https://utilly.jp/ )は、株式会社GO TO MARKET( https://go2mkt.co.jp/ )が運営するビジネスパーソン向けのWebメディアです。法人サービスのレビューコンテンツやホワイトペーパーの掲載ポータルなどの機能を提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
関連リンク
https://utilly.jp/article/research-20240619/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社GO TO MARKET

13フォロワー

RSS
URL
https://go2mkt.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 渋谷フクラス17F
電話番号
-
代表者名
木村暁生
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード