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ユニリーバ・ジャパン株式会社
会社概要

ユニリーバ・ジャパン 13年ぶりの新・大型ヘアケアブランド 「クリア」の広告キャラクターに、宮﨑あおいさんが決定

ー4月9日(水)から、新作TVCM 放映開始ー/「クリア フォー メン」の広告キャラクターにはクリスティアーノ・ロナウドさんを起用ーロナウドさんの新作TVCMは、4月24日(木)から放映開始ー

ユニリーバ・ジャパン株式会社

ユニリーバ・ジャパンは、世界47か国で展開*1し、世界第3位のシャンプーの売上を誇る*2、革新的なヘアケアのメガブランド、「クリア」「クリア フォー メン」を、2014年4月7日(月)より、日本で販売開始いたします。この新ブランドの発売に際し、「クリア」の広告キャラクターとして女優の宮﨑あおいさんを起用し、4月9日(水)から新作CM「到来篇」を、4月14日(月)から「卒業篇」を全国でオンエアいたします。同時に、「クリア フォー メン」のCMキャラクターには、トップサッカープレイヤーのクリスティアーノ・ロナウドさんを起用。4月24日(木)より、「科学篇-男のための毛髪・皮膚科学の融合-」をオンエアいたします。
main image
「クリア」は、「強さは美しい」というブランドコンセプトのもと、男性と女性では異なる頭皮の特徴を徹底的に追求し、日本人の男女それぞれが求める「髪本来の強さ*3と美しさ」を実現するためのヘアケアを10年以上かけて研究*4して誕生しました。女性用製品(クリア)4アイテム、男性用製品(クリア フォー メン) 3アイテムを、同時に発売いたします。

CMでは、「クリア」のコンセプトの通り、“強さと美しさ”を兼ね備えた圧倒的な存在感を持ち、ブランドのターゲットである30~40代の男女に支持を得ている宮﨑あおいさんとクリスティアーノ・ロナウドさんにより、新しい美の概念「強い美しさ」を、スタイリッシュな映像で訴求していきます。

「クリア」は、TVCMを中心に、約1,000万人への試供品サンプリングや街頭でのPRイベント等、プロモーション活動を大規模に展開。「強さは美しい」という新しい価値観を提案するとともに、「クリア」のブランド認知につとめていきます。

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【クリア CM 「到来篇」】
■CM概要
タイトル:「到来篇」 15秒/30秒
出演タレント:宮﨑あおい
放映開始 :2014年4月9日(水)
放映エリア:全国
楽曲:Awakening (オリジナル楽曲)

■CMストーリー
ー 新しい美の到来 ー
宮﨑さんの“強さと美しさ”を、近未来的な建物に囲まれた、光輝く夜の都会の中に堂々と表現したCMです。
躍動する街中を、力強く歩き、我々を新しい何かへと導く宮﨑さん。凛とした表情と動きから、彼女の奥深くに流れる芯の通った強さが伺えます。
角をまがると、そこには強く新しい美のブランド「CLEAR」が。ビルよりも巨大なパッケージが現れ、頭皮の奥3層*1まで浸透。髪本来の強さ*2と美しさが解き放たれていく様子が描かれます。
そして、肥沃な大地が木に必要なように、頭皮の奥*1が、強く*2美しい髪に必要なことを象徴するクリアのシンボルとして、ピンク色の木が現れます。
強く*2美しい髪を手にいれた宮﨑さんが、内から溢れでる強さと美しさを表し、堂々と「CLEAR」の誕生感を表しています。

【クリア CM 「卒業篇」】
■CM概要
タイトル:「卒業篇」 15秒/30秒
出演タレント:宮﨑あおい
放映開始:2014年4月14日(月)
放映エリア:全国楽曲 Awakening

■CMストーリー
ー カワイイからの卒業 ー
「私は、カワイイから卒業する。」という言葉が印象的で、クリアを手に入れた宮﨑さんが、カワイイから卒業して、強く美しい自分を手に入れるというCMです。
“強さ”と“美しさ”のあふれる、凛とした表情を見せる宮﨑さん。「カワイイから卒業する。」と語りかけ、髪をほどくと、凛とした髪が解き放たれます。
従来の「カワイイ」という概念から解放され、「強さは美しい」という新たな美の到来を伝えます。
宮﨑さんは自信に満ちた表情でCLEARを選びます。頭皮の奥3層*1まで浸透。髪本来の強さ*2と美しさを解き放ちます。
そして、肥沃な大地が木に必要なように、頭皮の奥*1が、強く*2美しい髪に必要なことを象徴するクリアのシンボルとして、ピンク色の木が現れます。最終カットでは、強く*2美しい髪を手にいれた宮﨑さんが、内から溢れでる強さと美しさを表現しています。

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【CMメイキングエピソード/宮﨑あおいさんコメント】
クリアのCM撮影は、タイで行われました。日本の女優 宮﨑あおいさんと、フランス人のCMディレクターにフランス人のムービーカメラマン、オーストラリア人のヘアスペシャリスト、シンガポール人のプロデューサー、タイの制作クルー、スチール撮影はニューヨークのファッションフォトグラファーが手掛けるという、まさにインターナショナルで、スペシャルなコラボレーションが実現した撮影となりました。
世界のトップクリエイターが集結した撮影に挑戦した宮﨑さんは、撮影について「とにかく刺激的だった。」とコメント。「初日は緊張している部分もあり、言葉がどれだけ伝わるのか、監督とのやりとりがスムーズに行くのか、全く分からなかった。」と語る宮﨑さん。撮影中は、耳を大きくして、みんなが言っていることを聞きながら、監督が何を求めているかを汲んでいったそうです。
よりよいCMに仕上げるため、4日間かけての本格的な撮影が行われました。スチール撮影も含めると5日間。長時間の撮影にも関わらず、制作スタッフにも気を遣い、常にプロフェッショナルだった宮﨑さん。撮影中の見事な集中力と、いつも明るく笑顔を絶やさない宮﨑さんの姿に、海外スタッフからは「Amazing!」との声が出るほどでした。
最終的には、スタッフが感嘆するような出来に仕上がり、「何度も何度もやっても、上手くいかないこともあったが、上手くいったときの達成感、満足感がすごく得られた5日間で、とても楽しかった。」と話して頂きました。


【クリア CM制作スタッフリスト】
Agency:Arcade Pte Ltd
Executive Creative Director, Global:Gary Tranter and Matt Cullen
Group Creative Director, Japan:Ryan Barton
Creative Director, Japan:里 才門(Simon Sato), 逢坂 芳郎(Yoshiro Osaka),西村大助(Daisuke Nishimura)
Production Agency:Lime Production Bangkok (Film) ,Finito Films co., Ltd (Post Production) , Song Zu SIngapore (Audio & Music)


【宮﨑あおいさんプロフィール】
宮﨑あおい
AOI MIYAZAKI
生年月日:1985/11/30
出身地:東京都
血液型:A型
オフィシャルWEBサイト:http://www.aoimiyazaki.jp/

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【クリア フォー メン CM「科学篇-男のための毛髪・皮膚科学の融合- 」
■CM概要
タイトル :「科学篇-男のための毛髪・皮膚科学の融合- 」   15秒/30秒
出演タレント:クリスティアーノ・ロナウド
放映開始:2014年4月24日(木)
放映エリア:全国
楽曲:Awakening

■CMストーリー
ー 男のための毛髪・皮膚科学の融合 ー
“毛髪科学”と“皮膚科学”という科学的根拠によるアプローチを訴求するため、スタイリッシュかつ
洗練された近未来的な研究所を舞台にしたCMです。
サッカー場に現れたクリスティアーノ・ロナウドがクリアを推薦します。
強く*1美しい髪の秘密は、“毛髪科学”と“皮膚科学”という二つの科学的根拠による革新的アプローチから
生まれることを訴求。男の頭皮に必要な補給成分*2配合処方が頭皮の奥3層*3まで浸透します。
そして、肥沃な大地が木に必要なように、頭皮の奥*3が、強く*1美しい髪に必要なことを象徴するクリアのシンボルとして、ピンク色の木が現れます。クリスティアーノ・ロナウドが登場し、新しく手に入れた強さと美しさを、髪の鮮やかさと躍動感を表現します。

【クリスティアーノ・ロナウド プロフィール】
クリスティアーノ・ロナウド
CRISTIANO RONALDO AVEIRO DOS SANTOS
国籍:ポルトガル
生年月日:1985/02/05


ー ご参考 ー
~ “強さは美しい”をコンセプトにした、新ヘアケア ブランド~
クリア / クリア フォー メン 2014年4月7日(月)発売
WEBサイト http://www.clearhaircare.jp/

ユニリーバ・ジャパンは、頭皮の奥3層*2まで浸透し、髪本来の強さ*1と美しさを実現する、革新的なヘアケアブランド「クリア」「クリア フォーメン」を、2014年4月7日(月)より、日本で販売開始いたします。
「クリア」は、性別によって異なる頭皮・毛髪の特徴やニーズを基に開発され、2005年に本格発売を開始。以来、ヘアケアブランドとして急成長を遂げています。現在は世界47カ国で展開*3、2012年7月30日を起点として1年間遡ったときの世界46カ国での年間売上合計額は1,000億円を超え*4、世界第3位のシャンプー売り上げ*5を誇るヘアケアのメガブランドとなっており、いよいよ4月7日(月)に、日本に上陸します。
髪本来の強さ*1と美しさを生みだす根源に着目した「クリア」のブランドコンセプトは、「強さは美しい」です。
今後、強く美しい女性を応援する、ヘアケアブランドとして、様々なプロモーションを展開してまいります。

*1 髪本来の強さ=シャンプー、コンディショナー、トリートメント:切れ毛を防ぐ / 育毛剤:育毛効果による
*2 頭皮の奥3層=角質層内の上・中・下層
*3 展開国数=2013年12月現在
*4 売上実績1,000億円=ユニリーバ調べ 1ユーロ=130.56896円
*5 世界第3位の売り上げ=Nielsen調べ。シャンプー市場での39カ国(日本を除く)における売り上げ金額をもとにユニリーバが算出。
対象期間:2013年6月-8月までのデーターの取得可能な直近12カ月 (データー可能な期間は国により異なる)

〈クレジット表記、および一般のお客様からのお問合せ先〉
ユニリーバ  お客様相談室 0120-500-513 受付時間 9:00‐17:00(土・日・祝日を除く)

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種類
商品サービス
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http://www.clearhaircare.jp/
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ユニリーバ・ジャパン株式会社

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URL
http://www.unilever.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー
電話番号
03-5723-2211
代表者名
サンジェイ・サチュデヴァ
上場
海外市場
資本金
5000万円
設立
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