プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

オットージャパン株式会社
会社概要

青田典子さん、伝説のディスコ「マハラジャ」にバブル風ファッションで登場!?ファッションブランド「Otto」× ディスコ「マハラジャ六本木」限定コラボアイテムお披露目イベント開催!

~“バブル青田”、今だから言える驚きのバブルあるあるエピソード連発~

オットージャパン株式会社

 アパレル事業を展開するオットージャパン株式会社(東京都世田谷区若林1-18-10、代表:前之園 世紀、「以下:オットージャパン」)は、40~50代女性向けのアパレルブランド「Otto(オットー)」とディスコ「マハラジャ六本木」で共同開発したコラボアイテムのお披露目イベントを2018年11月8日(木)にマハラジャ六本木(東京都港区六本木3-12-6)にて開催しました。

 本イベントでは、「Otto」と「マハラジャ六本木」がコラボしたバブルオマージュアイテムのお披露目に加え、青田典子さんとDJ OSSHYさんによるバブル期にまつわるトークセッションなどを実施。バブルリバイバルを盛り上げる80sディスコイベントとして会場は大いに盛り上がりました。
 また、来場者参加型のOtto DISCO queen決定戦や、80’sディスコミュージックに合わせて来場者全員が踊る模様はまさにバブル期さながらで、1980年代にタイムスリップしたかのような熱気で会場が包まれました。

■バブル期のトレンドを取り入れた今流行りの「バブルファッション」をお披露目!

 本イベントの開幕は、Otto社員モデルによる「Otto」×「マハラジャ六本木」のコラボアイテムファッションショーからスタートしました。
 肩幅は広く、ウエストがキュッと締まったタイトなバブルファッションの象徴を現代風にアレンジし、バブル期を彷彿とさせるド派手なワンピースや品のあるツイードジャケットなど全10アイテムをお披露目しました。モデルが代わる代わる登場するたびに、会場からは歓声が。最後に登場したヒョウが描かれたトップスにアニマル柄のコートに身を包んだ青田典子さんの存在感に会場が湧き、来場された方々からは「きれい!」「かわいい!」と当時と変わらないスタイルの青田さんに歓声が上がりました。

 バブル期を彷彿とさせる新デザインは、暗い会場でもくすむことがなく、華やかさをプラスしました。
 なお、こちらの商品は非売品で、メルマガ登録で参加できる「コラボアイテムお披露目キャンペーン」の応募者のみに抽選でプレゼントされます。

■平成最後にバブル期話に花が咲く!
バブルあるある連発の青田典子さん×DJ OSSHYさんトークセッション

 バブル期の代名詞と言われる程の人気を博した青田典子さんとDJ OSSHYさんによる「バブル時代の〇〇」をメインテーマにファッション、音楽、お宝画像の3つについてトークセッションを展開。

 当時のファッションスタイルについて聞かれた青田さんは「原色で、アメリカンフットボールの試合にいくのかってくらいの肩パッドが入った洋服を身にまとい、ハイブランドの小物を身に着けることが当時の流行りでした。」と回答。2人の同世代でもある来場者の方々が大きく頷く姿が見受けられました。私生活が落ち着いた今だから言えるバブル期のあるあるエピソードとして「当時、VIPルームに芸能人が普通にいて、一般人の私からしたら夢の世界でした。」と青田さん。DJ OSSHYさんは「高飛車ファッションの女性に憧れていたけど自分自身は地味というかカジュアルな恰好をしていた。」と今では想像がつかないエピソードを披露しました。また、2人に共通して「マハラジャは“聖地”だった。」等、当時を思い起こすようなエピソードが次々と語られ、会場からは驚きの声とともに当時を懐かしむ声が聞こえました。

 さらにバブル当時の秘話も披露され、DJ OSSHYさんや青田さんがOttoにちなんで「オットットー」というフレーズも連発し、会場は大いに盛り上がりました。


■圧巻の80’sディスコダンス!
会場がディスコ旋風の熱気に包まれ、大いに盛り上がる!!

 来場者参加型のOtto DISCO queen決定戦が開催。DJ OSSHYさんによる80’sミュージックのDJプレイに合わせて、審査員の青田典子さんがお立ち台に上がり見守る中、参加者はディスコダンスを披露。C.C.ガールズとしてアイドルデビューし、“バブル青田”として一世風靡した青田典子さんにより、最もバブリーなダンスとファッションをアピールした参加者の中からNo.1 DISCO queenが選出されました。

 その後、DJ OSSHYさんの80’sミュージックのボリュームが上がり、来場者全員でダンスタイムへ突入。来場者が一斉に踊り出すディスコダンスは圧巻で、会場の雰囲気も最高潮になり、大いに盛り上がりました。


■マハラジャで「Reバブる」⁉ メルマガ登録でとびっきりバブリーな体験ができるチャンス!
「Otto」×「マハラジャ六本木」コラボアイテムお披露目キャンペーン

 「コラボアイテムお披露目キャンペーン」のサイトから「Otto」メルマガ登録すると、抽選で5組10名様にとびっきりバブリーな体験として「ラグジュアリーホテルペア宿泊券」、「リムジン送迎」、「マハラジャ六本木VIPルームペアチケット」、「Otto×マハラジャ コラボアイテム1点」をプレゼントします。その他、総勢405組810名様をマハラジャ六本木へご招待、さらに応募者全員にOtto秋冬アイテムセレクトコース50%OFFチケットをプレゼントします。青田典子さんも着用したコラボアイテムは非売品となり、本キャンペーンに応募いただいた方の中から抽選でプレゼントします。

 お笑いタレントや高校生ダンスで注目を集めた「バブル期」のカルチャーが盛り上がりをみせています。ぜひこの機会にキャンペーンに応募して、バブルファッションに身を包み、バブル体験をお楽しみください。

▼キャンペーン内容
<期間>2018年11月8日(木) から2018年11月26日(月)まで
<賞品>
・A賞:コラボアイテム1点ととびっきり豪華なバブル体験 5組10名様
・B賞:コラボアイテム1点とマハラジャ六本木ペア入場券 100組200名様
・C賞:マハラジャ六本木ペア入場券 300組600名様
・その他:応募者全員にOtto秋冬アイテムセレクトコース
50%OFFチケット
<当選人数>全405組810名様
<応募対象>専用キャンペーンサイトよりOttoメルマガ登録をした方
<キャンペーンURL>https://www.otto-online.jp/reb/  
※詳細や注意事項はキャンペーンサイトを確認ください。


<『Otto』ブランド概要>
 40代からの個性的で艶のあるインターナショナルファッション。エレガント、かつ知性のある自信に満ちた大人の女性へ向けたファッションブランドです。シンプルなアイテムでも”艶感”のある着こなしや色合いを提案いたします。季節のトレンドを取り入れたリアルクローズで、日本の女性のさまざまなライフシーンを素敵に彩ります。
(『Otto』公式HP: https://www.otto-online.jp/

<会社概要>
社 名:オットージャパン株式会社
所在地:東京都世田谷区若林1-18-10
設 立: 1986年9月
代表者:前之園 世紀
事業内容:カタログ通販事業、イー・コマース事業、フルフィルメントサービス事業
公式ホームページ: https://www.ottojapan.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
レディースファッション
関連リンク
https://www.otto-online.jp/reb/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

オットージャパン株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.ottojapan.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都世田谷区若林1-18-10 みかみビル
電話番号
03-5431-2800
代表者名
前之園 世紀
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1986年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード