デザイン会社アジケが品質保証特化型サービス「QAアシスト」をリリース
〜ユーザー体験の専門知識を活用してサービスの品質向上を実現〜
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UXコンサルティング、事業デザイン、UIUX改善などを手がけるサービスデザイン会社の株式会社アジケ(本社:東京都目黒区、代表取締役:梅本周作、以下:「アジケ」)が“品質保証(Quality Assurance)”に着目し、ユーザー体験の専門知識を活かした新サービス「QAアシスト」をリリースいたします。
◾️「QAアシスト」とは
「QAアシスト」は、デザイン〜開発工程におけるテスト検証において、データ連携や処理の不具合など、機能面のバグに加え、操作時の不具合やデザインフェーズでは想定していなかったユーザビリティ面での不具合などを発見・報告する「品質保証」に特化したサービスです。
▼「QAアシスト」のご支援内容
①単体テスト〜システムテストのテスト設計・実施
システムの特性に合わせて求められる品質や、必要なテスト内容・手順を計画します。仕様の変更やスケジュールの変更等に対しても柔軟に対応することが可能です。
②テスト作成・実施、進捗状況報告、バグ傾向分析
2名体制(リードQAエンジニア、QAエンジニア)で開発チームに伴走します。テスト作成・実施はもちろん、進捗状況の見える化やバグの傾向分析などを行うことで貴社の開発機能を強化いたします。
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▼アジケのエンジニアチームの強み
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ユーザー体験への理解
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ユーザー行動や開発の構造を想定しながらプロトタイプ構築
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高品質な体験を提供するための技術力、体制、ノウハウ
アジケのエンジニアチームの強みは「デザインの理解度」にあります。開発スキルだけではなく、「デザイン」つまり「ユーザー体験の理解度の深さ」が特長です。その特長を活かし「ユーザー体験への理解〜実現」を最大限スムーズに実現させることができます。
◾️実績のご紹介
▼基幹システムリニューアルのQA支援
開発チームに要件や仕様のヒアリングを実施し、テストケース設計からテストの進行、結果分析による開発プロセスの改善提案まで長期的にご支援。
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実施したテストケースは合計21,102件
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そのうち約800件のバグを報告
機能面でのバグ報告だけではなく、ユーザビリティに関連するテスト設計〜実施に加え、プロジェクトマネジメントにも深く関わることでサービスのUIUX品質の向上を目指しました。
「QAアシスト」のサービスが気になる方は、お気軽に下記にお問い合わせください。
▶︎サービスについてのお問い合わせ:https://ajike.co.jp/contact
◾️アジケの実績
アジケは金融機関を中心に製造、通信など幅広い業界のお客様の、サービス設計、UIUXデザイン、新規事業開発など様々なプロジェクトを支援しています。
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ユーザー向けアプリ、業務システム、店頭接客タブレット、新規サービスの創出など、0→1のデザインやパッケージシステムのデザイン改修など、金融企業と取り組んだ多数の実績を活かし、ユーザーが抱える課題を解決いたします。
◾️サービスデザイン会社「アジケ」について
「人にとって豊かな体験をデザインすることで、『味気ある世の中をつくる』」をミッションにしたデザイン会社です。
会社名 :株式会社アジケ
所在地 : 〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-10-9 VORT青葉台 4階
代表取締役 : 梅本 周作
設立年月 : 2007年8月27日
事業内容 :UIUXデザイン、UXデザインコンサルティング、サービスデザイン、スマートフォンアプリの開発 等
URL :https://ajike.co.jp/
本件に関するお問い合わせ
PR・マーケティング担当
pr@ajike.co.jp
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