メイク崩れについてのアンケート結果
対策の1位は「下地」、半数以上が「メイク直しは1日1回」、「メイク直しをしたいのにできない時が多い」72%、「クレンジング後も毛穴に化粧がつまった感じがある」58%
ネイチャーズウェイ(本社:名古屋市中区錦/代表取締役:萩原 秀樹)が、開発製造販売している100%自然素材*1のナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、メイク崩れについてアンケートを実施しましたので、結果を報告させていただきます。*1天然由来または天然物を加工した原料を使用
2014年2月14日~20日Web にて、1168名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1. メイク直しは一日に何回しますか?」という質問に対し、1位が「1回」50%(585名)、2位は「2回」24%(282名)という結果になりました。過半数の方はメイク直しを1日1回しか行っていないようです。
「Q2. メイク直しをしたいのにできない時が多いですか?」という質問には、「はい」72%(841名)、「いいえ」21%(241名)という結果になりました。7割以上の方がメイク直しをしたいのにできない時が多いことが分かります。
「Q3. メイクしてから何時間後にメイク直ししますか?」との質問には、1位「5~6時間」34%(402 名)、2位「6時間以上」13%(150 名)という結果になりました。
「Q4. メイクが崩れないようにどんな対策をしていますか?」との質問には、1 位「下地」18%(209名)、2位「特に何もしない」8%(94名)、3位「あぶらとり紙等で脂分を抑える」8%(89名)という結果になりました。
メイク崩れの対策としては、下地を使う方が多いことが分かります。
「Q5. クレンジング後も毛穴に化粧がつまった感じがありますか?」との質問には、「はい」58%(678名)、2位「いいえ」25%(297名)という結果になりました。過半数の方が、クレンジングをしても、毛穴に化粧がつまった感じで、きちんと落ちていないと思っていることが明らかになりました。
「Q6. クレンジングが面倒だと感じますか?」との質問には、「はい」73%(859名)、2 位「いいえ」25%(290名)という結果になりました。7割以上の方がクレンジングが面倒だと感じでいることが分かりました。
■アンケート概要
サンプル数: 女性 1168名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2014年2月14日~20日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=318
ナチュラグラッセから、天然のシルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸着し、メイクを長時間くずれにくくする化粧下地「オイルコントロール ミルク」を2014年2月15日に新発売しました。肌表面をさらっとさせながら、オーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分で、肌の角質層のすみずみまでしっとりと保ちます。面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせる化粧下地です。
この度、「オイルコントロール ミルク」の新発売を記念して、10,000名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。
ナチュラグラッセから、天然のシルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸着し、メイクを長時間くずれにくくする化粧下地「オイルコントロール ミルク」を2014年2月15日に新発売しました。肌表面をさらっとさせながら、オーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分で、肌の角質層のすみずみまでしっとりと保ちます。面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせる化粧下地です。
この度、「オイルコントロール ミルク」の新発売を記念して、10,000名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。
■キャンペーン情報
キャンペーン名: 「オイルコントロール ミルク 10,000名サンプリング キャンペーン」
応募期間: 4月15日~5月末日
応募方法: QRコード、またはナチュラグラッセ公式ホームページ上から、アンケートに答えて応募。1人1回まで応募可能。
プレゼント内容: オイルコントロール ミルク サンプル1回分
「Q2. メイク直しをしたいのにできない時が多いですか?」という質問には、「はい」72%(841名)、「いいえ」21%(241名)という結果になりました。7割以上の方がメイク直しをしたいのにできない時が多いことが分かります。
「Q3. メイクしてから何時間後にメイク直ししますか?」との質問には、1位「5~6時間」34%(402 名)、2位「6時間以上」13%(150 名)という結果になりました。
「Q4. メイクが崩れないようにどんな対策をしていますか?」との質問には、1 位「下地」18%(209名)、2位「特に何もしない」8%(94名)、3位「あぶらとり紙等で脂分を抑える」8%(89名)という結果になりました。
メイク崩れの対策としては、下地を使う方が多いことが分かります。
「Q5. クレンジング後も毛穴に化粧がつまった感じがありますか?」との質問には、「はい」58%(678名)、2位「いいえ」25%(297名)という結果になりました。過半数の方が、クレンジングをしても、毛穴に化粧がつまった感じで、きちんと落ちていないと思っていることが明らかになりました。
「Q6. クレンジングが面倒だと感じますか?」との質問には、「はい」73%(859名)、2 位「いいえ」25%(290名)という結果になりました。7割以上の方がクレンジングが面倒だと感じでいることが分かりました。
■アンケート概要
サンプル数: 女性 1168名
調査方法: Web アンケート
調査期間: 2014年2月14日~20日
詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=318
ナチュラグラッセから、天然のシルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸着し、メイクを長時間くずれにくくする化粧下地「オイルコントロール ミルク」を2014年2月15日に新発売しました。肌表面をさらっとさせながら、オーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分で、肌の角質層のすみずみまでしっとりと保ちます。面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせる化粧下地です。
この度、「オイルコントロール ミルク」の新発売を記念して、10,000名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。
ナチュラグラッセから、天然のシルクコットンパウダーとミネラルが皮脂を吸着し、メイクを長時間くずれにくくする化粧下地「オイルコントロール ミルク」を2014年2月15日に新発売しました。肌表面をさらっとさせながら、オーガニック植物エキスなどたっぷりの保湿成分で、肌の角質層のすみずみまでしっとりと保ちます。面倒なクレンジングはいらず、通常の洗顔料や石けんでも落とせる化粧下地です。
この度、「オイルコントロール ミルク」の新発売を記念して、10,000名にサンプルをプレゼントするキャンペーンを行います。
■キャンペーン情報
キャンペーン名: 「オイルコントロール ミルク 10,000名サンプリング キャンペーン」
応募期間: 4月15日~5月末日
応募方法: QRコード、またはナチュラグラッセ公式ホームページ上から、アンケートに答えて応募。1人1回まで応募可能。
プレゼント内容: オイルコントロール ミルク サンプル1回分
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像