≪機能性表示食品≫ サプリメント「ディアナチュラ」ブランドから、機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」シリーズの展開をスタート!『ディアナチュラゴールド グルコサミン』7月13日(月)出荷開始予定!
その他ラインアップについては、引き続き、届出番号取得後 随時発表・発売させていただきます。
この商品の高解像度画像は http://www.asahi-fh.com/company/newsrelease/ に掲載しています。
パッケージは、「ディアナチュラ」ブランドのシンボルカラーであるオレンジとホワイトを基調に、機能性表示を前面にブルーの文字で大きくわかりやすく表記し、品質感あるデザインに仕上げました。箱の天面は後方を高くとり、前方にむけて傾斜をつけた特徴的なフォルムで、売り場での視認性とメッセージ訴求力をアップさせています。
また、アサヒフードアンドヘルスケア社では、「ディアナチュラゴールド」シリーズの発売に合わせ、「ディアナチュラ」ブランドの広告キャラクター井川遥さんを起用し、積極的な広告販促施策を展開します。広告販促施策の詳細は後日発表させていただきます。
さらに、商品と店頭POP(インバウンド対応POP含む)などがセットになったプリセットキットを準備し、広告活動と連動した店頭での販売促進活動も積極的に展開いたします。
「ディアナチュラ」ブランドについて
「ディアナチュラ」ブランドは、健康補助食品GMP※を取得した自社工場で一貫管理。徹底した品質管理のもと商品化されたサプリメントのシリーズです。無香料・無着色・保存料無添加。アサヒグループが培ってきた技術を活かした商品開発に取り組んでいます。
※財団法人日本健康栄養食品協会の定める適正製造規範(Good Manufacturing Practiceの略)。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるようにするための製造工程管理基準。
現在「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」と「ディアナチュラ スタイル」の2シリーズで展開しています。
「ディアナチュラ」シリーズは、サプリメントを日常的に使用する世代に向け、目的や生活習慣に合わせて充実したラインアップをご提供するサプリメントシリーズです。
「ディアナチュラ スタイル」シリーズは、サプリメントが気になり始める世代に向けた、低価格かつパウチタイプで、手軽にトライアルできるサプリメントシリーズです。
新たにラインアップに加わる「ディアナチュラゴールド」シリーズは、より具体的な目的でサプリメントを使用したいお客様に向けたサプリメントシリーズです。機能性表示食品「ディアナチュラゴールド」シリーズを展開することで、「ディアナチュラ」ブランドのラインアップをさらに拡充し、性別・年代・目的の全方位でお客様の生活をサポートしてまいります。
近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフメディケーションの考えの浸透とともに堅調に推移するなか、2014年の「ディアナチュラ」ブランドは、「ディアナチュラ」シリーズが好調に推移したことに加え、「ディアナチュラ スタイル」シリーズの販売が大きく貢献し、売上金額は前年比15%増と好調に推移しました。2015年は、機能性表示食品の投入により、さらなる成長を目指します。
【商品概要】
商品名『ディアナチュラゴールド グルコサミン』
1日摂取目安量当たりの機能性関与成分含有量:グルコサミン塩酸塩2,000mg
届出表示:本品にはグルコサミン塩酸塩が含まれます。グルコサミン塩酸塩はヒザ関節の動きの悩みを緩和することが報告されています。
1日摂取目安量:1日6粒目安
内容量:30日分/60日分
届出番号:A29
出荷開始日:7月13日(月)
※消費者庁HPにて情報公開されていますのでご参照ください。 http://www.caa.go.jp/foods/todoke_1-100.html
お客様からのお問い合わせ先
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-630611
受付時間10時~17時(土・日・祝日を除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像