予約して出社がニューノーマルに。ビジネスコンシェルジュツールMamoru Bizがホテルのような座席予約機能をリリース

~テレワークやフリーアドレスなど新しい働き方に伴う名もなき仕事を減らします~

株式会社Colorkrew(本社:東京都台東区、代表取締役:中村圭志)が企画・開発・運営を行う、名もなき仕事を減らすビジネスコンシェルジュツール「Mamoru Biz(https://mamoru-secure.com/pay/)」の座席予約機能のバージョンアップ版をリリースいたします。

■時流はオフィス出社に囚われない新しい働き方へ

テレワークをどれだけ推奨しても普及しなかった日本。

それが新型コロナウイルスの影響により、あっという間に「オフィスへ出社する」という常識が崩れました。
テレワークが急速に普及し、確実に時代は新しい働き方へ向かっています。
テレワーク・ハイブリッド勤務・ローテーション勤務・フリーアドレス・ホテリングなど働き方・環境が多様化していくにつれ、「名もなき仕事」も増えている現状を、ビジネスコンシェルジュツール「Mamoru Biz」が変えていきます。

今回新たに追加された座席予約機能により、勤怠や座席予約を紙やExcelで管理するといったような、新しい働き方に伴うヒトに関する名もなき仕事を減らします。そして、一人でも多くの人が本来のシゴトに集中できる環境をつくってまいります。(座席予約機能の正式リリース日:2020年11月4日(水))


■新しい働き方にマッチした座席予約機能とは?

①予約状況を確認・可視化できる
フリーアドレスでも固定席でも、オフィスのレイアウトを活かしたまま予約状況を確認できます。
誰がどこを予約しているのか可視化できるので、フリーアドレスで誰がどこにいるのかわからない問題を解消。

②大人数の座席状況が一度にわかる
1画面最大200席まで表示されます。1フロアに大勢の社員がいる場合も使い勝手がよく、座席が探しやすいです。


③リアルタイムで座席の予約状況がわかる
今誰がどこに座っているのか、どの席を予約しているのかリアルタイムでわかります。タイムラグが発生することにより生まれる予約重複の心配もありません。

④長期間の予約が可能

1ヶ月先まで予約ができるので、日々の予約する手間を減らすことが可能です。

⑤予約の管理も簡単にできる(11月中のリリース予定)
例えば、どのフロアが〇%以下の出社率になってるかどうかなど簡単に確認できます。
また、予約の上限に達したらアラートも出せ、管理者側も管理しやすい仕組みになっています。

⑥予約者のレポート取得
予約している人のリストを瞬時にダウンロードすることができます。

■Mamoru Bizその他の機能
QRコードでヒト・モノ・カネに関する「名もなき仕事」を解決します。パスワードレスのQRログイン対応。

※Mamoru PUSHで培ったワンタイムQR認証技術(特許第6104439号)で、パスワードに関する名もなき仕事も削減。

▼ヒトに関する名もなき仕事~予定の調整やどこにいるか分からない状況からの解放~

・スケジューラー
▼モノに関する名もなき仕事~アナログな資産/備品管理をスマートに工数削減~
・備品管理
▼カネに関する名もなき仕事~社内のあらゆる支払いを給与天引きに~
・社内決済

■Mamoru Biz公式サイト

https://mamoru-secure.com/pay/

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. Colorkrew >
  3. 予約して出社がニューノーマルに。ビジネスコンシェルジュツールMamoru Bizがホテルのような座席予約機能をリリース