プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社チェリオコーポレーション
会社概要

怪獣王・ゴジラのエナジードリンク第二弾!「GODZILLA ENERGY Ⅱ」人気の「バーニングゴジラ」、「3式機龍」の2種類のパッケージで登場!

株式会社チェリオコーポレーション

株式会社チェリオジャパン(本社:東京都千代田区 代表取締役:菅春貴)は、ゴジラファン、エナジードリンクファン双方に大反響を呼んだ「GODZILLA ENERGY」の第2弾として「GODZILLA ENERGY Ⅱ バーニングゴジラver」、「GODZILLA ENERGY Ⅱ 3式機龍ver」をリニューアル新発売いたします。
2022年4月18日(月)より全国の一部量販店※1、中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機※2で順次発売。チェリオ公式オンラインショップ※3でもお取り扱いいたします。また、ゴジラ公式ショップのゴジラ・ストアTokyo、ゴジラ・ストアOsakaにて店頭販売いたします。
※1 バーニングゴジラverのみの取り扱いになります。
※2 お取り扱いのない自動販売機もございます。
※3 4月18日AM10時より販売開始予定です。

 

   

  • 大反響を呼んだ「GODZILLA ENERGY」の第2弾

昨年5月に発売した「GODZILLA ENERGY」は、「デザインがかっこいい」「色がやばい」「元気が出そう」など、インパクトのあるパッケージデザイン、液色、成分に大きな反響をいただきました。第2弾は、2種類のパッケージデザインと新しい液色にパワーアップ!!さらに成分もパワーアップしています。

  • パッケージは特に人気の高い「バーニングゴジラ」「3式機龍」の2種類!液色もそれぞれリニューアル。

 「バーニングゴジラver」は、『ゴジラVSデストロイア』(1995年公開)に登場する、シリーズの中でも特に人気のゴジラである「バーニングゴジラ」をモチーフにしています。ゴジラとデストロイアが繰り広げる死闘をパッケージに表現しました。ゴジラの体内で暴走するエネルギーの発光をイメージしたオレンジの液色も注目です。
 「3式機龍ver」は、『ゴジラ×メカゴジラ』(2002年公開)に登場する、ゴジラのライバルの中でも屈指の人気を誇る「3式機龍」をモチーフにしております。ゴジラと3式機龍が対峙する大迫力のパッケージと、3式機龍のクールなたたずまいをイメージしたブルーの液色で、キャラクターの世界観を表現しました。

チェリオ自動販売機ではデザインはランダムで出てくる仕掛け※になっていますので、是非2種類のパッケージを集めてください。パッケージ裏面の表示部分にも、ファンの皆様ならニヤリとしてしまうパーツがそれぞれあしらわれています。裏の隅々までお見逃しなく!

 ※「3式機龍ver」は数量限定となっております。
  

  • ゴジラ級にヘビーで飲みごたえ抜群の中身もパワーアップ!

 最強の怪獣王をイメージした飲みごたえのある風味に仕上げています。また、2022年11月3日にゴジラが68周年を迎えることにちなみ、アルギニンの量を680㎎に増量しました。一本あたりのカフェイン 210mg、アルギニン680mgの含有量は、2022年4月現在販売されているエナジードリンクにおいて、トップクラスの量を使用しています。 (当社調べ) 


  • ゴジラとのコラボレーションにかけるチェリオの想い

 世界最強の怪獣王、68年にわたり世界中の多くの方に愛されてきた力強い存在であり、日本を代表するコンテンツの一つであるゴジラ。「おいしいたのしいあたらしい」をスローガンに掲げ、60年以上にわたり世の中を驚かせる飲料をつくり続けてきたチェリオ。本プロジェクトでは、グローバルなエナジードリンク市場が過熱する前から1986年発売の「超生命体飲料ライフガード」や2004年発売のサバイバルエナジードリンク「ジャングルマン」などを通じて日本の皆さんに活力を提供してきたチェリオが、世界最強の怪獣王ゴジラとタッグを組んだエナジードリンク「GODZILLA ENERGY Ⅱ」を通じ、日本社会、そして世界を活性化して参ります。


 

  • ゴジラについて

 我々の前に姿を現して以来、その名を世界に轟かせている怪獣王。1954年に公開されたシリーズ第1作目は観客動員数961万人という空前の大ヒットを記録。以来、日本国内だけで30本以上の映画が製作され、シリーズ累計の観客動員数は1億人を突破。現在に至るまで、老若男女問わず、幅広い人気と圧倒的な知名度を誇る。作品のテーマに各時代の世相を反映させながら、その時代を生きる人々を魅了してきた。(ゴジラオフィシャルサイトより引用)


 

  • 商品情報

 商品名 :ゴジラエナジーⅡ バーニングゴジラver
 名称  :炭酸飲料
 内容量 :500ml
 原材料 : 糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)、ガラナエキス、マカエキスパウダー 
      (マカ抽出物、デキストリン)/炭酸、酸味料、アルギニン、香料、カフェイン、保   
      存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、着色料(黄4、赤10
      6)、ナイアシン、V.B6、リボース、V.B12
 発売日 :2022年4月18日
 価格 :オープン価格
 発売エリア:全国の一部量販店、中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、
       チェリオ公式オンラインショップ、ライフガードスクエア(渋谷区神宮前)
       ゴジラ・ストアTokyo、ゴジラ・ストアOsaka
  

 
 商品名 :ゴジラエナジーⅡ 3式機龍ver (数量限定生産)
 名称  :炭酸飲料
 内容量 :500ml
 原材料 : 糖類(砂糖(国内製造)、果糖ぶどう糖液糖)、ガラナエキス、マカエキスパウダー
      (マカ抽出物、デキストリン)/炭酸、酸味料、アルギニン、香料、カフェイン、保
      存料(安息香酸Na)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ナイアシン、V.B  
      6、リボース、着色料(青1)、V.B12
 発売日 :2022年4月18日
 価格 :オープン価格
 発売エリア:中部・関西・沖縄のチェリオ自動販売機、
       チェリオ公式オンラインショップ、ライフガードスクエア(渋谷区神宮前)
  ゴジラ・ストアTokyo、ゴジラ・ストアOsaka
 
 ■チェリオ公式オンラインショップ https://www.cheerio-shop.jp/
  ※4月18日AM10時より販売開始予定
 ■ライフガードスクエア https://lifeguardsquare.com/
 ■ゴジラ・ストア https://godzilla.store/realshop/index.html
 
 TM & 🄫 TOHO CO., LTD.
 
 
 
  

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社チェリオコーポレーション

8フォロワー

RSS
URL
https://www.cheerio.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
京都府京都市南区上鳥羽石橋町237番地
電話番号
075-682-1301
代表者名
菅 大介
上場
未上場
資本金
8000万円
設立
1961年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード