プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アトモフ株式会社
会社概要

Atmoph Window 2 | Disney、限定コンテンツの第三弾がついに完成。ディズニー実写映画『マレフィセント』より、美しい花びらが舞い散る森の風景映像がリリース開始。

アトモフ株式会社

窓型のスマートディスプレイ「Atmoph Window 2」を開発するアトモフ株式会社(本社:京都市中京区、代表取締役:姜 京日[かん きょうひ] 以下、Atmoph)は、本日4月28日(水)より、ディズニー実写映画『マレフィセント』に登場する、自然豊かな森の風景映像を「Atmoph Window 2 | Disney」にてリリースします。この風景は、ウォルト ・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、以下、ディズニー)による監修の元、アトモフによるCG制作により実現しました。

 

 

Atmoph Window 2 | Disneyについて


窓の外の世界をお家にいながら楽しめる窓型スマートディスプレイのAtmoph Window 2より、ディズニー専用モデル・Atmoph Window 2 | Disneyが2020年9月にリリース。Atmoph Window 2 | Disneyはファンタジーの世界での風景を自分の部屋で見ることができ、まるで夢のようなモデルです。初回限定400台は、予約開始から僅か2ヶ月で完売しました。テレワークの普及も相まって「いい気分転換になる」「おうち時間が充実した」など好評を得ています。
 


『マレフィセント』の風景について​

 

Atmoph Window 2 | Disneyからしか見ることができない、特別な映像

 

ディズニー実写映画『アラジン』、同じく実写映画の『ライオン・キング』の風景映像に続き、ディズニー実写映画『マレフィセント』より、美しくも妖しい魅力をもつ妖精の国・ムーア国の自然豊かな森をCGで再現。これら3本の映像は、Atmoph Window 2 | Disneyに搭載される限定映像です。

 

細部にまでこだわった、リアルな草木のCGとサウンド

10分におよぶCG映像は、映画のワンシーンの静止画から制作しています。鮮やかなグリーンの森に、色とりどりの花々が印象的なムーア国の森を、花びら一枚一枚、草木の一本一本に命をあたえることで、幻想的で美しい森のシーンを、より立体的に表現しています。情景に合わせて編集したこだわりのサウンドと共に楽しんでいただくことで、一瞬にしてファンタジーの世界に浸れます。


Atmoph Window 2 | Disney初回搭載予定の3風景については、本リリースをもって完成となりますが、Disneyモデルならではのコンテンツは今後も継続的にお届けする予定です。

 

 

製品詳細
製品名:Atmoph Window 2 | Disney
価格:74,800円(税込 76,780円)
 
お届け日:
2021年5月初旬から随時お届け予定
 
仕様:
・ 27インチディスプレイ (1920x1080, ノングレア)
・ サイズ: 647 x 386 x 65mm
・ 重量: 4.7kg
・ Wi-Fi: 802.11 ac/b/g/n (5GHz/2.4GHz)
・ Bluetooth: 4.0
 
販売場所:
・公式サイト https://atmoph.com/magical
・ディズニー公式オンラインストアshopDisney(ショップディズニー)
 
■ Atmoph Window 2とは

 

Atmoph Window 2は、Atmophが独⾃で4K/6K撮影した1,000本以上の⾵景映像とリアルなサウンドで、お部屋に開放感と癒しの時間をもたらします。2019年にクラウドファンディングサイトIndiegogoとMakuakeで発表した際は、総額で1億円の支援を受けました。
 
世界各国で自宅でのテレワークが主流になっている中、旅行に行っている気分で仕事ができると日本や海外のお客様に大変好評を得ています。また、家族で過ごすおうち時間が増えている今、窓の風景を見ながら旅行の計画を立てたり、昔の思い出を語ったりと団らんのきっかけにもなっています。
 
■ Atmophの今までとこれから
 
「窓の風景を変えることができたら」と、CEOの姜が留学中に自身の小さなアパートから、そう思ったことが全てのきっかけでした。デスクトップやタブレットに風景を映したり、試行錯誤を重ねた上にスマートウインドウという考えにたどり着きました。そして、2015年に初代Atmoph Windowを発表し、最初は3名だった会社も新しい物や旅行好きのメンバーが日本各地や海外から集まり20名ほどのチームにまで成長。
 
旅⾏の醍醐味は、その⼟地や国々の景⾊や⽂化を肌で感じることです。Atmophでは、現地からでしか⾒られないような 、地中海の秘境コルシカ島の幻想的な朝焼けや、現地の⼈々の⽣活や息遣いが感じられる夜のマチュピチュ村など、「そこに⾏きたい」と思わずにはいられない⾵景を撮影し届けることで、私たちが本来持っている、⾃分の知らない未知の世界への憧れや冒険⼼を刺激していきます。
 

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://atmoph.com/ja/products/disney
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アトモフ株式会社

20フォロワー

RSS
URL
https://atmoph.com
業種
情報通信
本社所在地
京都市中京区柳八幡町75-6 LS京都ビル3F
電話番号
075-744-6227
代表者名
姜 京日
上場
未上場
資本金
8600万円
設立
2014年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード