ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー 新プレジデント就任のお知らせ
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー(本社:東京都千代田区、以下当社)は、2020年7月1日付で、森村 純が当社プレジデントに就任することをお知らせいたします。
森村 純は、2006年にシニア マーケティング リサーチャーとして当社に入社し、その後デジタルマーケティング チームのリーダーとして、100万人以上の会員数を誇るユーザー向けプログラム「Myアキュビュー® (現Myアキュビュー® +)」の立ち上げをはじめ、主要なマーケティングキャンペーンを牽引してきました。2014年には戦略担当シニア ディレクターに就任し、新たなビジネスモデル構築の基礎を築き、当社の事業成長に大きく貢献しています。2018年5月からは、当社のグループ企業である米国ヤンセンファーマシューティカル インクに移り、コマーシャル データサイエンス チームにおいて人工知能などのモデル開発に従事し、2019年から同チームを統括するバイス プレジデントを務めています。
当社は1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー® 」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。新しいリーダーの下、日本におけるトータルアイヘルスのリーディングカンパニーとして、ビジネスの持続的発展および革新的なイノベーションに注力し、人生100年時代の人々の目の健康を守るためにクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指すとともに、日本から世界で活躍できる人材育成にも積極的に取り組んでいきます。
なお、森村 純はジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 株主総会および取締役会を経て代表取締役に就任予定です。
森村 純(もりむら じゅん)
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケア カンパニー プレジデント
2020年7月1日付 就任予定
【生年月日(出身地)】
1970年5月9日(東京都)
【学歴】
1994年7月: 米国テキサス州立大学エルパソ校ビジネスアドミニストレーション、経営学、経済学 学士
2001年5月: 米国テンプル大学(日本校)経済学 修士
【社歴】
1994年10月~2000年8月:
インターナショナル クリエィティブ マーケティング(現在カンタージャパンに併合)
2000年8月~2003年4月:
アマゾンジャパン株式会社
2003年5月~2006年4月:
DHL ジャパン株式会社
2006年4月~2018年4月:
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
2018年5月~
米国ヤンセンファーマシューティカル インク
現在に至る
<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー® 」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。
「アキュビュー® 」は、目の健康を一番に考え、「汚れが蓄積する前に新しいレンズに交換することが、もっとも衛生的なコンタクトレンズの使い方」という発想でつくられたコンタクトレンズです。現在日本国内では、近視・遠視・乱視・⽼視などの様々な視⼒補正ニーズに対応する12種類の多彩な製品をラインナップしています。
※®登録商標
当社は1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー® 」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。新しいリーダーの下、日本におけるトータルアイヘルスのリーディングカンパニーとして、ビジネスの持続的発展および革新的なイノベーションに注力し、人生100年時代の人々の目の健康を守るためにクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指すとともに、日本から世界で活躍できる人材育成にも積極的に取り組んでいきます。
なお、森村 純はジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 株主総会および取締役会を経て代表取締役に就任予定です。
森村 純(もりむら じゅん)
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
ビジョンケア カンパニー プレジデント
2020年7月1日付 就任予定
【生年月日(出身地)】
1970年5月9日(東京都)
【学歴】
1994年7月: 米国テキサス州立大学エルパソ校ビジネスアドミニストレーション、経営学、経済学 学士
2001年5月: 米国テンプル大学(日本校)経済学 修士
【社歴】
1994年10月~2000年8月:
インターナショナル クリエィティブ マーケティング(現在カンタージャパンに併合)
2000年8月~2003年4月:
アマゾンジャパン株式会社
2003年5月~2006年4月:
DHL ジャパン株式会社
2006年4月~2018年4月:
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニー
2018年5月~
米国ヤンセンファーマシューティカル インク
現在に至る
<ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーについて>
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーは、1991年に世界初の使い捨てコンタクトレンズ「アキュビュー® 」を日本に導入して以来、常に使い捨てコンタクトレンズ市場をリードし続けてきました。これからも、全ての人が毎日を健康に明るくクリアな視界で過ごせるよう、人々のクオリティ・オブ・ビジョン(QOV)の向上を目指して、貢献し続けたいと願っています。
<コンタクトレンズ「アキュビュー® 」について>
「アキュビュー® 」は、目の健康を一番に考え、「汚れが蓄積する前に新しいレンズに交換することが、もっとも衛生的なコンタクトレンズの使い方」という発想でつくられたコンタクトレンズです。現在日本国内では、近視・遠視・乱視・⽼視などの様々な視⼒補正ニーズに対応する12種類の多彩な製品をラインナップしています。
※®登録商標
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像