ピナイ・インターナショナル、本社オフィスを移転。東京都心での家事代行サービス普及を強化へ
増加する港区での家事代行利用データも公開

フィリピン人専門の家事代行「ピナイ家事代行サービス」を運営する株式会社ピナイ・インターナショナル(本社:東京都港区 代表取締役:茂木哲也)は、2025年3月15日に本社を移転いたしました。オフィス機能を港区に移すことで東京都心部での機動性/サービス提供体制を強化してまいります。
【新本社概要】
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木3丁目2-1 住友不動産六本木グランドタワー 22階
業務開始日:2025年3月17日
オフィス移転の背景
①増加する東京都港区での家事代行サービス利用
ピナイ家事代行サービスは国家戦略特区「家事支援外国人受入事業」として東京都と神奈川県より認定を受けサービス展開しておりますが、東京都心でのご利用、特に港区在住のお客様からのご利用が顕著に増加しています。

2024年3月から12月までの港区での利用者数は大幅に増加しており、全体における港区の割合は3月の19%から12月には27%まで上昇しております。
このように拡大する家事代行サービス市場の中、特に港区でのご利用が伸びている状況を踏まえ今回のオフィス機能の移転を決定いたしました。
②港区「産前産後家事・育児支援サービス」の利用拡大
2024年4月より、ピナイ家事代行サービスは港区が実施する「産前産後家事・育児支援サービス」に正式に参画いたしました。この制度により、港区在住の妊娠中の方や3歳未満のお子さまがいるご家庭は、港区からの補助を受けて当社のサービスを格安でご利用いただけます。
港区公式サイト:
https://www.city.minato.tokyo.jp/kosodatesien/kenko/ninshin/shussan/mama-support.html
ピナイの専用案内ページ:
https://pinay.jp/area/minato/minatoku-mama-support/

港区「産前産後家事・育児支援サービス」におけるピナイ家事代行サービスの利用は月を追うごとに拡大し、2024年12月には月間利用者数180名、合計1,355時間の家事支援サービスを提供いたしました。特に年末の大掃除需要と相まって、多くのご家庭にご活用いただきました。
少子高齢化という日本社会の課題解決に向けて、子育て世帯への家事・育児支援は重要な施策と考えております。今回の本社移転を機に、以下の施策を強化してまいります:
・港区を中心とした子育て世帯向けサービスの拡充
・スタッフ研修体制の強化によるサービス品質の更なる向上
・行政との連携強化による家事支援サービスの普及促進
ピナイ家事代行サービスとは

"ピナイ"はフィリピンの母国語で「フィリピン人女性」という意味です。
「ピナイ家事代行サービス」は日本初のフィリピン人スタッフ専門の家事代行サービスです。家政婦大国出身のフィリピン人に特化した教育システム、管理システム、生活フォローアップシステムなどにより、専門会社ならではの高いクオリティを実現しています。
日常のお掃除、洗濯、整理整頓など、基本的な家事全般のサポートはもちろん、子供の送迎やちょっとした子守り、教育の一環としての英会話によるコミュニケーションなど、従来の家事代行の枠を超えたサービスを提供しております。ピナイ家事代行サービスは、お客様の日常に感動と潤いをもたらし、笑顔あふれるご家庭づくりに貢献してまいります。
ピナイ家事代行サービス 公式サイト:
【会社概要】
商号:株式会社ピナイ・インターナショナル
所在地:東京都港区六本木3丁目2-1 住友不動産六本木グランドタワー 22階
代表者:代表取締役 茂木哲也
設立:2016年7月1日(創業 2013年5月20日)
事業内容:フィリピン人スタッフによる家事代行サービス事業
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