「野性爆弾くっきーの中古車ハンターあらし」2019年1月19日(土)19時配信スタート
クルマ・バイク専門チャンネル「Discovery TURBO」の日本オリジナル番組 第2弾
世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」を運営するディスカバリー・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:デービット・マクドナルド)は、株式会社NTTドコモが提供する「dTVチャンネル」上で展開するクルマ・バイク専門チャンネル「Discovery TURBO」にて、新たな日本オリジナル番組「野性爆弾くっきーの中古車ハンターあらし」を2019年1月19日(土)19時より配信開始いたします。
同番組は2018年12月にスタートした「千原ジュニアの名車再生!プロジェクト」に次ぐ第2弾の日本オリジナル番組として、株式会社NTTぷらら(以下、NTTぷらら)と共同で製作したものです。なお、本番組はNTTぷららが運営する「ひかりTV」サービスにおいても提供を予定しています。
「Discovery TURBO」は、クルマやバイクを愛しスピード感溢れるエンタテインメントを好む男性向けに、国内初のクルマ・バイク専門チャンネルとして、今年1月より「dTVチャンネル」上にて配信を開始しました。世界最大級のアーカイブを有するディスカバリーが、クルマ・バイク関連コンテンツのオリジナルラインナップを日本の視聴者向けに厳選。多くのクルマファンから熱い支持を得ています。
「Discovery TURBO」公式ウェブサイト:https://www.discoverychannel.jp/ja/ch/turbo.html
<番組概要>
番組名: 「野性爆弾くっきーの中古車ハンターあらし」
配信チャンネル: クルマ・バイク専門チャンネル「Discovery TURBO」
配信日時: 2019年1月19日(土)よりスタート
毎週土曜19:00~19:30
エピソード詳細:(全13話予定)※直近放送分のみ
1月19日(土)19:00~ Ep.1 理想のクルマ探し 釣りガール編
野性爆弾くっきーが独創的なアイデアと匠の協力でこの世に1台のドレスアップカーを作る。第1弾のテーマは「奥多摩キャンプで釣りガールにモテたい!」カーライフ・エッセイスト吉田由美とともに中古車店でクルマ選び。くっきーのお眼鏡にかなうクルマとは?
1月26日(土)19:00~ Ep.2 ドレスアップ 釣りガール編
野性爆弾くっきーがこの世に1台のドレスアップカーを作る!選ばれたクルマはジムニー。「奥多摩キャンプで釣りガールにモテたい!」というテーマをもとに、くっきーが描いた完成イメージとは?パーツ選びから装着まで密着します。ジムニーを知り尽くした匠の技も。
2月 2日(土)19:00~ Ep.3 完成・試乗 釣りガール編
ドレスアップしたジムニーが完成!野性爆弾くっきーと吉田由美が試乗へ。
果たして「奥多摩キャンプで釣りガールにモテたい!」は実現するのか?
2月 9日(土)19:00~ Ep.4 釣りガール総集編(ジムニー)
野性爆弾くっきーが独創的なアイデアと匠の協力でこの世に1台のドレスアップカーを作る。自由気ままなクルマ選びから、匠の技によるドレスアップを経て理想のジムニーが完成する。
<dTVチャンネル®について>
株式会社NTTドコモが提供する、定額制のチャンネル見放題サービス。
スマートフォンやタブレットとインターネット環境があれば、特別な機器などをつなぐことなく、
映画やドラマ、アニメ、趣味など31の専門チャンネルによるリアルタイム配信が視聴可能。
※「dTVチャンネル」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、45言語にて放送を行っており、世界27億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアル・ライフ・エンタテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。近年は、EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2017年10月にはデジタルメディアの展開をスタートし、宇宙、ネイチャーなど地球上で起きている驚きのあるストーリーを厳選しタイムリーに配信しています。さらに2018年1月に国内初のクルマ・バイク専門チャンネル「Discovery TURBO」をローンチ。
www.discoverychannel.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像