スキンケア仕様&ノンケミカルで人気の日焼け止め「THE SUNSCREEN」がリニューアル発売

機能性と美容成分そのままに、ウォータープルーフ効果UP 2019年6月22日(土)より展開

株式会社バルクオム

メンズスキンケアブランド「BULK HOMME」(以下、バルクオム)(運営:株式会社バルクオム 代表取締役CEO:野口 卓也)は、日焼け止め「THE SUNSCREEN」(ザ サンスクリーン)を2019年6月22日(土)よりリニューアル発売します。

発売から5年半、紫外線による肌への影響を防ぐ習慣を男性にも持って頂くためにデイリーユースとしてご愛用頂いていた「THE SUNSCREEN」。この度、美容成分や機能性はそのままに、従来よりもウォータープルーフ効果を高め、スポーツ時などの汗をかきやすいシーンでも使いやすい仕様にリニューアル  しました。

■製品情報
365日降り注いでいる紫外線から肌を守るために、男性にとっての使いやすさを形にしました。肌を乾燥から守るためスキンケアと共通の美容成分を配合。さらにノンケミカルながらSPF40、PA+++を実現。ウォータープルーフで汗や水に強いのに石けん成分で落とせる、低刺激処方の日焼け止めです。

〇製品名  :「THE SUNSCREEN」(日焼け止め)
〇価格    :2,000円(税別)
〇容量    :40g
〇発売日  :2019年6月22日(土)※店頭では順次切り替え
〇販売場所:自社WEBサイト、Amazon、バラエティショップ、免税店などBULK HOMME取り扱い店舗
      ※店舗によっては販売開始時期が異なる場合があります。

 

■製品の特長
〇ノンケミカル処方
紫外線吸収剤フリー。肌の上で化学変化を起こさず紫外線を反射させて日焼けを防止する紫外線散乱剤を使用してるため、肌への刺激を軽減します。

〇クレンジング不要
ウォータープルーフなのに石けんで落とせる独自処方。普段クレンジングをしない男性でも肌に負担をかけずに使いやすい仕様を実現しました。
※「THE FACE WASH」(洗顔料)、の洗浄剤は石けん成分なので、「THE SUNSCREEN」を落とすことができます。

〇ウォータープルーフ効果UP
従来品の「THE SUNSCREEN」よりウォータープルーフ効果を高め※1、より一層汗や水で流れにくい処方に改良しました。

■スキンケアと共通の3つの処方設計
〇7つの共通美容成を配合
・リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)・グリセリルグルコシド(保湿)・チャ葉エキス(整肌)
・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス(整肌)・温泉水(保湿)・加水分解シルク(保湿)・ユズ果実エキス(保湿)

〇6つのフリー
パラベンフリー、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、シリコンフリー、紫外線吸収剤フリー

〇バルクオムの香り
バルクオムのスキンケアラインと同様、ブランド立ち上げ時に男性100名へのブラインドテストで1位になった
「フローラルフルーティ」の香りを採用。

※サンゴ礁に悪影響を与えるといわれている、オキシベンゾン-3、オクチノキサート (メトキシケイヒ酸エチルヘキシル)、ベンゾフェノン、ケイヒ酸、カンファー抽出物、紫外線吸収剤などの環境ホルモンに作用する成分、パラベンは使用していません。

※1【ザ サンスクリーンの耐水性評価試験】
〇試験実施機関 :株式会社きれいテストラボ 試験センター
〇試験概要 :「ザ サンスクリーン(リニューアル品)」または「ザ サンスクリーン(現行処方)」を測定部位に
       塗布し、測定部位を水洗いした。水洗い前後で紫外線写真撮影することによって被験品の
       ウォー タープルーフ効果を評価。
〇被験品 :「ザ サンスクリーン(現行処方)」・「ザ サンスクリーン(リニューアル品)」
〇測定部位 :前腕屈側部
〇試験方法 :被験品2.2 μL/cm2を測定部位に塗布した。水洗い前後にUV写真撮影※を実施。
       撮影したUV写真をアプリで解析し、肌に残存した「ザ サンスクリーン」剤を定量。
       ※写真撮影は画像解析装置VISIA(Canfield Scientific, USA)を用いた

--------------
■SPFとは
SPFはサンプロテクションファクター(Sun Protection Factor)の略で、短時間で肌に赤みや炎症を起こさせたり、シミやそばかすなどを引き起こすUVB(紫外線B波)の防止効果を表す数値。1〜50+までの数値は、何も塗っていない素肌と比べてUVB波による炎症をどれぐらいの時間防止できるかを表し、数値が大きい方がUVB波に対する防御時間が長くなります。

■PAとは
PAはプロテクショングレイドオブ(Protection Grade of UVA)の略で、肌を黒くするだけでなく、長時間かけて肌の弾力を失わせタルミやシワを引き起こすUVA(紫外線A波)の防止効果を表す数値。「+」マークの4段階で、紫外線に当たってから黒斑が確認されるまでの紫外線量を表示する。「+」の数が増えればUVAの防止効果が高くなります。
--------------   

バルクオムは、これからも男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい価値を提供し、世界中の男性により充実した瞬間を感じてもらうための活動を続けていきます。
ブランドサイト: https://bulk.co.jp

■会社概要
社名  :株式会社バルクオム(BULK HOMME Co., Ltd.)
所在地 :〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-18 矢倉ビル7F 
代表者 :代表取締役CEO 野口卓也
設立   :2017年5月19日
      2013年4月TSUMO・JP株式会社BULK HOMME事業部発足。
      2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムとして事業開始。
資本金 :9,000万円(2018年1月現在)
事業内容:化粧品の企画、販売
TEL  :03-5766-8750(平日 11:00~18:00)
URL  :https://bulk.co.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バルクオム

41フォロワー

RSS
URL
https://bulk.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
港区赤坂3丁目2−12 赤坂ノアビル 2F
電話番号
03-5114-6220
代表者名
野口卓也
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
2017年05月