ラリックの新コレクション《フルール ドゥ スリジエ》

愛らしいモチーフと異素材のコントラストに、メゾンの美意識を映して

ラッカーウッドとクリスタル。高い職人技術を要求する二つの素材が出会って生まれたコレクション《フルール ドゥ スリジエ》が、2020年2月26日(水)より登場いたします。


誌的なストーリーを、洗練された素材使いで描く美の世界

咲き誇る花々に二羽の小鳥が寄り添うおとぎ話のようなシーンを描き、洗練された造形の内にラリックらしいストーリーテリングと詩的な世界観があふれ出るコレクション《フルール ドゥ スリジエ》。

ラッカーウッドとクリスタルガラスという異なる素材が織りなすコントラストは、サテンとクリアというクリスタルの2つのテクスチャを駆使するラリック独自のスタイルともリンクし、ブランドの創造の世界がひろがります。
 


ラッカーウッドは、最高レベルの職人によって15回もの塗りの作業を重ねて生み出される深い黒色と、水面のようになめらかな輝きをたたえ、そこにあしらわれた花のモチーフは、月明りに照らされたた夜空のような、深い青を思わせるニュアンスカラー「ブルーニュイ」をまとっています。

高度なクラフツマンシップによって生み出される、クリスタルガラスとラッカーウッドそれぞれの繊細な輝き。愛らしいモチーフを洗練へと昇華するブランドの美意識をご堪能ください。



《フルール ドゥ スリジエ》コレクション

ボックス GM
H156 x D126 mm 103,000円(税別)



 

ボックス MM
H118 x D126 mm 96,000円(税別)


 

ボックス PM
H90 x D126 mm 85,000円(税別)


 

フォトフレーム
H176 x L125 x W40 mm 96,000円(税別)
*150 x 100mm の写真用




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ラリック銀座本店
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ラリックについて

1888年にフランスで創業されたラリックは、“クリスタルガラス界のオートクチュール”と称される最高峰のメゾンです。「モダンジュエリーの生みの親」として知られるルネ・ラリック(René Lalique)は、ガラスを使った創作においても芸術の巨匠となりました。時を経てその名前は唯一無二のサヴォワ・フェール(熟練技)を示すゆるぎない象徴となり、さらにラグジュアリー、卓越性、創造性、そして広く名高い芸術的なスタイルと同義となっています。

創業者ルネ・ラリックが確立した、圧倒的な職人技術と比類のないクリエイティビティを現代に受け継ぐメゾン ラリックは、現在ではクリスタルの装飾品(デコラティブ)をはじめ、ジュエリー、インテリア、アート、ワイン、フレグランスの6つのカテゴリーを展開し、タイムレスな魅力を発信する「ライフスタイル メゾン」として進化を続けています。



 
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