美容シェアコミュニティ『KIDSNA美容部』始動!
【ADJUVANT×KIDSNA STYLE】子育て中のママに向けた美容シェアコミュニティの活動を開始
サロン専売化粧品メーカー株式会社アジュバンコスメジャパン(所在地:兵庫県神戸市中央区下山手通五丁目5番5号 代表取締役社長:田中 順子)は、株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区 代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」が発足させた美容シェアコミュニティに共同し、第一回目のイベントを開催しました。
美容シェアコミュニティ「KIDSNA美容部」
ライフイベントを経て育児中心の生活スタイルとなり、自分の時間を確保しづらい子育て世代。産前産後の生活環境やエイジングによる肌や髪の変化により、これまでと同じケアでは追いつかないという声も多く聞かれます。美容シェアコミュニティ「KIDSNA美容部」は、 “そんなママにこそ、美容を楽しんでほしい”という想いのもと、日々のお悩みや、おすすめの美容アイテムなど、ママ同士の情報交換や交流の場を提供します。
2024年6月20日(木)に開催された第一回目の活動テーマは「スキンケア」
ご応募いただいたKIDSNAアンバサダーの皆様の中から5名を現地にご招待し、座談会とスキンケア体験会を開催いたしました。産後の肌悩みなどリアルな声をヒアリングしつつ、アジュバン講師との対話を通して、肌トラブルの相談や美容方法のシェア、レクチャーを行いました。
今後も、異なる美容テーマに基づいて活動の幅を広げていきます。
■ 第一部「座談会」
それぞれが抱える日頃のお悩みを座談会形式で情報交換。アジュバン講師(なっちゃん先生)から、その悩みの解決に向けたアドバイスをいたしました。
その悩みの原因は何か、どうして起きるのかを、肌の構造図のパネルを用いてご説明。
ケアの土台となる皮膚の構造や働き、そしてメカニズムを知ることで、すこやかな肌を目指すために必要な基礎知識をお伝えしました。
■ 第二部「スキンケア体験会」
座談会の後はスキンケア体験会を実施。
今回は様々なお悩みの根本となる【洗うケア】に着目して、洗顔時に大切にしたいポイントをレクチャーしました。
洗顔の種類や選び方、パフの使い方や泡立て方をお伝えした上で、ライフスタイルと同様に、クレンジングからスキンケアまでを体験。
洗顔後の肌の仕上がりや透明感、その後に使うスキンケアの肌なじみの違いを実感していただきました。
■参加アンバサダーの声(一部抜粋)
-
肌の機能や肌悩みの原因を知れたことが良かったです。実際にスキンケアを体験したことで、肌がトーンアップしハリがでたことに驚きました。
-
プロの講師の方の話が聞けること、他のアンバサダーの方が全員綺麗で常に努力している話を聞けた事がとても大きく、自分も頑張ろうと思えました。
-
自己流の美容ケアから知識をアップデートし、これから意識を変えて、美肌に近づいていけそうでした!
アジュバン講師のご紹介
愛称:なっちゃん先生
・2児のママ(6歳女児、3歳男児)
・アジュバンコスメジャパンの教育企画担当
・サロン様向けのセミナー企画/運営、講師として自らも登壇。
・コスメに関する最新の情報をお届けすることで、美容師様をはじめ美容のプロの方々を様々な側面からサポートしている。
株式会社ネクストビート
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、テクノロジーの力を駆使し、ライフイベント領域・地方創生領域・グローバル領域において国内外に12事業を展開しています。
株式会社アジュバンコスメジャパン
一人ひとりの美と健康をサポートするために、創業よりカウンセリング販売にこだわりをもつサロン専売化粧品メーカー。“美しさに正しくありたい”という想いのもとスキンケア・ヘアケアアイテムを展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像