【 4/20 開催|マーケター向け|無料ウェビナー】強まる薬機法規制のなかで成果を出す広告戦略とは
〜 2022年最新の法改正についても解説! 〜
株式会社ガラパゴスは、無料オンラインセミナー「強まる薬機法規制のなかで成果を出す広告戦略とは」を開催します。本セミナーでは、当社VP(ヴァイスプレジデント)岡﨑克紀が薬機法の概要とポイントを解説した上で、事例をもとに顧客解像度を高めるための具体的な方法をご紹介します。
昨今、消費者のインターネット上での購買行動の加速に伴いWeb広告が拡大し、誇大・虚偽広告が散見されるようになったことから、化粧品や医薬品等の広告規制が強化されています。特に、通販業界や健康食品、化粧品等を扱う業界で避けて通れないのが「薬機法」です。これらのサービスのクリエイティブ(LPやバナー)制作においては、リリース前に薬機法等に違反していないかどうか厳しい審査が入るだけでなく、規制強化により広告で使用できる表現が限定され、他社との差別化がますます難しくなってきています。こうした時代の中で成果を出していくためには、表層的な訴求ではなく、顧客のより深いインサイトに向けた訴求を行っていく必要があり、そのためにはまず「顧客解像度を高める」ことが重要となります。
▼ お申し込みページ
https://airdesign.ai/seminar/20220420.html
- 「強まる薬機法規制のなかで成果を出す広告戦略とは」セミナー概要
2022年4月20日(水)15:00〜16:00
■参加費
無料
■登壇者
株式会社ガラパゴス VP 岡﨑克紀
■対象
経営者、マーケティング責任者
■開催場所
Zoomでのオンライン配信
■お申し込み方法
下記のURLからお申し込みください。
https://airdesign.ai/seminar/20220420.html
- セミナーで学べること
■ 2021年8月の薬機法改正の概要とポイント
■ 顧客解像度を高めるためのポイント
■ 広告規制が強化される中での成果を出す訴求開発ポイント
■ 広告規制が強化される中での改善事例
- このような方におすすめ
■ 薬機法における広告規制について学びたい方
■ 通販、健康食品、化粧品等の広告のリスクを正確に学びたい方
■ 通販事業のWebマーケティングにおいて成果を出したい方
- 岡﨑克紀プロフィール
株式会社ガラパゴス VP 岡﨑克紀
京都大学大学院航空宇宙工学専攻修了後、レバレジーズ株式会社にて、Webマーケ・経営企画・人事等の各業務を歴任。その後ポケットコンシェルジュ株式会社に参画、取締役CMOに就任し、プロダクトのグロースハックを行いながら、アライアンスもリード。スピンアウトする形で、株式会社Bespoを共同創業。
ガラパゴス参画後は、クリエイティブチームリーダー、カスタマーサクセスマネージャーを経て、現在はサービス改善業務に従事。
- 会社概要
会社名:株式会社ガラパゴス
所在地:東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル8F
代表者:代表取締役社長 中平健太
設立:2009年3月
資本金:13億1311万9748円(資本準備金を含む)
●コーポレートサイト
https://www.glpgs.com/
●AIR Designサービスサイト
https://airdesign.ai/?utm_source=corp&utm_medium=referral&utm_campaign=prtimes
●採用サイト
https://www.wantedly.com/companies/glpgs
●公式note
https://note.com/glpgs_pr/
●サービス参考動画:ICCサミット スタートアップ・カタパルト
・2019年9月
https://youtu.be/asF6Ouod6fE
・2020年9月
https://youtu.be/0lMroF3AkMk
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード