プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社Oblivion
会社概要

デジタル会員証LINEミニアプリ「Lメンバーズカード」で『タブ型のリッチメニュー』が作成可能に。

LINE公式アカウントに「タブ型リッチメニュー」を導入することで、カテゴリーごとにメニュー切り替えが可能になり、サービスの情報をより多く掲載できるようになります。

合同会社Oblivion

合同会社Oblivion(所在地:東京都千代田区平河町1-6-15、代表取締役社長:佐藤日出輝、以下Oblivion)が提供する、会員登録や会員証の提示をスムーズにし、多くの業種に対応する豊富な拡張機能を持った『Lメンバーズカード』(https://www.l-members.me/lp/miniapp)の「セグメントリッチメニュー機能」に、新たなアクション「タブ切り替え」が追加されたことをお知らせいたします。

 

 
  • Lメンバーズカードの概要
「Lメンバーズカード」は、LINEミニアプリ上で完結し、多くの業種に対応する豊富な拡張機能を持ったデジタル会員証サービスです。Lメンバーズカードを店舗や企業に導入することで、スマホアプリのインストールや面倒なログイン作業が不要で、LINEさえあればすぐに会員証・ポイントカードの提示が可能になります。

店舗側で事前に項目設定した会員登録フォームを最初のLINEミニアプリアクセス時に表示し、会員登録を促すことが可能です。登録された会員情報は、店舗の管理画面にてそれぞれ簡単に確認することができます。 

 

▽ デモアカウントをLINEで体験する
https://liff.line.me/1656772519-M29Rdj5P
 
  • 「タブ型リッチメニュー」の利用シーン


LINE公式アカウントのトーク画面に「タブ型リッチメニュー」を導入することで、サービスの情報を多く掲載できるだけでなく、カテゴリーごとにメニューを切り替えることが可能になります。ここでは一例として、「アパレル」系企業のLINEリッチメニュー導入事例をご紹介いたします。

▽ 「タブ型リッチメニュー」導入前

「タブ型リッチメニュー」の導入前は、上記画像のようなリッチメニューを使用していました。一つのメニューのなかに「キャンペーン情報」「おすすめアイテム」「商品」「事前来店予約」など、異なるカテゴリーが表示されており、以下の課題が挙げられました。

・カテゴリーごとにリッチメニューを整理したい
・「期間限定」の情報と「基本」の情報を分けたい
・基本の情報を載せたリッチメニューを毎回作り直したくない

▽ 「タブ型リッチメニュー」導入後

「タブ型リッチメニュー」導入後は、「おすすめアイテム」と「メニュー」というタブを用意いたしました。ユーザーがはじめにアクセスしたときに表示される「おすすめアイテム」タブでは、期間限定イベントや季節限定のおすすめアイテムなど、強く推していきたい情報を掲載しています。また、タップすることで切り替えられる「メニュー」タブには、定番の商品カテゴリーや事前来店予約といった基本情報を掲載しています。これにより、定番商品の情報を載せたメニューは毎回作り直す必要がなくなり、「おすすめアイテム」の情報やボタン配置も自由度高く編集できるようになりました
 
  • 「タブ型リッチメニュー」のLINE上での見え方


■ タブ型リッチメニューの制作代行も可能
Lメンバーズカードでは、専属のデザイナーによるLINEリッチメニューの制作代行サービスもおこなっております。ヒアリングから制作まで一貫しておこないますので、オシャレで反応率の高いデザインを作成したい場合は、お気軽にご相談ください

▽ デモアカウントで体験する
https://liff.line.me/1656772519-M29Rdj5P
 

 

  • 「タブ型リッチメニュー」のメリット

タブ型リッチメニューを導入することで、次のようなメリットがございます。
  1. カテゴリーごとにメニュー切替が可能
  2. ユーザー属性ごとに異なるメニューを表示できる
  3. サービスの情報を多く掲載できる

▽Lメンバーズカードの詳細ページはこちら
https://www.l-members.me/lp/miniapp

▽タブ型リッチメニューの使い方を詳しく解説したページはこちら
https://l-members.media/segment-richmenus-tab/
 
  • 料金プラン

現在Lメンバーズカードでは、総額500万円還元キャンペーンを実施しており先着100社様限定で初期費用(50,000円)を無料で提供させていただきます。(※2022年5月以降もキャンペーン延長中)
また、初回契約から1カ月間の無料体験期間を用意しており、最低契約月数や解約料をいただくといったことも一切ございません。

▽ アカウント登録・申込についてはこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp
 
  • Lメンバーズカード導入までの流れ
  1. 新規アカウント登録
  2. LINEミニアプリ申請
  3. 初期設定
  4. 申請承認・利用開始

▽ 新規アカウント登録はこちらから
https://www.l-members.me/lp/miniapp
※ 「Lメンバーズカード」は合同会社Oblivionが提供するサービスであり、LINE株式会社のAPIを活用したサービスです。
 
  • サービス概要
サービス名:Lメンバーズカード
サービス開始日:2021年11月
URL:https://www.l-members.me/lp/miniapp
 
  • 合同会社Oblivion
所在地:東京都千代田区平河町1-6-15
設立:2019年10月
代表者:代表取締役 佐藤日出輝
事業内容:チャットボットサービスの開発・運用
URL:https://www.oblivion.jp/

■ 本件に関するお問い合わせ
合同会社Oblivion
担当:代表取締役 佐藤
メールアドレス:sato_hideki@oblivion.jp

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.l-members.me/lp/miniapp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社Oblivion

12フォロワー

RSS
URL
http://www.oblivion.jp
業種
情報通信
本社所在地
平河町一丁目6番15号 USビル 8F
電話番号
03-6380-9430
代表者名
佐藤日出輝
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年10月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード