Business Insider Japanがグローバル動画ニュース「BIJ_Today」をローンチ
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:今田素子 以下、メディアジーン/インフォバーングループ会社)が運営するビジネスニュースメディア『Business Insider Japan』(https://www.businessinsider.jp/)は、2021年6月、グローバル動画ニュース「BIJ_Today」をスタートしました。
動画ニュースはBusiness Insider USにて2018年9月に開始。Facebookコンテンツとして日々世界中のトピックスを配信し、約66万人のフォロワーがいます。
Business Insider Japanは、USの動画取材班によるコンテンツの中から日本の読者向けにおすすめのものを選定し、日本語字幕を付けて配信していきます。
コロナ禍により、今世界で生まれつつある未来の兆しを自らの目で確かめることができなくなっています。社会課題解決につながる新たなビジネス、ローカルに根付く伝統産業、愛されるブランドの秘密……。 動画だからこそ臨場感を持って伝えることができる現実は、先の見えない時代に生きる私たちに、新たな視点をもたらしてくれます。
▼BIJ_Today配信アカウント
Facebook https://www.facebook.com/BusinessInsiderJapan/
このほか、以下の公式アカウントでも同時配信しています。
Twitter https://twitter.com/BIJapan
Instagram https://www.instagram.com/businessinsiderjapan/
YouTube https://www.youtube.com/playlist?list=PLxiKirMy85XaNnG45ezwNG0q5mknZ7Rwu
※現在、週3回(火・水・木)夕方に配信中
▼BIJ_Todayシリーズ例
・World Wide Waste:廃棄される食物、プラスチック、プルタブなどがアップサイクルされ、新しい価値を生む過程に密着。
・Business Profiles:ミレニアル、Z世代に支持される新しいビジネスはどう生まれたのか?ビーガンシーフード、草でできたストロー……背景にあるSDGsへの意識やトレンドを分析しつつ紹介。
・So Expensive:世界各地で受け継がれてきた手仕事で成り立つ農産物、衣類。なぜこれほど価値があるのか? ココナッツオイル、セイロンシナモンなどの生産者へインタビュー。
<Business Insider Japanについて>
Business Insiderはニューヨークに拠点を置く経済メディア。ミレニアル世代のビジネスパーソンを主なターゲットに、ビジネス、経済、政治、金融、テクノロジー、キャリアなど幅広い分野のニュースを日々配信しています。現在、日本をはじめとする17エディションを展開。全世界で2.8億人以上の読者を抱えています。日本版は2017年1月に創刊。
https://www.businessinsider.jp/
【本件に関するお問合せは下記まで】
Business Insider Japan編集部
http://www.mediagene.co.jp/about#contact
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ経営・コンサルティング
- ダウンロード